

アユーハ的、5大ニュース

レコード大賞の発表も1日早くなったことだし、1日早いけど今年もブログ記事で印象に残った5大ニュースを選んでみまつた。

【第5位】kirakira
超私的&ミーハーで選んで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
去年のアユーハ的、5大ニュースで第5位に選ばれた「イカのおすし」を歌ってりゅ4人組の創作童謡ユニット「kirakira」のリーダーのMAKOTOちゃんが、σ( ̄∇ ̄;)わてのブログにコメントちてくれまつたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
引き続きメンバーのYUMIKOちゃん、KOZUEちゃん、MARIKOちゃんからのコメントもお待ちしてまつ(o*。_。)oペコッ

【第4位】インサイダー容疑
記事を書いた時点では捜査を進めてりゅ途中だったんだけど...
阪神を食いものにちようとちてた、M&Aコンサルティングの村上世彰代表が証券取引法違反(インサイダー取引)の疑いで逮捕されまつた。
阪神ファンに刺されて淀川に浮かぶ前に捕まって良かったネ(▼∀▼)ニヤリッ

【第3位】梶原前知事を告発1人約910円?
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ 珍しい10000円札を見ちゅけたじょ!」
「それってどんな10000円札なんだ?」
「どっちも福沢諭吉さんが印刷ちてありゅんだぁ!」
「ホントだ!この10000円札、裏がねえ~!」
バカバカしくて真剣に書く気になんないや凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

【第2位】わが子を救出しようと4度海へ
記事を書きながら情景を思い浮かべてマジで涙を流した。
このニュースに涙を流した人って多いと思うんだけど、その後も飲酒運転のニュースが流れない日がなかった気がして、むちゃ情けなかった。

【第1位】基準値超える残留農薬
中国産シイタケから基準値を超える残留農薬が検出され、厚生労働省が基準を満たさなければ流通させないよう求めまつたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この世からシイタケが無くなりゅ日が1日でも早く来るといいな!

今年も1年ありがとうございまつた(o*。_。)oペコッ
来年がみんなにとっていい1年になりますように!

...さあ、がんばって年賀状の裏面をちゅくりゅじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ファッションモデルの押切もえちゃんが27歳になりまつた。
トリノオリンピック金メダリストの荒川静香ちゃんが25歳になりまつた。

σ( ̄∇ ̄;)わてが美しいのも12月29日生まれの宿命か( ̄o ̄;)ボソッ

3代目指揮者

NHK紅白歌合戦のフィナーレを飾る「蛍の光」の指揮者に、作曲家の平尾昌晃さんが選ばれましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
「蛍の光」の指揮者は、初代が故藤山一郎さん(34年連続)で、2代目に今年3月に死去した作曲家宮川泰さん(13年連続)で、平尾さんは3代目になるそうで、NHKは「大作曲家であり、過去4回紅白歌手としてステージを踏むなど、紅白にふさわしい華やかさがある」と選考の理由を説明したそうです。

藤山一郎さんが指揮をちてた印象はなんとなくありゅんだけど、宮川泰さんが指揮をちてた印象は全くないかも(;^_^A アセアセ・・・
※σ( ̄∇ ̄;)わて、紅白歌合戦のフィナーレの時間まで起きてられなくなっただけなんで、宮川泰さんの関係者の人、悪く思わないでd(^-^)ネ!

平均8歳

アメリカの民間調査会社がアメリカ国民1000人を対象に実施した意識調査の結果、子どものころにサンタがいると信じていた人は全体の約86%で、サンタが存在しないと考えるようになったのは平均8歳だったことがわかったそうです。
11歳以上になってもサンタを信じてた割合は約15%あった一方、低所得の家庭では子どもがサンタを信じない割合が増える傾向にあったんだそうです。

マミー「アユーハちゃん、サンタさん忙しいから来るのちょっと遅れるって」
アユーハ「今年も遅れてくるのo(;△;)o エーン」

ってことで、σ( ̄∇ ̄;)わてオコチャマのころは、サンタさんが来るのは12月29日だと騙されて教えられていた凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

2人分の運賃

体重が160キロを超すフランス人男性が、肥満を理由に2人分の座席の支払いを要求されたとして、エールフランスを提訴したそうです。
この男性によると、2005年にニューデリーの空港でエールフランスの職員に人前でウエストを計測され、1人分の座席に座るには太りすぎていると判断され2人分の運賃を請求されたそうで、エールフランス側の弁護士は19日に行なわれた裁判で、「同航空は太り過ぎの乗客に2人分の座席の支払いを求めるというはっきりした方針を持っている」と強調し、「客観的に見て、この男性は太っている。法廷の椅子にも入りきらないほどだ。どうして飛行機の座席に座ることができようか」と述べたんだそうです。

