

美那子

ヒサブリに迷惑メルが届いたじょヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


続きを読む

ゆかたの新ブランド

「もえカジ」「押切巻き」などの言葉を生み、ヤングキャリア世代の女性のファッションリーダー的な存在で、雑誌「CanCam」の専属モデルの押切もえちゃんが企画・デザインをする新しいブランドゆかた「Moe Oshikiri」を、京都丸紅株式会社が20~30歳代の女性を対象に今年の夏から全国のデパートや専門店で発売開始するそうです。
京都丸紅株式会社ともえちゃんは、既に2004年11月からコラボレーションを開始していて、これまでに、振袖・小紋・付下げ・帯などを販売しているそうなんだけど、今回新しくゆかたを発売開始することにより、さらに多くの若者の感性をとらえ、『和』テイストに溢れるお洒落なファッションとしてのゆかたをアピールし、注目を集めることを目指すそうです。
ブランドイメージは「プリティシック」で、レトロ感のある可愛さが特長で、大人びていながら、可憐さを大切にしたゆかたに仕上がっているそうで、兵児帯、半巾帯、下駄、バッグ、帯飾りも商品展開し、トータルなスタイリングを提案するそうです。

警察署の女性トイレで盗撮

北海道札幌方面の警察署で昨年12月16日の午後1時55分ごろ、女性を盗撮する目的で自らが勤務する警察署の、一般の人も利用できる1階の女子トイレに制服姿で侵入し、トイレの個室の下のすき間からデジタルカメラを差し入れ、中にいる女性を撮影しようとした35歳の巡査長が、3月15日付で減給100分の10(3カ月)の懲戒処分を受け、処分を受けた翌日の16日に依願退職していたことが昨日わかったそうです。

前にもココ(←トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)で書いたんだけど、依願退職だと退職金が貰えりゅってことなんだよなぁ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
σ( ̄∇ ̄;)わてが国会議員になったりゃ、こういうおバカは速攻で懲戒解雇ちて、ムダな税金は使わないようにしゅるんだけど、今のところ立候補予定もないんで(今後もないんだけど)、誰かこの選挙公約のアイデアを買ってくれないかなぁ?!
けっこう賛同を得て、票につながりゅと思うじょ(*^▽^*)

寝言が現実に

夫が寝言で「離婚」を3回口にしたことから、インドに住む夫妻が地元のイスラム教指導者から既婚者が「離婚」という言葉を3回口にした場合は離縁しなければならないというコーランの教えに基づき、離縁するよう命じられたそうです。

奥さんに面と向かって言ったんだったりゃともかく、寝言で「離婚」って3回言っただけで離縁させられりゅって、カワイソウな気がしゅる(/ー ̄;)シクシク

ところで...

続きを読む

オレハマッテルゼ

春のスプリンター日本一を決める競馬の第36回高松宮記念が、中京競馬場の芝1200メートルで行なわれ、4歳以上のサラブレッド18頭が出走し、柴田善臣騎乗の4番人気の「オレハマッテルゼ」が好位置からゴール前で鋭く追い込み、1分8秒0のタイムでG1初制覇を飾り、賞金9500万円を獲得したそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

結果に関しては\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...

続きを読む

きり番

南風ちゃんとこで、きり番を踏みまつたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

続きを読む

断酒会の会長に酒店経営者

全国に約700ある地域断酒会の一つ、東京の江東断酒会の会長に、酒店を営む62歳の男性が4月から就任するそうです。
この男性は26歳で酒店を開業し、仕事の疲れを癒やすのに酒を飲んでるうちに酒に飲まれていったそうで、35歳の時に都内のアルコール病棟に入院するも、退院して戻る先が酒のにおいが満ちていた自宅の酒屋だったため、数日後にはウイスキーの瓶を連日空ける生活に逆戻りしたそうで、「飲むなら飲め」と妻から瓶を投げつけられて、どれだけ家族に迷惑をかけていたか気づいたらしく、都内各地で連日開かれる断酒会に通い詰め、仲間と悩みを語りあうなどして断酒をし、新商品の試飲会には抗酒剤を飲んで出掛け、味をみてはそっとはき出すなどして、以後27年間は一滴も酒を飲んでいないんだそうです。

