

ええじゃないか

俳優の松平健さんが歌う「マツケンのええじゃないか」のCDが、明日から松平さんの出身地の愛知県豊橋市および周辺の地域限定で8000枚発売されるそうです。
これは来月21、22日に同市で開催される祭りのテーマ「ええじゃないか」をPRするために同市が松平さんに依頼したそうで、「マツケンサンバ2」を手掛けた吉峯暁子さんが作詞をし、宮川彬良さんが作曲を担当しているんだそうです。

「ええじゃないか」って、江戸時代の後期に仮装などをして囃子言葉の「ええじゃないか」などと連呼しながら、集団で町々を巡って踊った民衆運動のことなんだそうだけど、(暴れん坊)将軍の地位にあっても民衆と一緒に踊っていたのかな(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


日本一汚い川

国土交通省が2005年の全国の一級河川の109水系1106地点の水質についての調査結果を公表し、水の汚れを示すBOD(生物化学的酸素要求量:水中の有機物が微生物の働きによって分解されるのに要した酸素の量で示した水質の指標で水質が悪いほど高くなる)でみた水質ランキングの結果、前年3位だった大和川(大阪・奈良、大和川水系)がBOD平均値6.4mg/L(前年4.6mg/L)で日本一汚い川に選ばれました。
2位には前年4位だった鶴見川(神奈川、鶴見川水系)が入り、前年BOD平均値5.7mg/Lで日本一汚い川に選ばれた綾瀬川(埼玉・東京、利根川水系)は今年は4.7mg/Lまで改善して3位に、同じく前年2位だった中川(埼玉・東京、利根川水系)も前年よりBOD平均値が0.9mg/L減と改善して4位になったそうです。

ホストの顔に刺青

福岡県の36歳のホストクラブ経営者が、売上の少ない24歳の従業員に「竜は縁起がいい。成績を向上させてやる」と彫り師のもとに連れて行き、顔の右ほおに縦12センチ、横8センチの大きさの竜の刺青を彫らせたとして傷害容疑で逮捕されました。
調べに対しこのホストクラブ経営者は「入れ墨は被害者本人が自分で入れた」と容疑を否認しているそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ホストっておちごとなんてσ( ̄∇ ̄;)わてにはどう考えたって無縁の世界なんで、どーでもいい事件なんだけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

ハローキティ ピーピー リコリノ

伊藤忠商事が、歌手で女優の酒井法子さんがプロデュースするファッションブランド「ピーピー リコリノ」(PP rikorino)とサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」(HELLO KITTY)のコラボレーション商品を発売をすると発表しました。
※9月21日の発表なんでちってりゅ人も多いかも(;^_^A アセアセ・・・
rikorino.jpg
コラボレーションする「ハローキティ ピーピー リコリノ」(HELLO KITTYPP rikorino)は、リビングアイテムやキッチン用品、服飾雑貨を中心に、ファミリーでショッピングが楽しめるショッピングモールや通信販売での展開を予定しているそうです。

栗キャラメル

kuri.jpg森永製菓の「森永キャラメル」ブランドから、永年のキャラメル製法技術を駆使し、秋ならではの栗ペーストを練りこんだまろやかで素朴な味わいの袋入りキャラメル『栗キャラメル』が、全国のコンビニエンスストアやスーパーなどで今月26日から秋季限定で発売されるそうです。

栗ペーストが入ったキャラメルなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
...なんてベタなことは( ̄≠ ̄)クチチャック♪

新総裁

約5年ぶりに新しい総裁が誕生しました。

続きを読む

富士フイルムの化粧品

富士写真フイルムが、カラーフィルムの開発研究で長年蓄積してきた
1.FTD技術(化学反応によって発色をさせる技術)
2.写真の劣化の原因である活性酸素を制御する技術
3.写真フィルムの主原料であるコラーゲンの研究を通じて、ヒトと全く同じコラーゲンペプチドを遺伝子工学で創る技術
を応用し、スキンケア化粧品の「エフ スクエア アイ」シリーズ3品(インフィルトレートローション、クレンジングジェル、モイスチャーライジング クリーム)と機能性体内ケア食品(サプリメント)の「エフ キューブ アイ」シリーズ9品を今月28日から30~40代の女性をターゲットにネットや電話を通じて通信販売を開始するそうです。

準強制わいせつの現行犯

北海道警釧路署が昨日、釧路市内の健康保養施設内で眠っていた29歳の客の下半身を下着の上から触るなどのわいせつ行為をしていた釧路地裁事務官の29歳の男を準強制わいせつの現行犯で逮捕したそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

続きを読む

ガ茶(ΘoΘ;)

バンダイネットワークスが、フジテレビの子ども番組「ポンキッキーズ」のキャラクター「ガチャピン」と「ムック」がデザインされた缶入り緑茶『ガ茶』の通信販売での注文の受付を今月14日から開始しているそうです。
発送は来月中旬の予定で、表面にお茶を持った茶摘み姿のガチャピン、裏面には一息ついてくつろいだムックのイラストが描かれている「ひとやすみバージョン」とお茶をイメージしたカラーでガチャピンがお茶でもてなしてるデザインの「ガチャピンバージョン」の2種類あり、両バージョンとも中身は普通の緑茶なんだそうです。
販売は各バージョン15缶づつの計30缶のセットでの販売(4500円)のみになるそうで、1缶売りはしないそうです。