訴えた男性には申し訳ないけど...
飛行機って宙を浮いてりゅ乗り物だし~
機体の総重量が重くなれば墜落の確率も高くなると思うし~
1人分の座席に座れりゅ座れないの問題以前に体重が2人分以上ありゅんだったりゃ総重量の点から2人分の運賃を払ってほちいかな?!
...って思ってりゅんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

カドケシサクラサク

本格的な受験シーズンを前に、コクヨが10個の小さな立方体を互い違いに集めることにより、マークシートなどの細かい部分を消すのに便利なカドが28ヶ所ある『カドケシサクラサク』を今月25日から数量限定で発売するそうです。
kado1.jpg
カラーセラピーで、元気が出る色だと言われる暖色系のチェリーピンク、レモンイエローと、気持ちを落ち着け集中力を高める寒色系のスカイブルー、スペアミントの4色あり、チェリーピンク、レモンイエローのパッケージには「がんばってるキミにヒトメボレ!」など5種類のメッセージ、スカイブルー、スペアミントのパッケージには「ほらほら~、肩の力抜いて!」などの5種類のメッセージのうち1種類の応援メッセージが入っているそうです。

細かい所を__ロ(,_,*)ケシケシ♪ しゅるのにカドを使うと便利なのはわかりゅんだけど、それ以前の問題でカドケシサクラサクの形がすご~く持ちにくいって感じりゅのは、σ( ̄∇ ̄;)わてだけぢゃないと思うんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
...っていうか、立方体をわざわざくっつけなくてもバラバラにちておけば、カドが80ヶ所(立方体1個でカドが8ヶ所なんで10個分で80ヶ所)になりゅし、立方体なんで持ちやすいし、余分な空間がないんで運ぶときにもかさばらなくて便利だし、変な形にちない分だけ生産コストも下がると思うんだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

JFL昇格へ

JFLをかけた入れ替え戦の第一戦が宮崎県都農町藤見総合公園陸上競技場で行なわれ、全国地域リーグ決勝大会2位のFC岐阜が、JFL最下位だったホンダロックに4-0で快勝し、念願のJFL入りに大きく前進しました。
入れ替え戦はホーム&アウエイ方式で2試合行なわれ、FC岐阜は23日にホームの長良川球技メドウで行なわれる入れ替え戦の第二戦に負けても3点差以内であればJFLへの昇格が決まるそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

...って書いてはみたもののサッカーってあんまり興味がないんでつ
野球だと3点負けてても9回2死から逆転サヨナラ満塁ホームランって劇的なドラマもありゅし、バスケットも2点負けててもラストの1秒で3ポイントシュートが決まって大逆転ってありゅんだけど、サッカーってどんなに難しいゴールを決めたとちても1点しか入んないんで劇的な逆転劇ってありえないんだよd(^-^)ネ!
サッカーもルールを改正ちて、センターラインより遠い位置からゴールを決めりゅと2点とかにしゅれば、終了間際に1点負けてても一発逆転ってドラマが生まれて、σ( ̄∇ ̄;)わてもちょっと興味を持つような気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

ボタン酒

島根県江津市にある都錦酒造が米焼酎に松江産のボタンの花びらを漬け込んだボタン酒『PIVOINE(ピポワン)』を発売しました。
ボタン酒の量産は日本で初めてで来春までに6000本を生産し、当面は島根県内の酒販店で1本(500ミリリットル入り)2000円で販売し、年明けからネット通販や首都圏向け出荷も手掛け来年2月には台湾でも発売をするそうです。

花見の席で日本酒に散った桜の花びらが1枚落ち、花びらと一緒に日本酒を飲みほすとき「あ~!日本人やぁ!」って感じることがありゅんだけど、ボタンの花びらで感じりゅことはできりゅかな((o(*^^*)o))わくわく
誰かPIVOINE買って飲ませてくれないかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
自分で買ってまで飲もうとは思わないし(;^_^A アセアセ・・・

日本で2番目に長い道路トンネル

名古屋市に本社のある中日本高速道路が昨日、1998年8月から掘削を開始した岐阜県飛騨市と同県白川村を結ぶ『東海北陸自動車道飛騨トンネル』が来年1月上旬に貫通し、13日に式典を行なうと発表しました。
トンネルは全長10.71キロで、関越自動車道関越トンネルの全長11.055キロに次いで、日本で2番目に長い道路トンネルなんだそうです。

11.055キロ-10.71キロ=0.345キロ
あと約350mだったのに岐阜県民とちては((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
トンネルの入口に350mの石を置きたい気分( ̄o ̄;)ボソッ

ムーヴ死去

1999年5月に愛知県犬山市のある日本モンキーセンターで生まれ、2003年春に水槽にパンのかけらを投げ入れ、熱帯魚をおびき寄せて食べることで「漁をする猿」として世界的に有名になったコモンマーモセットの「ムーヴ」(雌、7歳)が急性肺炎のため今月6日に亡くなっていたことが明らかになりました( * ̄)m 〔十〕 アーメン
ムーヴは餌を使って魚を取る猿としては世界初とされていたそうで、イギリス、ドイツ、ロシアなど各国のメディアでも紹介されていたそうなんだけど...

