

年齢差64歳

大阪市淀川区に住む75歳の無職の男が、昨年の12月11日に同区内の11歳の小学生の女児に「テレビゲームをしよう」と声を掛けて自宅に招き入れ、下着を脱がせてわいせつな行為をしたとして強制わいせつの疑いで昨日逮捕されました。
淀川区内では女児が公園などで声を掛けられたという訴えが相次いでいるそうで、警察はこの男の仕業とみて調べているそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


川合伸旺さん死去

テレビ「水戸黄門」「暴れん坊将軍」など時代劇の悪代官役で「越後屋、おぬしも悪よのぉ」のセリフで知られ、「悪代官を演じれば右に出る時代劇役者は居ない」と演技を高く評価される一方、『童』をテーマにした優しいタッチの水彩画などで個展を10回以上開くなど画家(作品はオフィシャルホームページで見ることができましゅ!興味ありゅ人は、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)としても高く評価されていた俳優の川合伸旺さんが今月24日に脳梗塞のため74歳で亡くなったそうです( * ̄)m 〔十〕

時代劇をあまり見ないアユーハ的には「越後屋、おぬしも悪よのぉ」は、水戸黄門の「この紋所が目に入らぬかぁ」と並び、時代劇史上最も有名なセリフの1つだと思うんだけど、このセリフが聞けなくなりゅのはちょっと寂しい(/ー ̄;)シクシク

落語協会新会長

社団法人落語協会が26日に開催した総会で、前・副会長で協会での出世レースをネタにした新作落語「会長への道」で知られる、鈴々舎馬風さんを新会長に選び、前・会長の三遊亭圓歌さんを最高顧問にすることを決めました。

...って言っても、σ( ̄∇ ̄;)わてはあんまり鈴々舎馬風さんのことをちらなくて、「れいれいしゃばふう」っていうオナマエの読み方を「れいきゅうしゃばふう」って自虐?して言ってたことちか記憶にないんで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
忙しくなったんで来週の中ぐらいまでオヤスミしまつ(o*。_。)oペコッ

たまてんばこ

バンダイから、たまごっちの誕生10周年を記念して、玉手箱風の専用ケースの中に特別デザインを施したたまごっち、専用ストラップ、たまごっちスタンド、シリアルナンバー入り鑑定書がセットされた「たまてんばこ」が発売になるそうです。
値段は税込み6300円で、3000個の数量限定発売ということで、欲しい人は7月3日の12:00からバンダイネットワークスが運営するインターネット通販サイト「LaLaBit Market」と携帯電話サイト「バンダイキャラストア」で開始される抽選予約に申し込むそうで、当選者するとメールで通知があり購入することができるそうです。
tamaten.jpg
↑玉手箱風の専用ケースに比べ、中に入ってりゅたまごっちとかたまごっちスタンドがむちゃくちゃチープに感じりゅはσ( ̄∇ ̄;)わてだけ?!

織姫と彦星ちくわ

紀文食品が「こいのぼりちくわ」に続く、期間限定の記念日ちくわの第2段として、七夕向け限定商品「織姫と彦星ちくわ」を東北地方と関東地方、北陸地方を除く中部地方で、7月1日から7月7日まで発売するそうです。
tanabatatikuwa.jpg
天の川をはさんで、織姫と彦星が焼印で刻印してあり、中央部に凹みをつけて簡単に手でちぎって織姫と彦星の2つの絵柄に分けて食べられるそうです。

ガーナがW杯初勝利

17日の18:00(日本時間で18日の1:00)にケルンで行なわれたサッカーワールドカップ9日目のグループリーグE組のチェコ対ガーナの試合で、初出場のガーナが2-0でチェコに勝ち、ワールドカップ初勝利を飾りました。
ガーナの皆さん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

古い記事で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
試合の結果はどーだっていいんだけど、なにげなく見た新聞の↑の試合結果を報じる記事の見出しに「ガーナ、チェコを食う!」という文字が...

