

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

月末まで更新をオヤスミしまつ(o*。_。)oペコッ
せっかく遊びに来てくれたのに<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


騒音おばさんに懲役3年を求刑

2002年11月から2005年4月に逮捕されるまで、自宅からCDラジカセで大音量の音楽を流し、近所の65歳の女性が高血圧、頭痛、睡眠障害、めまいで通院治療を受けた事件で、傷害と暴行の罪に問われた58歳の女性に対しての論告求刑公判があり、検察側は「長期間、大音量を流した犯行は執ようで陰湿」として、懲役3年を求刑したそうです。
これに対し、弁護側は「大音量を流したことと女性の症状に因果関係はない」として無罪を主張しているそうで、判決は4月21日に出るそうです。

初めての...

しずかちゃん、トリノオリンピックで日本人として初めてのメダル
それも金メダルの獲得、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
今日はこの話題が多いと思うんで、この話題は軽めにちておいて...

続きを読む

カルピスダイエット

カルピス株式会社が、近年の健康志向の高まりとともにダイエットを意識する消費者が増え、カロリーオフ製品の市場が拡大していることから、砂糖に近い甘さの甘味料(スクラロース)を使用することで、「カルピス」のおいしさはそのままに、従来品の「カルピス」に比べてカロリーを60%カットした濃縮飲料「カルピスダイエット」〔500ml紙容器、メーカー希望小売価格462円(税込)〕を3月13日から発売するそうです。
濃縮タイプなので、「カルピス」と同じように水で5倍(カルピス:水=1:4)にうすめると、1本でコップ約16杯分(コップ一杯は150mlとして計算)を作ることができるそうで、100mlあたりのカロリーは18キロカロリーなんだそうです。

オコチャマの頃って必ず夏になりゅと冷蔵庫にカルピス(ビンだけど)が入っていて、毎日のように飲んでたんだけど、アユーハ家のカルピスは水で10倍(カルピス:水=1:9)以上にうすめてたような気がしゅる(/ー ̄;)シクシク
おかん、カルピス代をケチってたな(;一一) ジロー

キーイースト

韓国の人気俳優ペ・ヨンジュンさんが、ペさんのマネジメントを担当する東京のIMXやソフトバンクなどと共同で、韓国のソフトウエア開発などを手がける「オットウィンテック」が3月に実施する180億ウォン(約22億円)の増資のうち90億ウォンを引き受け、これにより発行済み株式の37.5%を保有する筆頭株主となり、経営権を獲得するそうです。
これに伴い「オットウィンテック」は「キーイースト」と社名を変更し、今後は映画やドラマなどのコンテンツ制作や流通、配給などを総合的に取り扱うことになるそうで、ペさんは経営には直接関与しないそうなんだけど、出資に際し「韓国の文化コンテンツの競争力維持には、アジア文化の相互交流が必要だ」とのコメントを寄せたそうです。

ヨン様、σ( ̄∇ ̄;)わての会社にも出資してくりぃ!
「アユーハ」を「アユーペ」に名前を変えてもかまわないんで、とりあえず3月に払わなきゃいけない消費税分の??万円だけでも(○ `人´ ○) タノンマスー!

...なんて、バカなこと言ってる前に、
そろそろ確定申告の書類を揃えなくちゃアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

甲子園で手荷物検査

阪神電鉄が、日本プロ野球組織などが昨年末、観客が安心して観戦できるように「試合観戦契約約款」を策定、危険物やビン・缶類の球場持ち込みを禁止したことから、4月に開幕するプロ野球公式戦から阪神甲子園球場の12カ所の入場門に、1カ所あたり4、5人の警備員を配置し、観客自身にカバンなどを開けてもらい手荷物検査をするそうです。
手荷物検査を拒んだ場合は、入場をおことわりすることもありゅそうです。
甲子園球場は今もビン・缶類の球場持ち込みは禁止になっているそうなんだけど、80年代後半に手荷物検査を導入したときに、アルバイトの警備員がビン・缶類を持ち込もうとした観客からビールをかけれらる等のトラブルが起きたため、数年後にやめていたそうで、今は観客の自主性に任されていたそうです。

ちなみにアユーハは、甲子園球場には何度か行ってりゅけど、今まで一度もビンや缶入りの飲料(ビール?)を持ち込んだことはないのらぁ!

だって、そんなことしゅると...

