

金のたまごうどん

東洋水産株式会社が3月13日から、人気ラーメン店『中村屋』と共同開発した風味豊かなカップうどん「マルちゃん 金のたまごうどん」を発売するそうです。
『中村屋』の特徴である鶏油を効かせたうどんつゆに、えび入り大判玉子焼きの具材を使用し、風味のあるなめらかでコシのあるうどんとの相性は抜群なんだそうで、彩りと風味を添えるきざみ揚げとパセリが入っているそうです。
kin.jpg
この↑「金のたまごうどん」って、「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」「黒い豚カレーうどん」「白い力もちうどん」「紺のきつねそば」「黄色い肉うどん」のマルちゃんでおなじみの頭に色の名前をちゅけた、和風カップ麺のシリーズの商品ってことだと思うんだけど、ナゼ今回のたまごうどんは「金」にちたんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?


続きを読む

投票率30.28%

任期満了に伴う岐阜市長選挙の投票が昨日あり、即日開票の結果、無所属で自民党、民主党が推薦し、公明党が支持をしていた現職のあの人が、共産党が推薦する無所属で新人の候補者を破り再選を果たしたそうです。

(゜∇゜ ;)エッ!?

続きを読む

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

納期のきびちいおちごとが入ってきまつたので、しばらく更新をオヤスミしまつ。
せっかく遊びに来てくれたのに<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

リンゴ果汁のみ

中堅菓子メーカー「リボン」が、2002年7月に発売した「フルーツキャンデー」の包装に、巨峰や洋なし、オレンジの写真とともに「果汁50%」と記載していたが、実際に使用していたのはリンゴ果汁だったらしく、その果汁が入っているように表示していたのは景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、公正取引委員会から排除命令を受けたそうです。

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
σ( ̄∇ ̄;)わて、ここのメーカー品ではないんだけど、事務所の机の上に、ビンの中に入れて飴ちゃんが置いてあるねん(OLみたい?!)
でも、ナゼかリンゴ味の飴ちゃんが最後に残ってしまうんでつ(/ー ̄;)シクシク

今度はデザイナー

あの人の逮捕で六本木ヒルズは騒然とちてまつd(^-^)ネ!
あの人の話題は他のブログにお任せしゅるとちて...

そんな六本木ヒルズと広尾のトレンドを紹介する情報バラエティー番組の企画で、作詞、自著絵本など女優以外でもマルチな活動を続ける女優の江角マキコさんが、トートバッグとスーツをプロデュースしていたことが明らかになったそうです。
江角さんは「モデル出身でファッションに詳しく、母親になって女性としての幅広い視点でデザインができる方」と、この情報バラエティー番組のナビゲーターと商品プロデュースを依頼されたそうで昨秋から自分でイメージ画を描き始めていたそうです。
デザインは昨年2月に長女を出産した江角さんの子育ての実体験が生かされたものになっていて、バッグは「赤ちゃんを抱きながらバッグの中を探ると、仕切りのないトートバッグは不便。整理しやすいクローゼットのようなバッグを作りたい」と機能性を重視し、バッグブランド「サマンサタバサ」とともに、多数の内ポケットや、取り外し自由なメッシュのポーチを付けたものを開発したそうで、パンツスーツは「ファスサンファール・アシッド」と協力し、「しわになりにくい。汚れがすぐ落とせる。旅行にも着ていける。着やすいオシャレ着」をコンセプトに、伸縮性のあるポンチ素材を使用してあるそうです。

写真とかは見ちゅからなかったんで、興味のありゅ人は、テレビ朝日の情報番組「流行もの」(28日午後3時半)でチェックちてくだしゃい(o*。_。)oペコッ
σ( ̄∇ ̄;)わては、あんまり興味ないけど(;^_^A アセアセ・・・