ガチャピンには「チャ(茶)」って文字が入ってりゅんで、100歩譲って商品名の『ガ茶』はちかたないんだけど、2種類のバージョンがありゅんだかりゃ「ガチャピンバージョン」と「ムックバージョン」にちてくれればいいのに(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
主役の座に立つにはガチャピンは潰さないといけない存在だよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
今度、モトクロスのロケがあったりゃヤツのバイクのブレーキに細工ちてブレーキが利かないようにちておこうかな(▼∀▼)ニヤリッ

...なんてことはムックは考えていないと思うけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

カツラはずせば入場無料

明日から公開される映画「ヅラ刑事(デカ)」で「日常生活でカツラを使っている」「外したら頭髪が薄い」という人を対象に、窓口のチケット販売員の前でカツラを外せば入場料の1800円が無料になるという企画が催されるそうです。
これは配給元が興行を盛り上げようと思いついた企画で、仲間と共にテロリスト集団に立ち向かうという主役のカツラをかぶった刑事を演じるモト冬木さんは「カツラも個性だと考える人が増えてくれれば」とコメントしているそうです。

残念ながらσ( ̄∇ ̄;)わては入場無料になりゅ資格を持ってないんだけど、仮に資格を持ってたとちて1800円のためにヅラを外せりゅかな?!
...っていうか根本的にこの映画って、1800円もしくはヅラを外してまで見る価値のありゅ映画なのかが疑問なんだけど( ̄o ̄;)ボソッ


※映画そのものがそんなにちゅきぢゃないヤツの戯言だと思って、この映画の関係者の方たちは最後の一文を見なかったことにちてくだしゃい(o*。_。)oペコッ

拘留29日、確定!

えん罪を主張していたこの人(←トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)
の上告が棄却され、1、2審の判決どおり侮辱罪の法定刑としては最も重い拘留29日の刑が確定しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

1審で刑に服しておけばとっくの昔に29日は過ぎてたのにd(^-^)ネ!
ホント、おバ...

続きを読む

不服申し立て

飲酒運転による事故が後をたちませんね(/ー ̄;)シクシク
そんな中、昨年12月に自宅でビール1杯とウイスキーの水割り2杯を飲み、約1時間半後に車を運転し、酒気帯び運転で摘発され、罰金20万円の略式命令を受け、今年1月に懲戒免職となった横浜市の50歳の中学校の元男性教諭が「処分が重すぎる」と人事委員会に不服申し立てをしていたことが昨日わかったそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今の学校の先生はどうかわかんないけど、学校の先生ってちょっと髪の毛が長いと「校則違反!」とか言って有無を言わさず髪の毛をばっさり切ったり(体育担当のO)、カバンがぺっちゃんこだと「校則違反!」って言ってカバンを没収したり(数学担当のK)しゅるクセに自分の処分になりゅとゴネルのかな凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

世界一重い国王死去

ピーク時の1976年に体重209.5キロを記録し、「世界で最も重い国王」とギネスブックにも記されたトンガ王国のタウファハウ・ツポウ4世国王(88)が、一昨日の深夜に入院先のニュージーランドの病院で死去したそうです。

88歳だとまぁ長寿だったんじゃないかな?
ご家族にとっては悲しいニュースだけど、「太っていても長生きはできる」ってことが証明されて、σ( ̄∇ ̄;)わても含めた体重過多の人にはちょっと朗報かも?!
...って不謹慎でしたね<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

栗きんとん発祥の地

岐阜県中津川市のJR中津川駅前に、全国的にも有名な市の名物である「栗きんとん」をもっと広くPRをしようと「栗きんとん発祥の地」の石碑が完成し、一昨日、中津川市長らが参加して除幕式が行なわれたそうです。

中津川市の栗きんとんだと、ここのお店あそこのお店が有名かな?
栗きんとんもあんまりちゅきぢゃないけど、強いていえばここのお店の方の栗きんとんの方が個人的にはちゅきかも...ポリポリ (・・*)ゞ

上ユーハ

分裂状態にあるオウム真理教(アーレフ)で、上祐史浩代表を支持する「上祐派」が「教団のHPは反上祐派が管轄している。上祐派の考えは自分たちのHPで訴えていく」と独自のホームページ(ブログ形式)を開設したそうです。

まぁ人に迷惑かけなければ勝手にやってちょ!って感じかな?!

( ̄0 ̄;アッ もちろん「上ユーハ」と「アユーハ」は全く関係ありましぇん。
でも「上祐史浩」さんの漢字のうち、ある2文字を使うと
σ( ̄∇ ̄;)わての下のオナマエになりゅんでつ(T▽T)アハハ!