続きを読む

モデルを公募

「母と娘が一緒に着られる服」をテーマにしている「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの傘下で、17日に銀座に日本の1号店を開いた婦人向け仏衣料品ブランド「コントワー・デ・コトニエ(CDC)」が、6月にパリで開催を予定しているファッションショーにモデルとして出演してもらう母と娘を一般から公募しているそうです。
応募は4月末で締め切り、5月に1組が選ばれるそうで、ファッションショーへの出演以外にも、カタログやポスターのモデルにもなるんだそうです。

ファッション雑誌とかでプロのモデルさんが着ている服とかを見て「かっちょいい!」なんて思っても、自分で同じ服を着てみると「<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!」ってことがありゅんで、こういった一般の人がモデルさんをしゅるっていいことやd(^-^)ネ!
自分の体型に似た人がモデルをやってりゅと服とか選ぶときにイメージしやすいんで、個人的にはちょっと背が低めで、お腹周りがややふっくらとちてりゅ人がモデルをしてくれりゅといいなぁ!...なんて(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

「眠った」を判断するベッド

松下電工株式会社が、シート状のセンサー(縦25センチ、横60センチ、厚さ3ミリ)をベッドのマットレスの下に敷き、体の動きを電気信号の変化でとらえ、人は眠ると体の動きが止まることから、眠る前の信号と比較することによって睡眠状態かどうかをパソコンに組み込んだソフトが判断するシステムを開発し、年内の製品化を目指しているんだそうです。
寝入った後に家の戸締まりや消灯をしたり、起床と共にエアコンやステレオが動き出したりするシステムと連動させることも可能ということらしく、照明・防犯設備との連動や高齢者・身体障害者向けの機能を充実させることも検討しているそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わて、けっこう部屋の電気をつけっぱなしで( ̄、 ̄*)zzz。o○ってしゅることが多いんで、「眠った」を判断するベッドは欲ちいけど、「起きた」を判断ちてステレオなんか動き出すと、おちっこちたくなって起きたときがヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ

滋賀で2園児殺害

滋賀県長浜市で5歳の男の子と女の子の園児が、グループ送迎のため送っていった別の園児の母親に刺される悲しい事件がありまつた(/ー ̄;)シクシク
事件の詳細は、あえてココで書かなくてもご存知だと思うんで省略しゅるけど...

無抵抗なオコチャマを殺める行為に凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!
それ以上に、自分のオコチャマの前での凶行に凸(`Д´メ)FUCK YOU!!


被害に遭われたオコチャマのご家族の方をはじめ、悲しむ人が多い今回の事件で、せめて自分の母親の凶行を目の当たりにちたオコチャマの心に刻み込まれた傷が少しでも浅くなってくれりゅといいなぁ!なんて思ってまつ。

夏の仲間にありがとう

8月6日に阪神甲子園球場で開幕する第88回全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズコンクールの審査があり、全国から応募があった6923点の中から、長野女子高校3年の生徒の作品「夏の仲間にありがとう」が最優秀賞に選ばれたそうです。

こんなコンクールがありゅって知らなかった(;^_^A アセアセ・・・
ちなみに応募資格が現役高校生で、最優秀賞には賞状と盾、5万円分の図書券が、優秀賞には賞状と1万円分の図書券が贈られるんだそうです。
それにちてもこの寒い季節に夏に開催されりゅ全国高校野球選手権大会のキャッチフレーズの発表されても、何かイメージが沸かないかも(T▽T)アハハ!

免許更新講習でAV

福岡県の自動車運転免許試験場で、1月15日午前9時半から始まった違反者講習で、県交通安全協会の68歳の男性職員が啓発ビデオを流そうとしたところ、アダルトビデオの映像が数秒流れ本来の啓発ビデオに切り替るという事があったそうです。
この日は九つある教室すべてで講習が開かれ、啓発ビデオの本数が足りなくなり、職員が持ち合わせていたテープにダビングしたそうなんだけど、そのテープにわいせつな映像が収録されていて、完全に重ね撮りできなかったのが原因らしいです。

持ち合わせていたテープにダビングしたっていうことは、この職員は職場にアダルトビデオを置いていたってことなのかな┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
たまたま当日に誰かから借りて、その日に持ち帰りゅちゅもりで、持ってただけかもしんないんで、深くは追求ちないけど(;一一) ジロー

そんなんより免許更新のたびに半強制的に交通安全協会費って徴収してりゅんだかりゃ、新品のテープぐらい買えよなぁ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

コアラのマーチ〈シュークリーム味〉

koara.jpgロッテ「コアラのマーチ」シリーズの新しいラインナップとして、シュークリーム味のホワイトチョコがたっぷり入った新フレーバー『コアラのマーチ〈シュークリーム味〉』が昨日から期間限定で販売になったそうです。
また、中のコアラの絵柄がコアラのマーチシリーズ全体で48種類増えて217種類になったんだそうです(全部の絵柄がロッテのホームページで見りゅことができりゅんで、興味のありゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)

コアラといえば...

