

「スモーク チーちく」

紀文食品のチーちくシリーズに、チーちくの表面を本格製法で加工し、ヒッコリー、オーク、メイプルの3種のブレンドチップによるスモークの風味が、口の中いっぱいに広がる「スモーク チーちく」が2月26日から加わるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
どっちかと言えば、σ( ̄∇ ̄;)わてはチーちくよりチーかま派なんだけど、練り物+チーズの組み合わせは要チェックかな( ̄o ̄;)ボソッ
titiku.jpg
また、今年は「チーちく」が発売になって10周年を迎えることから「紀文チーちく発売10周年記念 カマンベールチーズの故郷 フランスの旅が当たる!」キャンペーンを2月26日から7月15日まで実施するそうです。
キャンペーンの詳細は紀文食品のホームページを見てd(^-^)ネ!


バーチャルメイクアップ

ちょっと前のニュースで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
東京・銀座にある三越銀座店に「仮想リアルタイムメイクアップシステム」が今月26日(~2月11日)に設置されました。
これは三越と資生堂、富士通の3社が、化粧品の店頭販売にICタグ(電子荷札)を活用する実験の一環で、ICタグが付いた口紅やアイシャドーを読みとり装置にかざすと、その化粧品を使ったときに利用客がどんな顔になるのかという映像がモニターに表示されるそうで、手軽に化粧の仮想体験ができるんだそうです。
この実験は明日(~2月12日)から三越名古屋栄店でも開始されるそうなんで、σ( ̄∇ ̄;)わても春の新色を探しがてら行ってみようかしら...うふふっ(*゜v゜*)

タッチ

野球漫画の名作「タッチ」の主人公と同姓同名の上杉達也クンが第79回選抜高校野球大会に出場するそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
上杉達也クンは阪神タイガースの岡田監督の母校の北陽高校(大阪)のキャプテンで、両親が漫画の「タッチ」の大ファンだったことから男の子が生まれたら「達也」という名前にしようと決めていたんだそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わてが仮に「上杉達也」って名付けられたりゃ、きっと親に反発ちてサッカー部に入りゅとかしゅるんだけど、達也クンは親の期待に応えて野球部に入って、選抜にキャプテンとちて出場しゅるなんて(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

マカオ世界一

マカオの2006年賭博業者の収入(売り上げ)が前年比22%増の69億5000万ドル(8470億円)に達し、ラスベガスの賭博業者の収入(推計値65億ドル)を上回り、初の世界一の座に就いたそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

どーでもいいことなんだけど、マカオって地名を聞いて...
良い子は続きを見ないように!

続きを読む

ミントインナー

mintin.jpgトリンプからアロマテラピーや花粉症対策に使われるミントの香りを生地に加工し、インナー業界としては初となるミントの香りがするインナー『ミントインナー』を明日から全国のトリンプ取扱い店舗で販売するそうです。
この『ミントインナー』は、生地に直接ミントの香りを加工することにより、着ているだけでミントの香りを楽しむことができ、さらにミントのカプセルを糸に練り込んでいるため、洗濯を繰り返しても香りが長く持続するそうで、素材もひんやりとした触り心地の素材を使用しているため、よりすっきりとした気分を味わうことができるんだそうです。
色はミントを意識したブルー(写真)とベーシックなホワイトの2色で、デザインはキャミソールタイプ(写真)とノースリーブタイプの2タイプあるそうです。

カップヌードル(詰め替え用)

日清食品が、環境配慮型商品の第1弾として、関東地方1都9県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、群馬県、栃木県、茨城県、長野県、新潟県)のコンビニエンスストア、百貨店、バラエティーストアや通信販売で、「カップヌードル リフィル(詰め替え用)」「カップヌードルシーフードヌードル リフィル(詰め替え用)」及びリフィル専用オリジナルカップ「マイヌードルカップ(プラスチック製リユースカップ)」とリフィル各1食をセットにした「カップヌードルリフィル スターターパック」を3月26日から発売するそうです。
recup.jpg
リフィルの麺がフライ技術の向上で従来比の約80%の大きさになっている以外は具材の内容や量は従来のカップヌードルシリーズと全く一緒になっているそうで、マイヌードルカップの方は保温性、断熱性に優れた二重構造の容器になっていて、内カップと外カップの間のデザイン紙をかえてオリジナルマイカップも作ることができるそうです。

松坂大輔バーガー

創業47年を誇るボストンの老舗「ミスター・バートリーズ・バーガー」が、加熱するレッドソックス松坂フィーバーに便乗し、和風を意識したニンニク風味のテリヤキバーガー「松坂大輔バーガー」を発売するそうです。

あれあれ?