断酒に苦労されたことはわかりゅんだけど、個人的にはお酒とじょーずに付き合えないこの人からお酒を買いたいと思わないよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

3人に1人が裸で電話

固定電話サービスの提供を始めたイギリスのロイヤルメール(旧郵政公社)が、イギリス人1500人を対象に調査を行なった結果、電話を使う人の約3分の1の人が裸で電話をしていることが明らかになったそうです。
性別でみると男性の方が裸で電話をする割合が多く、女性が27%だったのに対し、男性は40%の人が裸で電話をしていると答えたそうです。

約3分の1の人が裸で電話をしているっていう調査結果は思ってた以上に割合が高くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!なんだけど、それ以上に、裸で電話してるかどうかっていう調査内容を考えたロイヤルメールの人に(⌒▽⌒;) オッドロキー
自ら裸で電話をちてないとこんな調査内容を思いちゅかないような...!?

過去最高の繰越金

1から43の数字から6個の数字を選び、6個すべて的中させれば1等となる数字選択式宝くじ「第283回ロト6」の抽選が昨日行なわれ、1等当選者が出なかったため、次回の1等賞金に上乗せされる繰越金が過去最高の5億6915万円となったそうです。
ロト6は繰越金が発生した場合、繰越金を加えた賞金総額が当選者で等分されるそうなんだけど、1人あたりの賞金の上限は4億円となってりゅそうなんで、次回のロト6で1人だけ1等に当選ちても4億円以上は貰えないそうなんだけど(/ー ̄;)シクシク

胸が大きくなり解雇

全世界で1億万枚以上のセールスをもつポップ・アーティストのビリー・ジョエルと世界的振付家のトワイラ・サープが出会って誕生したブロードウェイの傑作ミュージカル「Movin’Out」(←今夏には日本発上陸するそうなので興味がありゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)に出演していた女性ダンサーが、けがのため静養していた間に胸のサイズがCカップからDカップになり、衣装が合わなくなっために解雇されたとして、劇団のオーナーやプロデューサーらを相手に、不当解雇、契約不履行、名誉毀損、セクハラ、精神的苦痛を理由に1億ドル(約117億円)超の損害賠償を求める訴えを起こしたそうです。

この女性ダンサーは「私は細いままで、サイズも0号。でも胸だけが大きくなった。衣装を着た時、すべてぴったりだったけど胸の部分だけが合わなかった」と話してるそうなんだけど、「ダイエットちても痩せたい部分が痩せずに胸だけ小さくなってちまったo(;△;)o エーン」っていう女性が大半をしめる(←あくまでアユーハの推測なんだけど(;^_^A アセアセ・・・)なかで、体型はそのままで胸だけ大きくなりゅ方法を1冊の本にまとめて売れば、けっこうバカ売れしゅると思うんだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

宮川泰さん死去

「恋のバカンス」「宇宙戦艦ヤマト」などを手がけた作曲家の宮川泰さんが昨日、心不全のため東京都内の自宅で亡くなったそうです。
宮川泰さんは、ジャズの平岡精二クインテットなどでピアニストとして活動した後、ザ・ピーナッツに出会って作・編曲家に転じたそうで、1962年の「ふりむかないで」で注目され、1963年の「恋のバカンス」でレコード大賞編曲賞、1964年の「ウナ・セラ・ディ東京」で作曲賞を受賞するなどの活躍をし、クレージーキャッツ主演の映画や、「シャボン玉ホリデー」を始めとするテレビ番組など数多くの音楽も担当したんだそうです。
まだ75歳だったそうで、心からお悔やみ申し上げます。

個人的には「恋のバカンス」って、けっこうちゅきな曲でカラオケでも何度か歌わせてもらったんだけど「♪陽にやけたほほよせて ささやいた約束は 二人だけの秘めごと ためいきが出ちゃう~」って辺りを上手くハモれると気持ちいいんだよなぁ!
σ( ̄∇ ̄;)わては、歌っててもしゅぐに人につられちゃうんで、メインパートを担当しゅることちかできないけど(T▽T)アハハ!