続きを読む

hiro、交際認める

元SPEEDのボーカリストで歌手のhiro(21)が、ソロになって初のベスト盤など4作品同時リリースを記念したイベントで、かねてから噂のあった21歳年上のダウンタウンの松本人志さんとの交際を公の場では初めて認める発言をしたそうです。

個人的には、元SPEEDの中ではErikoがちゅき((∩。∩;)ゞテレテレ・・・)だったんで、別にどーでもいいニュースなんだけど「21歳年下の女性と付き合えりゅって羨ますぃ!」って思った、松っちゃんとタメのアユーハ(本名:hiro)でつた(o*。_。)oペコッ
赤文字の部分の数字の足し算をしゅんなよ凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

バービーがケンと復縁

世界中の女の子に愛されている米おもちゃ大手マテル社の人形のバービーが、破局したはずの恋人ケンと2年ぶりに復縁するそうです。
バービーは2004年2月にケンとの関係を解消した後、新たな恋人ブレインを選んだそうなんだけど、米ニューヨークタイムス紙によると、バービーは太ももにポケットが付いた流行のカーゴパンツをはき、表情も男っぽく変身したケンに再び引かれたんだそうです。
これは、バービーの売り上げが、MGAエンターテインメント社の個性的な人形「ブラッツ」に押されて低迷気味ということで、起死回生を図るマテル社が、ケン再登場をきっかけにバービー人気の復活を望んでいるということらしいんだけど...

そんな理由で別れることになった?ブレインちゃんって...(/ー ̄;)シクシク

※ブラッツの写真をアップしまつた(o*。_。)oペコッ

続きを読む

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

しばらく更新をオヤスミしまつ(o*。_。)oペコッ
せっかく遊びに来てくれたのに<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

電子メール遅延障害

2月6日からウィルコムのPHSでの電子メール・サービスで大幅遅延が発生していた問題で、ウィルコムは昨日の午前中に「滞留していたメールはほぼ正常に流れ始めている」と復旧しつつあると発表していたそうなんだけど、その後再び大幅に遅延をしているそうです。
再度悪化した原因は不明らしく、復旧の見通しは立っていないそうです。

...ということなので

続きを読む

レスリング王者は女子生徒

レスリングの米アラスカ州の高校大会で、高校2年生の女子生徒マイケラ・ハッチソンさんが103ポンド(約47キロ)級に出場し、決勝で鼻血を流しながらも、残り16秒で男子生徒からポイントを奪って、女子としては全米で初めて高校の州王者についたそうです。
ハッチソンちゃん、ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー

ハッチソンちゃんは決勝で鼻血を流したってことなんだけど、ハッチソンちゃんと試合をちた男子生徒は、別の理由で鼻血を流してたりちてたかもしんないd(^-^)ネ!
特にフォール負けちた男子生徒は鼻血の量が多かったかも(▼∀▼)ニヤリッ
...なんて、健全なスポーツ記事なのに<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ルシードエルのCMに

「20代OLのカリスマ」をキャッチフレーズにし、毛先をくるりと巻く『押切巻き』といわれる髪形で知られている女性ファッション誌「CanCam」のモデルの押切もえちゃんが、マンダム・ルシードエルのヘアカラーの今年度のイメージキャラクターに起用され、昨日から4パターンのヘアカラーをしたもえちゃんのCMがオンエアされているらしいです。
「CanCam」のモデルといえば、矢沢あいさんのマンガ「パラダイス キス」で声優とちても活躍ちた山田優ちゃん、マクドナルドの「えびフィレオ」のCMでブレークちた蛯原友里ちゃん(←お名前トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪しゅると関連記事に飛びます)がいりゅけど、もえちゃんは個人的にお誕生日が一緒(←もちろん『年』は違うけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・)なんで、先行しゅる2人を追い越す活躍をちてほしいのらぁ!
「もえちゃん萌え~!」なんてベタなことは書かないけど(;^_^A アセアセ・・・

全盲ランナー完走

昨日行われた第55回別府大分毎日マラソンで、アテネパラリンピック金メダリストで全盲ランナーの高橋勇市さんが2度目の挑戦で初の完走を果たしたそうです。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
最初の伴走者にアクシデントが襲って一旦はあきらめかけたそうなんだけど、一般のランナー2人が相次いで伴走を引き受け、念願のゴールテープを切ることができたそうで、タイムは2時間50分56秒だったそうです。
途中から伴走を引き受けた一般ランナーも(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