上祐さんがマスコミに毎日のように出てたころは電話とかで
「下のオナマエはどのような漢字を書かれますか?」
と聞かれた時に
「上祐史浩さんの『○』に上祐史浩さんの『△』だじょ!」
って説明しゅるだけで通じたんでけっこう使わせていただきまつた(o*。_。)oペコッ

酒気帯び運転で逮捕

アメリカ大手ホテルチェーン創業者の娘で女優兼モデルのパリス・ヒルトンさんが酒気帯び運転の疑いでロサンゼルス市警に逮捕されたそうです。
ヒルトンさんは慈善イベントに出席後、自宅に戻る途中で不安定な運転をしていたため警官に止められ、その場の検査で血液から規定を上回るアルコールが検出されたそうで、警察は調書を取った上でヒルトンさんを釈放したそうです。

ヒルトンさんほどのセレブな人だったりゃ、わざわざ自分で車を運転する必要もないのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ハローキティ・アクセサリーコレクション

サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」がデザインされたアクセサリーを毎号付けた「隔週刊ハローキティ・アクセサリーコレクション」が、雑誌出版のデアゴスティーニ・ジャパンから5日に発刊されました。
全部で50号まで発刊される予定で、各号には限定デザインの「ハローキティ」のアクセサリーの他に、アクセサリーのテーマとなった国の文化や宝石やアクセサリーの歴史、キティグッズの紹介などを掲載した冊子が付くそうです。
創刊号はデアゴスティーニさんお得意?の特別価格で990円。
付いてくるアクセサリーはビクトリア女王の姿をしたキティちゃんなんだそうです。

ちなみに2号目以降の創刊号で特別価格で安くした分を取り返すぞ価格は1820円ということなんで参考のために書いておきます(;^_^A アセアセ・・・

岩田ゆりさん急死

1999年から「ViVi」のレギュラーモデルとして活動し、最近は自らが立ち上げたブランド「HbG」のファッションディレクターとして活動していた岩田ゆりさんが、ブランドのプロモーションのために訪れていたラスベガスで日本時間の2日午後0時18分、脳内出血のため25歳の若さで死去したことが、3日に東京の代々木第一体育館で行われたファッションイベント「第3回東京ガールズコレクション」の発表で明らかになりました。

σ( ̄∇ ̄;)わて、せりちゃん目当ての「ViVi」の読者だった(←最近3ヶ月買ってないんで過去系でつ(;^_^A アセアセ・・・)んで、岩田ゆりさんのことは正直よくわかってはいない(フットサルでお名前を聞いたことがありゅ程度?)んだけど、25歳ってまだまだこれからっていうときの突然の死に心からお悔やみ申し上げます( * ̄)m 〔十〕 アーメン

日本最高記録

東京の代々木公園陸上競技場で今月2日に行われた陸上のトライワイト・ゲームズの女子300メートルで、女子400メートルの日本記録保持者の丹野麻美選手が、2001年に柿沼和恵選手が記録した今までの日本記録の38秒64の記録を破る38秒53の日本最高記録をマークしたそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

陸上の200メートルとか400メートルはよく聞くけど、300メートルって中途半端な距離だなぁ!って思ったけど、この競技での記録は日本記録として公認されてないそうで、あくまで日本最高という扱いだけなんだそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン
だったりゃこの競技はやらなくてもよかったのに( ̄o ̄;)ボソッ

1人約910円?

岐阜県の裏金問題で、弁護士によるプール資金問題検討委員会が裏金の総額は1992年度から2003年度までの12年間で総額約17億円となり、利息を含めた約19億2000万円が県に返還すべき額という調査報告書をまとめたそうです。
調査対象期間には生まれてなかった人とか逆にその期間には生きていた人もいりゅし、払った税金の額も差はありゅと思うけど、そこまで考えりゅと計算がややこしくなりゅんで今の岐阜県の人口の約210万人で単純に均等割りちて1人あたり約910円。

もし910円が返ってこれば、家で飲む時は発泡酒で我慢ちてたんだけど、少しの間だけでもビールを飲むじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

男の生きがい?

家出をした15歳の女子中学生を18歳未満と知りながら保護者の承諾を得ずに自宅アパートに泊めたとして、埼玉県川口市に住む33歳の無職の男が県青少年健全育成条例(深夜に外出させる行為の制限)違反の疑いで逮捕されました。
この男はインターネットの掲示板に「泊まってほしい」と書き込みをし、家出少女の間で「あそこに行けばタダで泊めてもらえる」と知られるようになったそうで、今回の被害者?となった女子中学生も今までに10回ほど泊まったことがあるらしく、この女子中学生以外にも九州から家出してきた少女など、これまでも数人の家出少女を泊めていたこともあるそうで、調べに対しこの男は「わいせつな行為はしていない、人助けだ。家出少女を助けるのが生きがいだ」などと話しているんだそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

家出少女を助けるのもいいんだけど、その前に自分(の家計)を助けるためにちゃんと働けよ!なんて思ったりちてりゅんだけど...( ̄o ̄;)ボソッ