P★リーグ

ボーリングの若手女子ボウラーによるトーナメント戦が新設されたそうです。
英語のプリティー(かわいらしい)、パワー(力)、パーフェクト(完全)などの意味をかけ「P★リーグ」と名付けられ、12人の若手女子ボウラーが参加し、4月2日からは毎週日曜日にテレビでも放送される予定なんだそうです。

そのうち、トリノオリンピックで7位入賞を果たした「カーリング娘」に対抗して、「ボーリング娘」なんて名乗るような気がしゅるんだけど(T▽T)アハハ!
...となると、昭和40年代のボーリングブームに活躍し、現在、日本プロ協会の中山律子会長が、引退(卒業)しても「モーニング娘。」への影響力の大きい中澤○子役?

37大会連続の決勝進出

ワールド・ベースボール・クラシックの準決勝の第1試合で、キューバが優勝候補のドミニカ共和国を3-1で下し、決勝進出を決めました。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
キューバの国際大会の決勝進出は、37大会連続(オリンピック4回、ワールドカップ20回、インターコンチネンタルカップ12回)で、決勝進出できなかったのは、1951年に開催されたメキシコ・ワールドカップで3位になったのが最後なんだそうです。

キューバは決勝戦で負けても、37大会連続決勝進出という記録がとぎれりゅわけではないんだかりゃ、安心ちて負けてくだしゃるよう(○ `人´ ○) タノンマスー!

1キロ0.5ユーロ

宿泊客の体重に応じて宿泊料金を請求するホテルが登場したそうです。
このホテルがあるのは、オランダとの国境に近いドイツ北部の町ノルデンで、宿泊客は部屋に通される前に体重計に乗らされ、料金は体重1キロ当たり0.5ユーロ(約70円)が請求されるそうで、このホテルのオーナー曰く「本当に大柄な宿泊客をたくさん見てきたが、私は彼らに痩せるように言ってきた。痩せてから再び泊りに来た彼らが、私に何かしてくれないかと求めてきた」というのがそもそもの始まりらしく、オーナーは「ドイツ人がもう少しスリムに、より健康的になるきっかけになってくれたら嬉しい」と話しているそうです。
ちなみに体重計に乗らずに宿泊することも可能で、その場合はシングル利用で一晩39ユーロ(約5500円)なんだそうです。

この記事のオランダとの国境に近いドイツって場所を見て最初に...

続きを読む

部員の窃盗で出場辞退

20日開幕の全国高校バレーボール選抜優勝大会(以下、春高バレー)に南北海道代表として出場する予定だった北海道江別市のとわの森三愛高校の2年生と1年生の男子バレー部員2人が、大会が開かれる東京に向かう途中のフェリー内で、船内にあったボストンバッグを盗み新潟海上保安部で取り調べを受けたそうで、学校側は春高バレーへの出場辞退をすると発表し、主催者の日本バレーボール協会も辞退届を受理したそうです。
尚、春高バレーの出場辞退は史上初めてのことなんだそうです。

学校こそ違うけど、北海道の高校としては23日開幕の第78回選抜高校野球大会への出場を辞退した駒大苫小牧高校に続いての不祥事で┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
駒大苫小牧高校に関しては、卒業式を終えた3年生の元部員の飲酒・喫煙による連帯責任での出場辞退なんで、同情の余地はちょっぴりありゅけど、今回のとわの森三愛高校は現役の選手の大会に向かう途中の犯罪で凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

