

雨が続いたので...

熊本北郵便局の30歳の非常勤職員の男が「雨が続いて配達するのが嫌になった」と7月上旬から下旬にかけて手紙やはがきなど6通を配達せず、自宅の郵便受けに隠していたそうで、日本郵政公社熊本監査室は27日にこの男を郵便法違反(郵便物隠匿)の疑いで逮捕し、同日付で懲戒免職処分にしたと発表しました。
その後の調べでこの男の自宅からは、1985通の郵便物が隠してあったのが見つかったんだそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

σ( ̄∇ ̄;)わても高校生の頃は雨が降ると学校をよく自主休校扱い?にちてたんで雨降りに外出ちたくない気持ちはわかりゅんだけど、お金を払って行く学校と違ってお金を貰って商売にちてりゅんだかりゃ...凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!


じゃがいモンブラン

北海道江別市にある酪農学園大が、牛乳消費拡大のため全国の高校生を対象に乳製品を使った創作菓子のレシピを募集し、全国から応募のあった307件の中から三重県の高校3年生、中村春香さんが考えた、ジャガイモとクリームチーズを混ぜた土台の上に生クリームを乗せた「じゃがいモンブラン」が1位の学長賞に選ばれたそうです。
春香ちゃん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

今回は写真を探しきれなかったんだけど、「じゃがいモンブラン」を含めて入賞した7人(2位「クリームチーズババロア」、3位「Mouカップ」、佳作3人、審査員奨励賞1人)のレシピは、札幌市に本社があるコンビニエンスストア「セイコーマート」で商品化が可能か検討しゅるそうなんで、製品化された時に自分の目で確認ちてd(^-^)ネ!

将軍様の新しい伴侶?

韓国の聯合ニュースが北朝鮮に詳しい複数の消息筋の話として、北朝鮮の最高指導者の金正日総書記が、1980年代初めから前夫人の高英姫さんが死亡する一昨年までの間、自身の女性秘書として活動をしてきた金玉(キムオク)さんを事実上の夫人として迎え、一緒に生活していると報じました。

新しいご夫人はいつも笑顔を絶やさない人なのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
なんとなく、いつもニコニコしていそうなオナマエ...("▽"*) イヤン♪

カタカナに改名?

サッカー日本代表の新監督にイビチャ・オシム氏の就任が正式に決まり...

続きを読む

欽ちゃん球団に「やめないで」の声

事件の詳細や経緯についてはほとんどの人が知ってりゅと思うんで省略しゅるけど、所属部員の不祥事で解散宣言をした欽ちゃん率いる社会人野球チームの茨城ゴールデンゴールズに「やめないで」の声が広がってるみたいですd(^-^)ネ!

すごくイヤな性格的な見方だけど...

続きを読む

「蛍の光」を見直し

阪神タイガースの応援で、イニングの途中に相手投手が降板する時に合唱されていた「蛍の光」が、タイガースOBで野球評論家の江夏豊さんの「蛍の光の合唱は侮辱行為」と指摘したことを受け、私設応援団が協議した結果、オールスター明けの甲子園球場の初戦となる7月28日のヤクルト戦からタイガースが優勢時に相手投手がKO降板した場合に限定して合唱するように変更されるそうです。
タイガースが劣勢時もしくは同点時に相手投手がイニングの途中で降板する時は、新しく製作された「オペレーションビクトリー」を合唱することになるそうなんだけど、とりあえず今日は新しい歌は覚えていかなくてもいいのらぁ!
新しい歌が覚えづらくなってきてりゅんで(´▽`) ホッ

どっちやねん?

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヒサブリの迷惑メルだじょ!

続きを読む

ゲイ五輪開幕

同性愛に対する偏見打破を目的として1982年始まった世界の同性愛者によるオリンピック「ゲイ・ゲームズ」が15日にシカゴで開幕し、日本選手10人余りを含む世界70カ国の約12,000人の同性愛者が30の競技で熱戦を繰り広げるそうです。

オリンピックである以上、やっぱり目指すは『金』なのかな("▽"*) イヤン♪

六三郎のまかないカレー

大塚食品が「名店の味をご家庭に」をコンセプトに道場六三郎さん監修のもと開発した「銀座ろくさん亭」シリーズ(2004年8月発売)の新ラインナップ商品として、鶏だしで仕上げたあっさり風味の和風のレトルトカレー『銀座ろくさん亭六三郎のまかないカレー』が7月31日から全国一斉に発売になるそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わて、あんまりカレーってちゅきぢゃないし、仮にカレーがちゅきだったとちてもレトルト食品で名店の味が再現できりゅって思ってないんで、たぶん買わないと思うんだけど(;^_^A アセアセ・・・