児童の前で自慰行為

鹿児島県奄美諸島の名瀬市で昨日の午後0時半ごろ、公園で遊んでいた7歳の男子児童と5歳の幼稚園児3人(男子2人、女子1人)に「トイレの場所を教えて」と声をかけ、公園内の男子トイレ個室に連れ込み、内鍵を掛けて逃げられないようにしたうえ、4人が18歳未満であることを知りながら自慰行為をして見せた疑いで、この公園から車で約50分離れたところに住む27歳の中学校教諭が、監禁と県青少年保護育成条例違反容疑で逮捕されたそうです。
昨年12月ごろにも同じ公園などで、学校が休みの日に小学生以下のグループを対象にした同様の事件が2件あり、周囲を警戒していた署員が、トイレから出てきたこの男に職務質問をし、当初は「大便をしていた」と容疑を否認したそうなんだけど、その後「教育者として子どもたちに悪いことをした」と容疑を認めたため現行犯での逮捕になったそうです。

昨日の岐阜市内はむちゃくちゃ寒くて、屋内のトイレでおちっこのために「象さんコンニチハ!」ってさせりゅのもためらってしまうほどだったんだけど、屋外のトイレで何のためらいもなく「象さんコンニチハ!」ってできる奄美諸島って暖かいとこなんだなぁ!
...って改めて日本が南北に長い国だと認識しまつた(o*。_。)oペコッ


最近すっかり定番化しつつある教育者が起こすおバカな性犯罪で、まともにコメントしゅる気にもならないや┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

夢の「美白」が可能に?

広島大大学院医歯薬学総合研究科のグループが、人間の肌や髪などを黒くするメラニン色素を作る酵素「チロシナーゼ」の3次元の分子構造を世界で初めて解明したそうで、これによりメラニン色素の生成を妨げる効果的な物質を開発することができるようになるそうで、大手化粧品メーカーは「美肌はダイエットと並ぶ女性の大きな悩み。その解消に大きく役立つ画期的な研究成果で、商品開発の参考にしたい」と評価しているそうです。

「美白」って、個人的には理解できないんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
今はお亡くなりになったけど、ちょっと前に「美白の女王」とか呼ばれてテレビにもけっこう出ていた、あのおばちゃんを見てても突出した肌の白さに「異様さ」を感じたことはあったけど、「美」を感じたことはなかったんだよなぁ...ポリポリ (・・*)ゞ
人によって美意識は違うんで、あくまで個人的な意見だけど(;^_^A アセアセ・・・

男性用ロングガードル

「天使のブラ」「恋するブラ」でおなじみ(アユーハのブログでもおなじみ?)のトリンプ・インターナショナル・ジャパンが取り扱うフランス生まれのメンズ・アンダーウェア・ブランド「HOM(オム)」からロングガードルが発売されるそうです。
trimp.jpg
アウターの股上に合わせて選ぶことができるよう、スタンダードタイプとヒップハンガータイプの2種類発売になるそうで、どちらも女性用のガードルで使用するパワーの強い身生地を採用することにより、お腹を押さえたりなどボディ・メイク効果が期待できるんだそうで、ヒップ部分には熱処理で丸みを作る加工を施したり、ギャザーを寄せてあることにより、立体的なヒップラインを作ることができるんだそうです。

発売は2月中旬らしいんだけど、早く発売ちないかなぁo(^O^*=*^O^)o ワクワク
2月14日前に発売になれば自腹で買わなくてもいいかもo(*^▽^*)oあはっ♪

味の素の口紅

「ジーノ」ブランドで化粧水、美容液などスキンケアのための基礎化粧品の事業展開をしている味の素が、アミノ酸を配合した化粧品事業に本腰を入れることになり、2月23日から硬くなった角質を柔らかくする「アルギニン」など計8種類のアミノ酸を配合した口紅「アミノファインルージュ」(ピンク、オレンジなど計5色)を発売するそうです。
この「アミノファインルージュ」は、角質層の細胞脂質中の「セラミド」より保湿効果のある独自開発の成分を配合して唇を保護するということで、ツヤとハリのある唇に仕上がるそうなんで興味がありゅ人は使ってみてd(^-^)ネ!

σ( ̄∇ ̄;)わては、口紅を使ったことないし、たぶんこれからも使うことはないんで、仕上がりとかは別に興味はないんだけど、「味の素=うま味調味料」ってイメージがありゅんで、この口紅を使ってりゅ人と(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪ってしゅると、なんとなく美味しそうかな?!...なんて思ったりちてりゅかもヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪

車高に注意

昨日の午前10時30分頃、岐阜市内にある某家電量販店の売り場の下のスペースを利用した屋根付き駐車場で、お店に来たトラックが駐車場の天井にぶつかり、天井の一部が壊れるという事故がありました。

続きを読む