日本のメディアでは紹介されていたのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
σ( ̄∇ ̄;)わて、週に1度は日本モンキーセンターの近くでおちごとちてりゅんだけど、ムーヴちゃんの存在をじぇんじぇん知らなかった(T▽T)アハハ!

ぐるなび×おやつカンパニー

株式会社おやつカンパニーが「食」のトータルサイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびとの初のコラボレート商品として『ベビースターラーメン 柚子ポン酢味』と『ベビースターラーメン ごまだれ味』を18日から発売するそうです。
babystar.jpg
ベビースターラーメンって言えば、誰もがオコチャマのときに一度はベビースターラーメンにお湯をかけるって試みたことはありゅと思うんだけど、ちょっと前にコンビニで『お湯をかけて食べられるベビースター』を見かけたじょ!
お湯をかけてもいいように味が濃くなってりゅみたいなんだけど、そのまま(○`~´○)モグモグしゅると日清の『チキンラーメン』を袋をあけてお湯をかけずにそのままボリボリしゅるときと何か味の違いがありゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
『お湯をかけて食べられるベビースター』って期間限定になってたんでまだ売ってりゅかどうかわかんないけど、今度もし見かけたりゃ買ってみよっと( ̄o ̄;)ボソッ

阪神タイガースりんご

秋田県横手市の農家がりんごの皮に夏前からシールを貼り、阪神タイガースのTとHを組み合わせたマークを白く浮き上がらせたりんごを作ったそうです。
thapple.jpg
大阪の人に「秋田は北海道より遠い」と言われた観光協会が、関西の人も秋田に関心を持ってと企画したそうで、7個のふじがV字に並んで値段は5000円。
阪神タイガースのファンにはもちろんのこと、他球団のファンにも「丸ごと阪神を食べられますよ」と売り込む予定なんだそうです。

阪神タイガースのりんごもいいんだけど、同じ東北地方に1つプロ野球の球団があるでしょ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(by三○谷)

私信...来年から東北楽天ゴールデンイーグルスのスカウトに転職が決まったオトモダチのYさん、おちごとガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

サンサン死去

1986年12月16日に中国の西安動物園から岡山市の池田動物園に贈られ、長寿日本一だったオスのレッサーパンダ「サンサン(山山)」が4日、老衰のため推定21歳(人間の年齢で100歳以上)で亡くなりました( * ̄)m 〔十〕 アーメン
池田動物園では9日午後2時から同園でサンサンのお別れ式を開く予定で、来園者からリンゴの供え物も受け付けるんだそうです。

レッサーパンダといえば、千葉市動物公園にいた二歩足で直立しゅることで有名になった「風太」くんはどーしてりゅんだろ( ̄o ̄;)ボソッ
マスコミで騒がれたのって最近のような気がしゅるんだけど...

豪邸限定

兵庫県芦屋市が高級住宅街として知られる同市六麓荘(ろくろくそう)町で新たに建物を建築する場合、敷地面積400平方メートル以上、高さ10メートル以下の一戸建てに限るとした「建築物の制限に関する条例」改正案を市議会に提出したそうです。
多額の相続税を払うため土地を売却したり、物納したりする住民が増え、土地の分割化が進んできたらしく、豪邸が建ち並ぶ景観の保全を求める住民の要望に市が応えたそうで、六麓荘町内会の会長は「紳士協定だけでは開発に対抗できなくなった。芦屋のブランドイメージを象徴する六麓荘を守りたい」とコメントしているそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わてにはじぇんじぇん関係ない話なんで、
どーだっていいことなんだけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

男女ともメダル独占

フィギュアスケートのグランプリシリーズ最終第6戦(NHK杯)の男子フリー演技が3日、長野ビッグハットで行なわれ、トリノ五輪8位の高橋大輔選手が合計247.93点で初優勝を果たし、2位には大会2連覇を目指した織田信成選手、3位にも小塚崇彦選手が入り、女子(優勝:浅田真央選手、2位:村主章枝選手、3位:中野友加里選手)に続き、日本勢がメダルを独占しましたヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

奇しくも今日は12
女子に続いて日本勢が位を独占ちたってということでオヤクソクの

ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

...って書いてはみたけど

続きを読む

「コール・ミー・オカジ」

FAにより大リーグのレッドソックスに入団が決まった岡島秀樹投手が入団発表と同時に会見に臨み「コール・ミー・オカジ(オカジと呼んで)」と報道陣に名字を縮めたニックネームの使用を呼び掛けたそうですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

わざわざ縮めなくても「オカジマ」でもいいような気がしゅるし、縮めりゅんだったりゃ「オカ」の方がかっちょいいような気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ
「オカジ」だと何となく間(マ)が抜けてりゅような(((p(>◇<)q))) サムイー!!