※続きはたぶん予想通りの展開かと...ポリポリ (・・*)ゞ

続きを読む

蝶々さん企画の下着

昨年秋にドラマ化された「小悪魔な女になる方法」や「モテの極意★59 秘密の小悪魔手帖」の作者で、女性誌を中心に6本の連載やラジオ番組レギュラーを持ち活躍している、作家でエッセイストの蝶々さんが企画した女性向けインナーウエア『7days Lover』が全国に25店舗あるワコールの直営店amphiで7月12日から発売(今日から6月30日まで店頭で、7月3日から10日までオンラインで先行予約を受付)になるそうです。

天使(のブラ)トリンプvs小悪魔ワコール
下着の良し悪しはわかってないんだけど、「小悪魔」って響きの方が何となくエッチっぽくてちゅきかも(/-\*) ハジュカチ…

宿沢広朗さん急逝

ラグビーの元日本代表SH(スクラムハーフ)で、1989年から務めた日本代表監督時代の1991年の第2回ワールドカップで平尾誠二主将(現神戸製鋼GM)らを率いてジンバブエを破り、日本に唯一のワールドカップ勝利をもたらした名将・宿沢広朗さんが登山中に倒れ、運び込まれた病院で心筋梗塞のため亡くなりました。
まだ55歳の若さだったそうで、心からご冥福をお祈りします。

現役を退いているとはいえ、ラグビーのような激しいスポーツで日本代表まで務めた選手が、心筋梗塞で亡くなるのは何かやるせない(/ー ̄;)シクシク

ドリフターズ全員独身に

前妻を心不全で亡くし、平成2年7月に24歳年下の女性と再婚していたドリフターズの仲本工事さんが離婚していたことが発覚しました。
15日に都内のスタジオで行われた撮影にメンバー4人がそろった際に加藤茶さんが「お前、今一人だっけ?」と明かしたそうで、仲本さんは苦笑いで頷き「会話をしてくれる人形がほしい」としんみりとぼやいていたそうです。
事務所関係者は「ネタです」として詳細は明らかにはしていないんだけど、別の芸能関係者が「ずいぶん前に離婚したと聞いている」と話しているそうで、もし離婚していたことが事実だとすれば、ドリフターズのメンバーは未婚の志村けん、妻に先立たれた高木ブーさん、一昨年離婚した加藤茶さんと全員が独身になるんだそうです。

離婚が事実かどうかはどうでもいいことなんだけど...
(私的な伝言「M美ちゃんは続きを読まないでd(^-^)ネ!」)

続きを読む

出産扱わない「産婦人科」

日本産科婦人科学会が、産科医不足の実態把握などを目的に、各都道府県に設置されている地方部会を通じて昨年12月1日現在のデータをまとめた結果、産科や産婦人科を診療科目としている医療機関4740施設(病院:1428施設、診療所:3312施設)のうち、35%にあたる1677施設(病院:148施設、診療所:1529施設)で、妊婦健診は行っていたものの、実際に出産を扱っていなかったことが明らかになりました。

前に産婦人科の名前を変える記事(ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)を書いたことがありゅんだけど、少なくとも出産を扱わない産婦人科に関しては婦人科だけにしゅるとか名前を変えたほうがいいよd(^-^)ネ!
陣痛が始まって、駆け込んだ産婦人科で「うちは出産は扱ってないんでつ」なんて言われたりゃ惨婦人科だもんd(^-^)ネ!...(((p(>◇<)q))) サムイー!!

アイデアル、破産申請準備

1905年に創業し、1960年代にはタレントの植木等さんをテレビCMで起用して「なんである、アイデアル」のフレーズで一躍有名になり、折りたたみ傘やジャンプ傘を中心に売り上げを伸ばし、イタリアの「ロベルタ・ディ・カメリーノ」のライセンス生産なども手がけていた洋傘製造の老舗のアイデアルが、低価格輸入傘の普及などで、1991年8月期に24億円あった売上が去年の8月期には6億円程度までに落ち込み、13億円とみられる負債を抱えて、自己破産の申請準備に入ったことが明らかになったそうです。

アイデアルって会社自体はよく存じてないけど、「なんである、アイデアル」のCMを懐かしのCMの番組(リアルタイムでは見てないでつ)で見たときに韻を踏んだオシャレなフレーズだなぁ!って漠然と思ってたんで記事にちてみまつた。