体臭バンク設立

中国江蘇省南京市の警察が中国初となる、犯罪捜査用に人間の体のにおいを保存する「体臭バンク」を設立したそうです。
報道によれば、警察犬による犯人捜査を補完するためのこの施設には、既に500種類のさまざまなにおいが保存されていて、犯罪現場から採取されたサンプルと比較ができるようになっているらしく、またマイナス18度の環境で保存されているため、少なくとも3年間はにおいの鮮度が保たれるそうで、採取したにおいを新たにバンクに登録するには、3匹の警察犬が同じ反応をすることが条件となっているんだそうです。

臭いは密閉されてて、外部には漏れてはいないと思うけど、何となく建物の中がいろんな体臭が混ざり合ってるような感じがちて( ×m×)オエェ...ハキソウ

巡査長が下半身露出

埼玉県警は、2月17日午後3~4時ごろ、同県東松山市の路上で、2回にわたって女子中学生計3人の前に立ち、ズボンのチャックを下ろして自らの警棒を見せていた、熊谷署地域課に勤める32歳の男性巡査長を3月15日付けで、公然わいせつ容疑でさいたま地検熊谷支部に書類送検し、減給(100分の10、6か月)の懲戒処分としたそうです。
調べに対し「家庭内の悩みがあり、うっぷんを晴らしたかった」などと話しているそうで、この巡査長は同日付で依願退職したそうです。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 依願退職ってことだと退職金を貰えりゅのか?
こういうおバカなヤツは懲戒解雇でいいと思うんだけど凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

蛇口からビール

ノルウェーのアパートで、このアパートに住む女性が、台所でナイフやフォークを洗おうとした際、蛇口から水ではなくビールが出てくる珍事があったそうです。
原因は、この女性の部屋の2階下にあるバーで前日、新しいビール樽の管を間違って、水道管につなげてしまったためだそうで、女性はすかさずビールを飲んでみたそうなんだけど、少し変な味で泡も立っていなかったらしく、「同じことが再び起きるなら、今度は(コーヒー・リキュールの)ベイリーズをオーダーする」と話しているそうです。

タエちゃんの赤ちゃん公開

昨年6月にサンシャイン国際水族館屋外エリア「Zoo-Zoo広場」内の放し飼い施設「Zoo-Zooハウス」の客用扉を自分の手で開けて脱走するという「珍事件」を起こした、ミナミコアリクイのタエちゃんの赤ちゃんが、昨日から一般公開されたそうです。
赤ちゃんは昨年11月27日の早朝に生まれたそうで、ミナミアリクイの誕生と飼育の成功は国内の水族館および動物園では初となるそうです。
公開にともない、赤ちゃんの名前を募集してる(~5月9日まで)そうなんで、写真とか見たい人、詳しいことが知りたい人は、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちて、サンシャイン国際水族館のホームページを見てd(^-^)ネ!

赤ちゃんのオナマエかぁ!「(´へ`;ウーム
!(・。・)b そうだ! 「タエちゃん」っていえば、「アキラくん」がいいかも?!

燃焼系ボディジェル

エイボン・プロダクツ株式会社から、ダイエット効果で注目されている成分、カルニチンとガラナエキスを配合し、ぬるだけでメリハリボディを目指す燃焼系のボディジェル「パワーエフィーダ ボディ カルニックス ジェル」が4月26日に発売になるそうです。
body.gif
お風呂上りなどに、適量を手のひらにとって、ウエスト、太もも、お尻、二の腕などの気になる部分にのばして使うと、ぬった直後は清涼感、その後じわじわと温熱効果が広がり、血行と代謝の促進をサポートし、ひきしまったボディーを目指すそうです。

価格は200ml入りで税込み2,730円なので、興味のありゅ人は...