納豆ダイエットって嘘だったんだ( ̄o ̄;)ボソッ

...手抜きしまつた(o*。_。)oペコッ

データ消失

アユーハが誤操作で2006年の売上集計データを消失させたそうです。
調べによると2006年のデータを別のフォルダーにコピーして、中のデータを消して2007年分として使うつもりが、コピーではなく単なる移動をしてしまい、そのことに気がつかなかったアユーハが2007年分のデータを入力して保存をかけてしまったため消失したそうです。
この集計データには売上や仕入、入金などを一元で管理してたのですが、発行した売上伝票の控えや仕入先からの請求書、また振込手数料を引かれての入金もあるため通帳を確認しながらデータの復旧を試みているそうですo(;△;)o エーン

むしゃくしゃして…

大阪府八尾市の近鉄八尾駅前のバスターミナル上の歩道橋で、歩道橋から駅前商業施設につながる階段下でクッキーを販売していた障害者作業所員の41歳の男が、祖母と買物に来ていた3歳の男の子を約6メートル下の路面に投げ落とし、頭を打つなどの重傷を負わせたとして、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。
男は「仕事でストレスがたまりむしゃくしゃしてやった」と供述しているそうで、以前にも幼児を連れ回す事件を繰り返していたんだそうです。

オコチャマが犠牲になりゅこんな事件を聞くと、むしゃくしゃして犯人を歩道橋から投げ落としたくなりゅじょ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

旅券申請不受理

滋賀県で、母親が前夫との離婚調停中に生まれ、戸籍に登録されてなかった高校1年の女子生徒が旅券の取得を申請し、県が保留していた問題で、県は女子生徒の申請を受理しないと決め、今日にも母親と女子生徒に通達するそうです。
母親は前夫の暴力で家を出た後に別の男性との間に女子生徒をもうけたそうで、母親は「戸籍を登録する手続きの過程で前夫に住所を知られる恐れがあるため、戸籍登録できなかった」と主張しているのに対し、県は「代理人を立てるなど、方法はある」という判断をして今回の申請不受理を決めたんだそうです。

いかなる理由があっても、戸籍登録ちなかった母親には落ち度がありゅ思うし、母親はとがめられてもしゃんない思うねんけど、女子生徒はじぇんじぇん落ち度がありゅわけぢゃないし、何か配慮ちてやってもええ気がしゅるねんけど( ̄o ̄;)ボソッ

新弟子史上最重量

日本相撲協会が昨日、初場所の新序出世力士を発表しました。
昨年の世界選手権無差別級覇者でロシア出身の阿覧(三保ケ関部屋)や昨年の高校横綱の李(春日野部屋)、新弟子史上最重量の233キロの巨漢の山本山(尾上部屋)など6人が新序出世したそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ymy.jpg

建造物チン入

千葉県富津市にある閉鎖中の「内房フラワーハウス」に侵入した海上自衛隊3等海佐の41歳の男が建造物侵入容疑で現行犯逮捕されたそうです。
男はカギが壊れた扉から侵入したそうで、管理を委託されていた警備会社がセンサーで侵入に気がつき110番通報し、駆け付けた警官が全裸で逃走する男を逮捕したそうで、レストランだった2階には脱ぎ捨てた私服があったそうです。

こんな寒い時期にお外で全裸になりゅなんて、自衛隊の人って日ごろからよっぽど体を鍛えてりゅのかな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

注目を集めすぎて自首

イギリスでパブのトイレから便器を盗んだ42歳の男が自首しました。
事件を捜査していた警察が、この男がトイレの便器を壁から丁寧に取り外し、リュックサックの中に入れて持ち去る様子を収めた店のビデオカメラの映像を公開したそうで、このニュースがインド、オーストラリア、中国など世界中に報道され、男は世界中の注目を集めてしまったと感じ自首したんだそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

便器が入るリュックサックってどんな大きさなんだろ?
すっぽり収まっちゃうのか少しはみ出りゅのか?
便器が入ったリュックサックを背負う姿を見てみたかったo(;△;)o エーン