タピオカからプラスチック

tapioka.jpg日立造船とベンチャー企業の株式会社C・P・Rが、タピオカを使って、自然分解するプラスチックを生産する計画を発表しました。
現在は、ほとんどのプラスチックが石油成分のナフサからできていて、原油価格の高騰で値上がりしているそうで、既にトウモロコシのプラスチックが実用化されているけど、タピオカのプラスチックは、トウモロコシのプラスチックのほぼ半額でできるため、両社は価格競争力があると判断し、2008年にベトナムで年間3000~5000トンのプラスチック素材の生産を始め、2009年以降に工場を造って年間10万トンの生産を目指すそうです。

「マシュマロみたいなふわふわにゃんこ」

サンリオから、フランス生まれの白ネコという設定の新キャラクター「マシュマロみたいなふわふわにゃんこ」シリーズが7月20日に発売になるそうです。
mashumaro.jpg
ミュージカルスターを夢見るネコの男の子(↑)が、デザイナーのたまごの日本人の男の子とパリの公園で出会って共同生活を始め、マシュマロみたいにふわふわで真っ白いことから「マシュマロ」という名前をつけてもらったそうで、「マシュマロ」のおなかには不思議なポケットがついていて、そこから出てくるマシュマロを食べると、元気になったりハッピーになったり不思議なことがおこるという設定のキャラクターで、小学校高学年の女の子に向けて「友達がいる幸せ」をテーマに開発した癒し系キャラクターなんだそうです。

思い出の品を宇宙へ

ベンチャー企業のアストロリサーチが、手紙や写真などの小物を人工衛星に載せて宇宙に打ち上げる世界初の個人向けビジネスを始めるそうです。
アストロリサーチは人工衛星の開発などを手掛けていて、10立方センチメートルのアルミ合金製の箱に家族の写真などを入れ、同社が開発した小型人工衛星に搭載し、海外の衛星用ロケットを利用して打ち上げるそうで料金は1億円だそうです。

もっと早くこのビジネスを始めていたりゃ...

続きを読む

アカンずきん

akan.jpg繁華街の歩きたばこを禁じる路上喫煙禁止条例の制定を目指している大阪市が、見た目は童話の赤ずきんそっくりだが、大阪育ちで「歩きたばこは、アカンずきん」が口癖という設定のPRキャラクター「アカンずきん」を発表しました。

コテコテで大阪っぽいといえば大阪っぽいのかもしんないけど、「アカンずきん」って聞いて、どこかの政党が選挙のときにバカの1つ覚えのように使ってた「そうはいかんざき!」というセリフが頭の中をよぎりゅのはアユーハだけぢゃない気がしゅるんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

交際迫り脅迫

5月末から6月初めにかけ、15歳の少年に交際を求める携帯電話のメールを十数通送信し「自分の言うことを聞かないと痛い目に遭わせる」と脅していた44歳の小学校教諭の男が、脅迫の疑いで逮捕されました。

男同士で付き合うことって、σ( ̄∇ ̄;)わてには理解はできないし、理解ちようとは思わないんだけど、いろんな趣味の人がいりゅんで、趣味そのものを否定しゅるちゅもりはないんだけど、脅迫ちてまで付き合うっていうのは┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ところで、男同士が付き合う場合って...
(良い子は続きを見ないこと!)

続きを読む

痴漢発覚を恐れ110番

和歌山市の路上で、自転車で追い抜きざまに登校中の中学3年の女子生徒の体を触った21歳の男が、迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
被害に遭った女子生徒がこの男を追いかけ、住宅街の袋小路に追い詰めたため、男は乗っていた自転車を放置して逃げていたそうで、自転車の防犯登録から痴漢行為がばれるのが怖くなった男が「自転車を強盗に奪われた」と110番し、取り調べで自転車を奪われたことが虚偽だと判明し、痴漢をしたことも認め逮捕に至ったそうです。

「防犯登録で痴漢行為がばれる」って考えるあたりが頭の回転が早い痴漢だと思うんだけど、追い抜きざまで進行方向が一緒だったとはいえ、女子中学生に追いかけられ追い詰められるっていうことは、足の回転は遅いんだろうd(^-^)ネ!