続きを読む

化粧しながら運転

イギリス北ウェールズの交通事故多発地点にある、スピード違反を監視するためのカメラに、片手に鏡、もう片方の手にアイライナーを持ち、ハンドルから両手を放して化粧をしながら運転をする女性が写っていたそうで、警察は交通違反でこの女性を検挙し、255ポンド(約5万2千円)の罰金と6点減点の処分を科したそうです。

スピード違反を監視するためのカメラに写っていたってことは、この女性はけっこうなスピードを出して(詳しくは書いてなかったんでわかんないんだけど、罰金とか減点はスピード違反による処分も含まれてりゅと思う)運転しながら化粧をちてたんでしょうd(^-^)ネ!
それもアイライナーを片手に持ってたってことは...
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ せめて運転中は口紅をひくとかチークを塗るとか、目のまわり以外の化粧にちておけよ( ̄o ̄;)ボソッ

無理やり体重測定

大阪府柏原市が、病院事務を委託する派遣会社から派遣された女性スタッフ2人に性的嫌がらせをしていたとして、市立柏原病院に勤務する43歳と36歳の男性調理員の2人を停職5カ月の懲戒処分にしたそうです。
懲戒処分をうけた調理員2人は1月中旬から、40代と50代の女性スタッフに「体重はいくらある」などと嫌がらせをするようになったそうで、2月15日夕方には、調理室に来た40代のスタッフに「体重を量ってみよう」と羽交い締めにし、お尻をプラスチックの漬物だるに押し込み、業務用計量器に乗せ、無理やり体重を測ったそうで、この女性は漬物だるに押し込まれた際に腰を強打させて軽いけがをしたんだそうです。
2人は「セクハラの認識はなく、ふざけたつもりだった」と話しているそうなんだけど、ガキぢゃないんだし、ふざけすぎだじょ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

ところで、今回被害に遭った女性スタッフって、他人から体重がどれだけありゅのか気にされりゅほどの...以下セクハラ記事になりそうなんで( ̄≠ ̄)クチチャック♪

ホワイトデーと下着

トリンプ・インターナショナル・ジャパンが10代~50代の女性4,457人を対象に
 ・ホワイトデーに下着を贈られたらうれしい男性有名人は誰ですか?
 ・下着を一緒に買いに行きたい男性有名人は誰ですか?
 ・ホワイトデーに下着を贈られたくない男性有名人は誰ですか?
というアンケートを今年の2月におこない、下着を贈られたらうれしい男性有名人に福山雅治さん、下着を一緒に買いに行きたい男性有名人に木村拓哉さん、下着を贈られたくない男性有名人に出川哲郎さんが選ばれました。
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

...って書いてはみたものの

下着を贈られたらうれしい男性有名人の福山雅治さんと、下着を贈られたくない男性有名人の出川哲郎さんは、それぞれがこの部門で2004年から3年連続の1位ってことらしいし、「抱かれたい男性有名人・抱かれたくない男性有名人」など、この手のアンケートにありがちなアンケート結果と特に大きく変わるような結果でもないんで、記事としては新鮮みや面白みがないんだけど、その中にあって、下着を贈られたくない男性有名人の第4位にレイザーラモンHGさんがランクインしてたのには思わず(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

だって、第4位っていうことは...
(続きは予想通りなんで見なくてもいいと思うじょ!)

続きを読む

銃刀法違反の現行犯

渋谷区道玄坂の百貨店前路上に止めた車のトランクに、刃渡り約63センチの日本刀1本を許可を得ずに所持していたとして、タレントで漫才師の故横山やすしさんの長男の木村一八容疑者が銃刀法違反の現行犯で逮捕されたそうです。
木村容疑者は過去にも2度の逮捕歴があり、1988年に港区六本木で19歳にもかかわらず酒に酔い、タクシー運転手に暴行を加えて頭蓋骨骨折、脳挫傷など全治1カ月の重傷を負わせ、少年院に送致され、当時の所属先の吉本興業を追放されたり、1995年2月にも港区六本木の路上で友人と一緒に米国人の少年を殴り負傷させたとして、傷害罪で罰金20万円の略式命令を受けているらしく、横山やすしさんが名前を付けたときの由来とされている「人生一か八かや!」の人生を期待通り?歩んでますね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

危ういコンビ?

「元気はつらつぅ~?」
「オフコース!おカゼの方は、すっかり良くなりまつた(o*。_。)oペコッ」

ということで...