甲斐智枝美さん急死

1979年に日本テレビの「スター誕生!」で、29代グランドチャンピオンを獲得し、翌年の1980年にシングル曲「スタア」でホリプロからデビューしたアイドル歌手で「野々村病院物語」や「高校聖夫婦」「見上げればいつも青空」などのテレビドラマで女優としても活躍した甲斐智枝美さんが急性心不全のため43歳の若さで亡くなっていたそうです。

ぶっちゃけ、歌手の甲斐智枝美さんってあんまり認識ちてなかったけど、同学年って知ってからちょっと気になりゅ女優の1人だったんで残念でつ(/ー ̄;)シクシク
心からご冥福をお祈りします( * ̄)m 〔十〕 アーメン

悪臭男逮捕

自宅で汚物や残飯を煮るなど悪臭を発生させていた東京都中野区に住む57歳の男が、区からの再三の指導や警視庁からの出頭命令を無視し悪臭を発生させ続けていたとして、東京都環境確保条例違反容疑で逮捕されました。

逮捕された男は、周辺の住民とかが騒げば騒ぐほど、ヤケクソになって異臭を発生させ続けていたのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
理由はどうあれ近所には住みたくないよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

続きを読む

みられまくっちゃ

シャープがドコモとボーダフォンに供給している携帯電話のうち、日本語入力システムに「ケータイShoin4」を採用している機種の一部に、メールの作成画面などで「みられまくっちゃ」と入力しようとすると動作が停止してキー入力を一切受け付けなくなり、バッテリーを外して電源を入れ直さないと元に戻らなくなるという現象が発生しているそうです。

知り合いのパソだけど「し」で終わる単語(ぎふし【岐阜市】とか、しきし【色紙】とか)を漢字変換しゅると必ずフリーズちてたんでつ。
この現象は「し」を単独で変換ちてもフリーズしゅることはなくて【岐阜市】だったりゃ「ぎふし」で変換しゅるとフリーズしゅるけど「ぎふ」+「し」にわけて変換しゅるとOK牧場だったり、【色紙】も「しきし」で変換しゅるとフリーズしゅるけど、読み方を変えて「いろがみ」で変換しゅるとOK牧場だったりでヽ(~~~ )ノ ハテ?
「し」で終わる単語っていうのが「死」で終わるみたいな不吉な予感はあったんだけど、現象が起こった1週間後にパソの持ち主は..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

続きを読む

新築一戸建てをプレゼント

大阪市にある不動産会社の創建が、自社が販売する「木造外断熱の家」の愛称を7月13日から9月13日までの期間で募集し、ネーミング大賞に選ばれた1人に2400万円相当の新築一戸建ての家をプレゼントすると発表しました。
応募資格は国内に住む18歳以上の人で、プレゼントされる家は基本的には2階建ての4LDKで、建面積は約125平方メートルあり、家を建てるための土地は当選者が用意し、諸費用も当選者が負担することになるそうですv(。・ω・。)ィェィ♪

新記録で6連覇

ニューヨークのコニーアイランドで行なわれたアメリカ独立記念日の恒例行事「ホットドッグ早食い大会」が行なわれたv・。・V わん♪
この大会で日本から出場したディフェンディングチャンピオンの小林尊さんが12分間で53個と4分の3のホットドッグを平らげ、自らが2004年に記録した53個2分の1の世界記録を更新して大会6連覇を達成したv・。・V わん♪
2位は「アスパラガス大食い世界チャンピオン」で、カリフォルニア州サンノゼ出身のジョーイ・チェスナットさんの52個で、体重45キロの韓国系アメリカ人女性(記事には名前が出てなかったんでわかんないけど前回準優勝のソンヤ・トーマスさんかな?!)が37個のホットドッグを平らげ3位に入ったv・。・V わん♪

記事を見てふと思ったんだけど...

続きを読む

測れない体脂肪計

日本生活協同組合連合会が名古屋市の輸入業者から仕入れ、全国の組合員向けに約6800個を販売した中国製の体脂肪計「ハンディーボディチェッカー」が、説明書に「親指を計測プレートにのせ軽く押さえます」「自動計測が始まり、約5秒後に計測結果が画面に表示されます」などと書かれていたにも関わらず、購入者からの「毎回、同じ数値が表示される」とのクレームで実際には入力した身長、体重、年齢、性別から計算された推定値が表示されるだけだったことが発覚し、昨日までに製品の回収を始めたそうです。

購入した人は体脂肪を測りゅことはできなかったけど、製造した中国の会社は体脂肪計でたくさんの人を謀った!って気分かな?!(((p(>◇<)q))) サムイー!!

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

また来週の中ぐらいまでオヤスミしまつ。
せっかく遊びに来てくれたのにm(o・ω・o)mゴメンヨ

