

クラシエ

「カネボウ」ブランドの日用品と食品、製薬の3事業を展開するカネボウ・トリニティ・ホールディングスが、7月1日付でブランド名を「クラシエ(Kracie)」に変更し、社名も「クラシエホールディングス」に変更するそうです。
1887年創業の老舗のカネボウは、経営悪化で2004年から産業再生機構の支援を受け、2005年12月にカネボウ化粧品は花王に、カネボウ本体はユニゾン・キャピタルなど3投資ファンドに売却されることが決定し、化粧品以外のブランド、社名の使用期限は08年1月末と決められていたため、ブランド名と社名を変更をしたそうで、今後カネボウの商標と社名は、カネボウ化粧品にのみ使われることになるそうです。

カネボウっていえば、食べると体から甘い香りがしゅる『フワリンカ ガム』と『フワリンカ ソフトキャンディ』(当時の記事はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)ってまだ売ってりゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
ローズ味のガムを(○`~´○)モグモグちてみたけど、あんまり効果がなかったような気が...(;^_^A アセアセ・・・


偽1万円札で援交

東京都杉並区に住む21歳の男が、援助交際の支払いとして勤務先のカラープリンターで偽造したとみられる偽1万円札4枚を18歳の無職の少女に渡したとして、偽造通貨行使容疑で逮捕されました凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

続きを読む

捜査情報流出

山梨県警甲府署勤務の男性巡査の私物パソコンから、ファイル交換ソフト「Winny」を通じて、婦女暴行事件の女性被害者の名前や住所、証拠品の提供者の名前や住所などを含む500人以上の犯罪被害者らの個人情報を含む捜査資料がインターネット上に流出していたことが明らかになりました凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
山梨県警では2005年6月にファイル交換ソフトの使用を禁止し、昨年3月には岡山・愛媛県警での情報流出を受けて全職員に同ソフトを使用しない誓約書を提出させているそうなんだけど、今回流出したファイルの中に今年2月に更新した巡査長の個人的なファイルが含まれていたことから、山梨県警は巡査長が最近までファイル交換ソフトを使用していたとみて、服務規定違反の可能性もあるとみて調べているそうなんだけど...

ファイル交換ソフトを使う以前の問題として、私物パソコンに個人情報を含む捜査資料を入れておくこと&簡単に捜査資料が入れられるようになっている警察のデータ管理の方法が問題や思うねんけど( ̄o ̄;)ボソッ

初潮年齢と乳がん

厚生労働省の研究班の疫学調査で、初潮が早いほど、閉経が遅いほど乳がんを発病する危険性が高まることがわかったんだそうです。
調査は1990年から2002年までの間に約55,000人の40~69歳の女性を対象に行なわれ、この間に441人が乳がんを発病し、初潮年齢と乳がんの危険性を閉経の前後で比較すると、閉経前の女性に関していえば、14歳未満で初潮になった女性が発病する危険性が、16歳以上で初潮になった女性の約4倍になるそうです。
現在の平均初潮年齢が約12歳であることから、研究班は今後乳がんの危険性が高くなる可能性があると分析し、「初潮が早かった人などは乳がん検診を積極的に受けて早期発見につなげてほしい」とコメントしているそうです。
尚、閉経後の女性はこのような傾向はなかったそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わて、乳がんを治療しゅることはできないんだけど、早期発見のための触診ぐらいだったりゃ協力できりゅかな(。・ρ・)σ).人.)プニッ
...なんてバカなことを言うヤツがいりゅかりゃ、乳がん検診に消極的な人が多くなっちゃうのかな...... ( 〃..)ノ ハンセイ

スープ茶づけ

永谷園が、ラーメン風スープで食べるお茶づけ「極旨!スープ茶づけ」シリーズの第2弾として、鰹スープと豚骨スープをかけあわせたWスープの「極旨!スープ茶づけ鰹と豚骨のこく醤油茶づけ」を3月5日から発売するそうです。
価格は2袋入りで130円(税別)で、粉末こいくち醤油と粉末たまり醤油をバランスよく合わせ、味に深みを出しコクのある醤油スープに仕上げているそうで、具材としてチャーシュー、ねぎ、白ごま、海苔が入っているそうです。

学生のころに1人暮らしをしてりゅときに、生活費がピンチ(ずっと前にカミングアウトちてりゅんで、トイレットペーパーを(○`~´○)モグモグちた過去をちってりゅ人もいりゅと思うけど、トイレットペーパーを(○`~´○)モグモグちたのは大ピンチになったときでつ)になりゅと、昼メシにインスタントラーメン(袋入り)を作って、スープは飲まずに残しておいて、晩メシに残したスープを温めてごはんにかけて(○`~´○)モグモグちてたんで、ラーメンのスープにごはんを入れて(○`~´○)モグモグしゅる美味しさは認めりゅけど、これを「茶づけ」っていうのはちょっとムリがありゅような気がしゅるんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

160週連続1位

σ( ̄∇ ̄;)わて、中学時代テニス部(やわらかい球の方)だったんでつ!
市の大会の勝率はちょうど5割なのらぁ!
1不戦勝1敗だけど(;^_^A アセアセ・・・