な・め~る

玩具メーカーのタカラが今月20日に、グリップ部のボタンを押すとメッセージが光って表示されるキャンディ「な・め~る」を発売したそうです。
キャンディの中にメッセージプレートが入っていて、グリップ部のボタンを押すとランプが光ってメッセージの文字が浮き出る仕組みになっているそうで、浮き出るメッセージは、「だいすき」(イチゴ味)、「ありがとう」(コーラ味)、「HAPPY」(レモン味)、「がんばれ」(グリーンアップル味)、「おめでとう」(オレンジ味)、「I LOVE YOU」(ピーチ味)の6種類で、味によってメッセージが決まっているそうです。
daisuki.jpg
←な・め~る(イチゴ味) 税込み525円
玩具店、百貨店の玩具売り場、雑貨量販店などで販売ちてるそうなんで、チョコレートが苦手な彼へのバレンタインプレゼントにどうでしゅか(*^▽^*)

催促ちてりゅわけぢゃないけど(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


タカラは去年の2月にも...

続きを読む

しずちゃん等身大チョコレート

大阪市北区にある「浪花餃子スタジアム」に、漫才コンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん”こと山崎静代さんの等身大チョコレートが登場したそうです。
道頓堀にある「かに道楽」のカニを作った看板チームが、しずちゃんの顔を石膏まみれにして型を取り身長182センチの巨大チョコレートを制作したそうで、できあがった等身大チョコレートとご対面したしずちゃんは、「客観的に自分を見るのが初めてなので、自分がどれだけ大きいか分かる」とコメントしているそうです。
※↑赤色部分は、低い声でめんどくさそうに( ̄o ̄;)ボソッと読むと、しずちゃんになった気分になれりゅかも?!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

侮辱罪で拘留刑

2004年9月30日夜、知人男性と大月市内のスナックを訪れ、居合わせた客ら10人のうち初対面の20歳代の女性客に対し、知人男性とともに数回「デブ」などと言って侮辱し、女性からの被害届で書類送検されていた、山梨県大月市の55歳の市議会議員に対する判決が19日にあり、裁判官は「初対面の女性に、身体的特徴を挙げて侮辱した責任は軽視し難い。歓談を楽しんでいたところ、唐突に『デブ』などと言われた被害女性の感情は察するに余りある」と述べ、侮辱罪としては珍しい拘留29日を言い渡したそうです。
σ( ̄∇ ̄;)わても発言には注意ちないといけないかも!?...ポリポリ (・・*)ゞ
ちなみに判決を受けたこの市会議員は、公判中は一貫して「見ず知らずの女性にそんなことを言うはずがない」と主張していたそうで、判決後には「冤罪の典型だ」として控訴したそうなんだけど、同じく侮辱罪で在宅起訴された知人の男性は、公判で発言を認めていて、科料7千円の有罪判決が確定しているそうです。

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ さすが議員さんって職業の人は、どんな場面においても自分の発言に責任を持たず、とぼけるのがおじょーずでしゅd(^-^)ネ!
そのうち、この市会議員さんも「あれは秘書が発言しました( ̄(∞) ̄) ブヒィ~」なんて、ほざいてくるんじゃねえのか凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

名前の変更を要請

高校生の娘を持つ母親から総務省に「体の具合が悪い娘を連れて行こうと思ったが、産婦人科には妊娠などのイメージがあり、抵抗感がある」という声が届いたのをきっかけにし、総務省が医療機関に尋ねてみても「産婦人科という名はニーズに合わない」などの声も多かったらしく、総務省行政評価局が厚生労働省に対し「産婦人科」の名前を「女性診療科」の名前を例に挙げ、変更するよう要請したそうです。

産婦人科って...

続きを読む

ベスト・ジャージスト

昨年12月1日から1月8日の間にインターネットで実施した一般投票の結果を元に、テリー伊藤さんを実行委員長とする実行委員会が「新しい感覚でジャージーの魅力を提案できる人」などを基準に最終審査をした「第1回ベスト・ジャージスト」(アディダスジャパン主催)の授賞式が昨日行なわれ、男性部門は俳優の成宮寛貴さん、女性部門はタレントの若槻千夏さんがベスト・ジャージストに選ばれ、スポーツでジャージーの魅力を引き出した有名人に贈られる実行委員会特別賞が、格闘家の武蔵さん、Jリーガーの宮本恒靖さん、フットサルチーム「ガッタスブリリャンチスH.P.」で活躍するモーニング娘。の吉澤ひとみさん、藤本美貴さんと元メンバーの石川梨華さんに贈られたそうです。
選ばれた皆さん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ジャージーといえば個人的には、赤と青のジャージーを着ていた、あのコンビのイメージが強いんだけど、あのコンビが選ばれなかったのは、
「♪なんでだろ~、なんでだろ~、なんでだ、なんでだろ~?」