外国人トリオ名を募集

プロ野球の東京ヤクルトスワローズが、アレックス・ラミレス(ALEX RAMIREZ)選手、アダム・リグス(ADAM RIGGS)選手、グレッグ・ラロッカ(GREG LaROCCA)選手の外国人3選手のトリオ名を公募するそうです。
応募の方法など詳しいことを知りたい人は、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちて、球団公式ホームページを見てd(^-^)ネ!

ヤクルトの3選手なんで「ニュー3キン(乳酸菌)」でどないでつ?
...っていうか、選手の名前をフルネーム&英語表記ちて考えてみたんだけど、特にナニも思い浮かばないし(T▽T)アハハ!

『黒豚』は国産のみ?

農林水産省が「バークシャー純粋種の豚肉に限る」と定義した黒豚の定義を見直し、「国産のみ」に限定する方向で昨日までに検討に入ったそうで、全国食肉公正取引協議会などと調整し、来年3月末までに結論を出す(=`(∞)´=)ブヒィー
高級品として人気が高い黒豚は、消費者や販売業者から限定を求める声が強いらしく、「ジャパンブランド」確立にも役立つと判断し定義の見直しの検討に入ったそうで、実施されれば外国産は『黒豚』と表示できなくなる( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

万国ホラ吹き大会

青森県大鰐町で、秋田県境にある巨石「石の塔」にまつわる言い伝え「石の塔見ねうぢでっけーごとしゃべらいねぞ」(石の塔を見ずに大きなことを言うな)にちなむ催しとして、ホラ話のスケールを競う「万国ホラ吹き大会」が昨日あったそうです。
今回で11回目をむかえるこの大会には11人が出場し、「私の1万円札は賞味期限つき。毎週資源ゴミに出して喜ばれている」とうそぶいた69歳の男性が優勝し、男性には「仙人」の称号が贈られたそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

キャバクラに行きたくて

勤務先の中学校に休みの日に侵入して、職員室の教頭の机の中にあった鍵で校長室の金庫を開けて、中から生徒がバングラデシュに車いすを贈るための輸送費として蓄えていたバザーの収益金約48万円を盗んでいた47歳の男性教諭(自宅謹慎中)が昨日、窃盗などの疑いで書類送検されたそうです凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
この男性教諭は別の日にも、教頭の机の手提げ金庫から現金約22万円を盗んでいたそうで、調べに対しこの男性教諭は「小遣いが少なく、キャバクラに通う金がほしくて盗んだ」と供述しているそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

kyaba.jpg
写真はデジタル楽しみ村の転用フリー写真をお借りしまつた。
もちろん記事とは直接関係はありましぇん(;^_^A アセアセ・・・

インサイダー容疑

東京地検特捜部が、2005年のライブドアによるニッポン放送株買い占めが公開買い付け(TOB)に準じる行為に当たり、買い付け情報を事前に知りながら同社株を売買したとされる、M&Aコンサルティングの村上世彰代表をTOBに関して禁じられたインサイダー取引の疑いがあるとみて捜査を進めているそうです。

むつかしい話はよくわかんないんだけど、金を持った寄生虫野郎は、とっとと逮捕されればいいんだよ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
(* ̄o ̄)ゝオーイ!! 東京地検特捜部ちゃん、「寄生虫野郎、逮捕!」の朗報が1日でも早く聞けるのを期待してりゅんで、ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

定率減税の半減

これまで一律に税額の15%(最大4万円)が差し引かれてきた個人住民税の定率減税が、今日から7.5%(同2万円)となり、減税幅が半分になります。
すでに今年の1月から所得税の定率減税が20%から10%に半減されていて、個人住民税、所得税の減税は2007年に全廃されるそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わては、確定申告を自分でやってりゅんで、所得税の定率減税の引き下げは目に見えて実感しゅることになりゅんだけど、個人住民税の定率減税の引き下げは何か知らない間に増税されてりゅみたいで凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