...ということで

過去1年の成績に基づいて毎週月曜日に更新される、テニスの世界ランキングの男子シングルスで、スイスのロジャー・フェデラーが今週も1位を守り、1974年7月29日から1977年8月22日にかけてアメリカのジミー・コナーズがマークした160週連続1位の歴代史上最長記録に並びましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
フェデラー選手は次週発表の世界ランキングでも首位をキープすることが確定していて、30年ぶりに記録を塗り替えることになるそうです。

実はジミー・コナーズが記録保持者っていうのが意外で、全仏オープンに4連覇(6勝)&ウィンブルドン選手権5連覇のスウェーデンのビョルン・ボルグか、そのボルグのウィンブルドン選手権6連覇を阻み2連覇(3勝)&全米オープン3連覇(4勝)のアメリカのジョン・マッケンローのどちらかが記録を持ってりゅと思ったんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

活気的新発売

σ( ̄∇ ̄;)わて、牡蠣のぷっくらちたところが苦手で、衣で隠したカキフライちか(○`~´○)モグモグできないんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

ということで...


広島県でカキフライを挟んだバーガーがお目見えしました。
「広島バーガー」と名付けられたこのバーガーは、ノロウイルスによる風評被害への危機感から、消費の起爆剤にしようと県漁業青年連絡協議会かき養殖部会のメンバーが考案したそうで、地元のカキ祭りでは、1個300円の「広島バーガー」が1時間半で用意した100個完売したそうで、同部会は「活気的新発売」というキャッチフレーズでPRし、県内各地のさまざまなイベントで売り出すんだそうです。

わかったかな??

続きを読む

真っ黒に変化

あぶらとり紙を使って、皮脂をいっぱい吸収ちてシートが透明になりゅと何ともいえない達成感と充実感がありゅんだよなぁ...ポリポリ (・・*)ゞ
σ( ̄∇ ̄;)わて、今は大学翻訳センター(aigaku onyaku enter)のあぶらとり紙を使ってて、前はギャ○ビーのあぶらとり紙を使ってて、皮脂を吸収しゅると透明になりゅあぶらとり紙ちか知らないんだけど...


コーセーコスメポートから、毛穴の皮脂を吸収すればするほどシートが真っ黒に変化する天然フィルムタイプのあぶらとりシート『ソフティモ スーパーあぶらとり黒シート』が、今月21日から発売になるそうです。

何かむちゃオモシロそうなんで、使ってみたい気がしゅるんだけど、大学翻訳センターのあぶらとり紙をまとめ買いしちゃったもんなぁo(;△;)o エーン
いっぱい皮脂を出して早く使い切りたいんだけど、年々代謝が悪くなりゅんで皮脂の量も減ってりゅし(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

不二屋の大福

福島県伊達市にある不二屋食品が、安全性が未審査の遺伝子組み換え米を原料にした大福を製造・販売していたそうです。
問題の原料は中国産の粉状のもち米で、不二屋食品は1日約1万個を製造し、33都道府県の小売店などに出荷していたそうで、同社は今日から商品の自主回収を始めたそうなんだけど、問題の大福の最後の製造が1月31日で、消費期限が2月5日ということで大半は回収できないとみられているそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

不二屋も不二家さえ問題を起こさなければ、今回の件がニュースになりゅことはなかった気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
ほんのちょっぴりだけど不二屋に同情しまつ(o*。_。)oペコッ

過剰演出?やらせ?

トリビアの泉で2005年9月14日に放送された「飼い主が突然倒れ、苦しみ出したら犬はどうするか」という調査で飼い主として出演していた男性は…

続きを読む

痩せすぎモデルだけ

セレブやファッションモデルに人気のあるロンドンのレストラン「バンプキン・レストラン」が、BMI指数18を下回る痩せすぎのモデルに対し、フィッシュパイやラムバーガー、クルマエビ、ホタテの料理などを無料で提供するサービスを始めたそうです。
モデルさん達って、お金に困って食事ができず痩せすぎてりゅわけではないと思うんで、食事代を無料にちても効果がないと思うけど( ̄o ̄;)ボソッ

短期集中アクセス

アクセス解析によると昨日の12~13時にかけて、アユーハさんのブログに通常の1時間当たりのアクセスの10倍以上のアクセスがあったそうです。
その多くは『キューフィット』で検索(『押切もえ』、『福助』、『王様のブランチ』、『エフィング』、『販売店』等との複合検索も含む)してアクセスされたみたいで、アユーハさんはテレビの影響力にすごく驚いたんだそうです。

見に来てくれた方、大した情報がなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

超高級ティッシュ

王子ネピアが昨日、1箱1500円の超高級ティッシュ「ネピア超鼻セレブ」を2箱セットにしてインターネットで限定販売したそうです。
3枚重ねにした柔らかさと、保湿成分を配合したうるおい感、フランスで魔女が媚薬に入れたという伝承もある生花バーベナから抽出したさわやかな柑橘系のアロマオイルを染み込ませたぜいたくな香りが特徴なんだそうです。
残念ながら昨日の午後5時過ぎには、予定の3000セット(6000箱)が完売したそうで、今のところ再販売の予定はないそうですo(;△;)o エーン

3枚重ねで使い心地は良いのかもしんないけど、1箱1500円もしゅるともったいなくて重ねてありゅティッシュを1枚1枚めくって鼻をかんじゃいそう(T▽T)アハハ!