痴漢示談詐欺で15人逮捕

警視庁と埼玉県警の合同捜査本部が昨日、痴漢の示談金名目で、2004年12月~2005年3月の間に約50件、1億円以上を組織的に詐取したとみられる26歳の無職の男ら15人を詐欺の疑いで逮捕したと発表しました。
調べによると2005年1月に警察官を装って東京都港区に住む75歳の女性に「お宅の息子が電車内でうちの娘に痴漢をした。告訴するぞ」などと電話し、示談金名目で30万円をだまし取るなどしたそうで、逮捕された26歳の男が組織の「社長」となり、「店」と称した複数の小集団に分かれ「店長」を頂点とした傘下の小集団に詐取金の額を競わせていたんだそうで、警視庁などではさらに上部に統括役がいるとみているそうです。

ゲーム感覚で詐欺行為をするヤツらに対して凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!って思う反面、「痴漢示談詐欺」っていう犯罪が簡単に成立しちゃうほど痴漢の件数が多いのかな?って思うと、何か情けないんだよなぁ(/ー ̄;)シクシク

自宅に放火の理由は...

深谷市で13日午前1時半ごろ、自宅2階の自室で、掛け布団にライターで火をつけ、木造2階建て住宅約115平方メートルを全焼させた疑いで、27歳の無職の男が昨日、現住建造物等放火容疑で逮捕されたそうです。
この男は放火した後、歩いて逃げたそうなんだけど、その後交番に「自宅に放火しました」と出頭してきたそうで、調べに対し「母親に『フィギュア(人形)を買ってほしい』と頼んだが断られてけんかになり、憂さ晴らしに火をつけた」と供述しているそうです。

逮捕された男は無職っていうことなんだけど、もしかちて「家事(火事)手伝い」っていう肩書き?がほちかったのかな? (((p(>◇<)q))) サムイー!!

手話で恐喝

香川県さぬき市で手話を使い、耳の不自由なお年寄りから300万円を脅し取ったとして、3人の容疑者が恐喝の疑いで逮捕されたそうです。
調べによるとこの3人は昨年8月29日、健康食品の販売で知り合った耳の不自由な77歳の女性に手話で「金があるのを知っている。金が欲しい」などと要求し、女性が断ると、押し倒すなどの暴行を加えた上、市内の金融機関の預金口座から金を引き出させて300万円を脅し取っていたそうで、3人の容疑者のうち2人も耳が不自由なんだそうです。

それではアユーハも手話で一言...

続きを読む

ウルトラマン博物館

タイの映画制作会社ツブラヤ・チャイヨーが、同国の古都アユタヤ郊外に、ウルトラマン一族の出身地「M78星雲」をイメージした博物館を建設するそうです。
博物館には数々の死闘を演じた歴代ウルトラマンと怪獣、宇宙人数千体を陳列するそうで、さらに身長50メートルのo(o|o)/ (←ウルトラマン)と(V)o¥o(V)(←バルタン星人)の像も造るらしく、建設費は約10億バーツ(約29億円)で、今年の6月までに着工し、2009年ごろにオープンする計画なんだそうです。

ツブラヤ・チャイヨー(チャイヨー・プロダクション)と円谷プロとの間で過去に、日本国外のウルトラシリーズの使用権などを巡っていろんなトラブルもあったらしいんだけど、そんな大人の世界は\(^-^\) (/^-^)/コッチニオイトイテ...オコチャマに戻って、ウルトラマン博物館を見てみタイけど、タイまで行くのって遠いもんなぁ(/ー ̄;)シクシク
日本にもウルトラマン博物館を作ってくれないかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

たったの18ミリグラム

健康食品販売会社のネイチャーラボが、老化防止などに効果があるとされ人気のあるコエンザイムQ10入りのサプリメントを、実際には含有量が18ミリグラム(公正取引委員会の調べ)しかなかったのに、商品の容器に「3粒中主要成分コエンザイムQ10 300ミリグラム」などと表示して去年の3月までの5カ月間で約2億7500万円を売り上げていたらしく、公正取引委員会が景品表示法違反(優良誤認)の恐れがあるとして警告をしたそうです。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 警告だけで済んじゃうのか?!
実際に表示ちてりゅ含有量の6%ちか含まれてないって、割合からみれば姉○物件よりあくどい偽装をしてりゅじゃん凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

キスをした後は...?