続きを読む

明石タコ検定

明石海峡で捕れるタコや魚にまつわる知識を試す第1回「明石・タコ検定」が兵庫県明石市で行われ、533人が難問に挑戦したそうです。
この検定は「明石・中心市街地まちづくり協議会」が、魚のまち明石を売り出そうと企画したもので、受験料3,000円で、タコのほかに明石の沖合で捕れるタイやイカナゴなどの魚類の生態や食文化などを出題し、100問のうち80%以上正解すれば合格になり、合格者には「お墨付き認定証」や「ピンバッジ」が贈られるそうです。

受験料3,000円ってことは、今回の検定で533人の受験者がいたんで、受験料収入だけで159万9000円もありゅんだぁ(▼∀▼)ニヤリッ

続きを読む

女子生徒の水着を着て排泄

1月22日夜、静岡県磐田市内の県立高校の水泳部の部室に侵入し、女子生徒の水着を着た上で排泄をし、この女子生徒の水着を自分ので汚したとして25歳の男が、今月2日に建造物侵入器物損壊容疑で逮捕されていたそうです。
調べに対しこの男は「気持ちよかったから」と容疑を認めているそうです。

この男は水着を盗んだわけではないんで、窃盗の容疑はないんだけど...

続きを読む

とんかつパフェ(R)

「とんかつパフェ」の商標登録が認められたそうです。
申請していたのは、「とんかつパフェ」を考案した、愛媛県松山市にあるとんかつ店「清まる」で、抹茶アイスにリンゴ、ミカンなどと一緒にとんかつ6枚を重ねた人気メニュー?で、他店でも同様のメニューがあるのを知って登録を申請していたそうです。
「清まる」には他に「とんかつケーキ」っていうのもあるらしく、通販でも購入できるみたいなんで、興味がありゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

文中は(R)を省略させていただきまつた(o*。_。)oペコッ

久世光彦さん死去

「おかみさーん、時間ですよー」の流行語をうみだした『時間ですよ』、役者としては素人だった作曲家の小林亜星さんを起用しちゃぶ台をひっくり返し息子役の西城秀樹さんと取っ組み合いの親子喧嘩をするシーンで話題になった『寺内貫太郎一家』、郷ひろみさんと樹木希林さんが歌った「林檎殺人事件」がヒットした『ムー』といった、意表をつく設定と配役に現代性を取り込んだホームドラマで人気を得た、演出家で作家の久世光彦さんが虚血性心不全のため、東京都内の自宅で亡くなったそうです。
70歳だったそうで、心からご冥福をお祈りします(o*。_。)oペコッ

...なんて書いてはみたけど、ドラマをよく見てたんで記事に目がとまったんだけど、ぶっちゃけ久世光彦さんってよく知らないんでつ<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

↑のドラマの中では...

続きを読む

泡盛、14年ぶり出荷減

沖縄県酒造組合連合会が2005年の泡盛製造量と出荷量を発表し、製造量は2万6306キロリットルで前年比0.7%増だったのに対し、出荷量は2万7595キロリットルで前年比4.0%減で、1991年以来14年ぶりに前年割れになったそうです。
このうち、1999年以降2ケタ以上の伸びが続いていた県外出荷は5643キロリットルで、貯蔵年数など品質表示を厳格化した2004年6月の自主基準導入で古酒の出荷が減ったこと、大手ビール会社や清酒会社が焼酎市場へ参入し安価な商品が出回っていること、近年の芋焼酎ブームなどが影響し、11.1%減少したそうです。

年度末は突発的なおちごとが入ってきて*o_ _)oバタッ
早く落ち着いておいちい焼酎を(/◎\)ゴクゴクッ・・・ってちたいよo(;△;)o エーン
(安くておいちい、オススメの焼酎があったりゃ教えてd(^-^)ネ!)
泡盛は今までに1,2回飲んだ程度なんだけど、個人的にはあまり口に合わなかったイメージがありゅんで、あんまり飲みたいってことはないんだけど(;^_^A アセアセ・・・