2度目のゴールイン

女優の秋吉久美子さんが昨年2月に結婚していたことが明らかになりました。
相手は2004年12月に結婚し、翌年夏にスピード離婚していた日系2世の映像クリエーターのグレンさんで、会見で秋吉さんは「最初の結婚は本能と情熱で結婚しちゃったけど、2度目は覚悟。3度目はないようにします」とおどけていたそうです。
秋吉さんは1979年に「飛び出せ!青春」の主題歌「太陽がくれた季節」で有名になった3人組のグループ「青い三角定規」のメンバーで、現在は作曲家の岩久茂さんと最初の結婚をし、長男をもうけたけど1989年に離婚していて、今度2度目のゴールインをするグレンさんは長男より年下になるそうです。

誰が誰とくっつこうとどーでもいいことなんだけど、秋吉さんの前の義兄はおちごとの関係で知ってりゅ人なんでネタにさせてもらいまつた(o*。_。)oペコッ

生恵幸子さん死去

夫の人生幸朗さん(1982年に死去)とコンビを組み、ぼやき漫才で人気を集めた生恵幸子さんが昨日、脳出血のため83歳で亡くなりました。
...って書いてはみたもののσ( ̄∇ ̄;)わて、よく人生幸朗さんと生恵幸子さんの漫才をよくちらないんでこれでおちまい(o*。_。)oペコッ

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
誰だ!今日のニュースネタ選んだヤツは!
「責任者出てこい!」
↑このフレーズちか思い浮かばなかったんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


( ̄0 ̄;アッ 生恵幸子さんのご冥福をお祈りします( * ̄)m 〔十〕 アーメン

f*ing CUTEFIT

福助オリジナルレッグウェア「f‐ing(エフィング)」から、押切もえちゃんとTBSテレビ「王様のブランチ」によるコラボレーション美脚ソックス「f*ing CUTEFIT(エフィング キューフィット)」が発売になるそうです。
このコラボレーションは「王様のブランチ」が、新企画として毎月1社のメーカー等と提携し、番組出演者とともに商品企画を行って販売するというもので、もえちゃんはすでに同じくモデルの蛯原友里ちゃんと一緒に福助のオリジナルブランド「f*ing MOTESTO(エフィング モテスト)」のプロデュースをしているそうなんだけど、もえちゃんの「異なるコンセプトの新製品を更に開発したい」という要望を受け実現したんだそうです。
尚、この商品の制作過程と製品情報は、2月10日放映の「王様のブランチ」にて紹介される予定らしいんで詳しくは番組でチェックちてd(^-^)ネ!

福助といえば福助人形だけど、この福助人形は1968年から毎年干支にちなんだ「十二支福助」を作っているそうです。
今年の「十二支福助」は出てなかったけど去年までの39体の写真が出てりゅんで、興味のありゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!
年に1体づつではありゅけど、着実に数を増やちてりゅ福助人形って、観光地を中心に数を増やちてりゅキテ○ちゃんの隠れたライバルかもしんない( ̄o ̄;)ボソッ

たまご広告

日本卵業協会とPR会社のサニーサイドアップが卵の表面にシールをはり、広告媒体として活用する「たまご広告」を1日からダイエーグループの全国約200店で始め、第一弾として日清食品の「チキンラーメン」広告付き卵の販売をしたそうです。
発売された卵には、チキンラーメンのロゴと卵の賞味期限が入ったシールが張り付けられているほか、パックに卵入りのチキンラーメンをおいしく食べるためのレシピを掲載してあるそうで、値段は通常の商品と同じ値段なんだそうです。
広告費は30万パックで約800万円ってことなんだけど、「広告費を約830万円にちて、通常の商品より1円安く売れよ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!」って思ってりゅのはσ( ̄∇ ̄;)わてだけぢゃないと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

名前の改称

日本魚類学会が魚名で「バカジャコ」など不快語や差別的な言葉を含む日本産の魚32種の標準和名を改称すると発表しました。
改称するのは「メクラ、オシ、バカ、テナシ、アシナシ、セムシ、イザリ、セッパリ、ミツクチ」の9つの差別的語を含む魚類の標準和名で、例えば「バカジャコ」は日本では沖縄県のみに分布することから「リュウキュウキビナゴ」と改称するそうです。

「バカジャコ」って魚がいりゅって、じぇんじぇん知らなかった(T▽T)アハハ!
「バカ」がつく生き物だと「バカ貝」の方がなじみがありゅんだけど、同じ海の中にいりゅのにバカ貝ちゃんは改称ちてもらえなくて、ちょっぴりカワイソウ(/ー ̄;)シクシク