埼玉県の市立中学校の45歳の男性教諭が、昨年7月30日に顧問をしている運動部の部室で、部員の中学2年の女子生徒に「身体計測をする」と言って上半身を裸にさせ、背後から抱きしめて胸を触り、唇に2回キスをしていた事件で、埼玉県教育委員会は「途中で教諭が嫌かと尋ねた際、生徒がうなずいたのに、2度目のキスをするなど極めて悪質だ」として、この男性教諭を昨日、懲戒免職処分にしたそうです。
この事件は昨年11月上旬に被害に遭った女子生徒が、女性教諭に打ち明けたことによって発覚したそうで、この男性教諭は「要求に素直に従って服を脱いだので、いとおしくなった」と動機を話していたんだそうです。

こんな事件が起こりゅと「凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!! 学校の先生がナニやってんだぁ!」って思う反面、「┐(-。ー;)┌ヤレヤレ また学校の先生が事件を起こしてりゅじょ!」っていう珍しいデキゴトではないっていう感覚になってりゅかも( ̄o ̄;)ボソッ
被害に遭った女子生徒がどんな運動部に所属をちてたのかはわかんないけど、事件をきっかけに女子生徒が、そのスポーツをキライにならないでほちいなぁ!

30年目で初体験?

今年の4月1日で30周年を迎えるアップルコンピューターが日本時間の昨日(現地時間の10日)からサンフランシスコで始まった「Macworld Conference & Expo」で、インテルのデュアルコアプロセッサを搭載した液晶一体型デスクトップパソコン「iMac」とノートパソコン「MacBook Pro」を発表しました。
具体的な仕様とかは、ここでは省略(興味ありゅ人は、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)しゅるけど、処理速度がかなりアップちてりゅみたいでつd(^-^)ネ!

何年か前にアップルコンピューターは、アメリカでカタツムリがインテルのCPUを背負って歩いてる「インテルのCPUは遅いじょ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・」って感じのイメージCMを流していたことがあったんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

人気投票で選ばれたチョコパイ

ロッテが、2005年8月下旬から10月末日まで実施した、5種類の新しいチョコパイ(カフェラテ、アーモンド、オランジェ、ラムレーズン、キャラメル)から好きなフレーバーを1つ選んで応募するというキャンペーンの結果、ナンバー1フレーバーに選ばれた「チョコパイ〈カフェラテ〉」を1月17日から全国で期間限定発売するそうです。
pie1.jpg
←の「チョコパイ〈カフェラテ〉」は、2005年10月にパリで開催された、世界16カ国からトップレベルのショコラティエおよびパティシエが参加して、チョコレートを素材に、その技術と創造力を競うワールドチョコレートマスターズの日本代表で、名古屋マリオットアソシアホテルのパティシエの山本健さんの監修を受けて、芳香なエスプレッソとまろやかなミルクを組み合わせ、ほっと気持ちが和らぐ優しい味わいに仕上げたんだそうです。

チョコパイって、M永が出してりゅエンジェルパイのイメージが強くて、ロッテのチョコパイって、個人的にはあんまり印象がないかも...ポリポリ (・・*)ゞ

毎度おなじみの...