延命治療

ちょっと前にラジオで聞いたニュースで詳細はわかりません(o*。_。)oペコッ

岐阜県立多治見病院で心配停止状態で運ばれた80代の男性が延命治療を拒む文章を持っていたことから、病院側が人工呼吸器を外し延命治療を行なわない決定をし岐阜県に相談をした結果、岐阜県側は『国の指針が明確になっていない』という理由で延命治療の中止を行なわないよう指導し、患者は人工呼吸器をつけたまま亡くなったそうです。
亡くなった男性の家族も延命治療を望んでいなかったそうです。

延命治療の中止により担当医師は罪に問われるかもしれない。
そう考えれば県の言い分も理解できるけど、個人的には助かる見込みがなければ延命治療で寿命が数日伸びたって仕方がないと思ってる。
σ( ̄∇ ̄;)わても、もしもの時の延命治療は望まない。
σ( ̄∇ ̄;)わてが危篤になりゅまでに国の指針を明確にちてほちいのらぁ!
...むちゃ重たい記事になってしまった...(・・*)ゞ

迷惑な自殺未遂

東京都新宿区の雑居ビルの8階から49歳の無職の男が飛び降り、配達のため路上にオートバイを止めた22歳のバイク便の男性とぶつかり、バイク便の男性は背骨と肋骨を折る重傷を負い、無職の男性も腎臓破裂の重傷を負ったそうです。
ビル8階の廊下に靴がそろえて置かれており、飛び降りる瞬間を通行人が目撃していたことから、警察は無職男性が自殺を図ったとみているそうです。

自殺しようとちた動機はわかんないけど、無職男性も自殺しようと思うまで追い詰められていた状況でおいうちをかけて申し訳ないけど...
他人に迷惑をかけないような方法で勝手に死ね凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

自殺未遂

「ヾ(゜、゜*)ネェネェ あのくまぇりが留置場で自殺未遂を起こしたんだって」

続きを読む

カニ検定

今年の秋に兵庫県香美町で全国初となる「カニ検定」が開催されます。
毛ガニやタラバガニのむき身を食べて種類を判別し、カニの生態、漁法、料理法や、カニにちなんだことわざや昔話などの問題に答えるもので、1時間で四者択一式の100問に答え、70問以上の正答で合格証を発行するそうです。
検定料は3000円で、受検後は漏れなくベニズワイガニ食べ放題の特典があり、カニ雑炊やカニ汁も食べられるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

σ( ̄∇ ̄;)わて、最近カニはマイブームだし挑戦ちてみよっかな?
プレーンカニカマ、チーズ入りカニカマ、からし入りカニカマ...
カニ(カマ)の種類もちゃんと抑えてりゅし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

世界最高齢出産

去年の12月30日の話だけど(;^_^A アセアセ・・・
スペイン東部のバルセロナの病院で、体外受精によって妊娠をしていた67歳の女性が帝王切開で双子を出産し、2005年1月に出産した66歳のルーマニア人女性を上回り、高齢出産の世界新記録を樹立したそうです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
女性はこれが初めての出産で、母子とも健康なんだそうです。

おめでたいハナシだし、技術的?には産めりゅかもしんないけど...
オコチャマが小学生になったとき(6歳)に、おかーちゃんは73歳。
申し訳ないけど、σ( ̄∇ ̄;)わてがそのオコチャマだったりゃ、父兄参観日にはちょっと来てほちくないかな(T▽T)アハハ!

家族の日

政府が今年から「家族の日」を制定する方針を決めたそうです。
11(いい)23(ファミリー)の語呂合わせと祝日であることから、11月23日を軸に調整をしているんだそうです。
また、家族の日の前後に「家族の週間」を設け、期間中は残業などしないで早く帰宅することなどを国民や企業に呼びかける方針で、飲食店や映画館などに賛同を呼びかけ、家族割引などのサービスを実施することも検討しているそうなんだけど...

ヾ(゜、゜*)ネェネェ あべちゃん
飲食店や映画館に勤めてりゅ人はどーしゅるの?

あけおめ

あけましておめでとうございまつ(o*。_。)oペコッ
旧年中はお世話しまつたになりまつた。
今年もよろチクビ(。・ρ・)σ).人.)プニッ

今年の干支は『猪』ということで... 

続きを読む