新成人約2450人が参加し、盛岡市で昨日開かれた「成人の集い」で、始まって約10分後の市長のあいさつ中にクラッカーを鳴らした新成人に対し、来賓として出席していた県議会議員のプロレスラー、ザ・グレート・サスケさんが「式が終わるまで騒ぐのは我慢してくれ」と来賓用舞台から壇上に降りて注意したところ、前列にいた新成人らがサスケさんを撮影しようと殺到し、会場が一時混乱したそうです。

毎年、どこかの成人式でこういった問題がありゅよd(^-^)ネ!
こんなガキらのためにムダな税金を使って行なう成人式なんて辞めたら?なんて思うんだけど、議員さんたちにとっても新しく選挙権を持つ(持った)人へ自分の名前を売り込むおいしい場でもありゅんで、辞められないんだろうなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

15年ぶりの十段

柔道の総本山で段位を発行している講道館が、1984年に小谷澄之さんが認定され、同氏が91年に死去してから約15年間空位になっていた、日本柔道の最高位である十段に、元全日本王者で76年モントリオール、84年ロサンゼルスの両五輪で日本代表監督を務めた醍醐敏郎さん(80)、女子柔道の発展を支えてきた講道館女子部主事の大沢慶己さん(79)、全日本柔道連盟の国際委員長などを務めた安部一郎さん(83)の3人の昇段を発表しました。
十段への昇段の規定がなく、講道館館長の判断で決定されるそうで、過去12人が昇段を果たしていたそうなんだけど、一度に3人が昇段したのは初めてなんだそです。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ちなみに柔道の十段は赤帯らしいんで、今日の記事は赤文字にちてみまつた。
Σ(・o・;) アッ アユーハは今回昇段ちた3人のことは、じぇんじぇん存じあげてないんで、詳しいツッコミをされてもわかりましぇんので<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

畳の上の格闘技?

昨日、全日本かるた協会主催で小倉百人一首競技かるたの日本一を競う「第52期名人位・第50期クイーン位決定戦」が滋賀県大津市の近江神宮勧学館であり、名人位は永世名人位の西郷直樹さん(27)が8連覇を達成し、クイーン位戦は昨年史上最年少でクイーンとなった大分県の高校1年生の楠木早紀さん(16)が見事に初防衛に成功したそうです。

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

どーだっていいことなんだけど...

続きを読む

クーリングオフ適用外

明日まで日本列島を寒気が覆い、日本海側を中心に大雪になるそうです。
すでに観測史上最高の降雪量や積雪量を記録し、多くの地域で災害や雪による交通の混乱とかで生活に支障をきたしてりゅみたいなんだけど、また警戒が必要ということなんで、雪の多い地方にお住まいの方々は気をちゅけてくださいd(^-^)ネ!


そんな中、20年ぶりの豪雪に見舞われた福井県で、昨年12月22日に67歳の独り暮らしの女性宅に「価格は内証」と言うだけで、見積書も作成しないで「雪かきをしてあげます」と持ちかける2人組の男の業者が現れたらしく、その時は女性が契約しようと考えているところに、偶然訪れた近所に住む男性が不審に思い、この2人を問いただしたところ立ち去っていったそうなんだけど、この業者は高齢者の住所一覧を持っていたらしく、地元の勝山市がホームページで「不審な雪かき業者にご注意を」という呼びかけを始めたそうです。

実際に屋根の雪下ろしをしてりゅ最中に誤って転落して亡くなった人とか、雪の重みで自宅が倒壊して下敷きになって亡くなった人とかもいりゅんで、高齢者の独り暮らしの人とかが自分で雪かきが困難だと思えば、業者に雪かきを依頼しゅるのも1つの手段だと思うんで、商売とちての雪かき業者の存在は否定しゅるちゅもりはないんだけど、除雪作業はクーリングオフの適用外らしいんで、契約はくれぐれも慎重にd(^-^)ネ!

○便ポスト?

千葉県船橋市の2か所の郵便ポストで、年賀状用投かん口から人糞が投げ込まれていて、中にあった計147枚の年賀状が汚れるという事件があったそうです。
千葉県警船橋東署が悪質ないたずらとみて器物損壊容疑で捜査する一方、この郵便ポストを管轄する船橋東郵便局は、汚れをふき取ってビニール袋に入れた年賀状と、新しい年賀状、おわび用のタオルを持って、差出人方を回って事情を説明するそうです。

犯人は郵便ポストの『郵』の文字を『大』の文字と見間違えたのかな?

癖になる香り

化粧品メーカーの資生堂が、香料の原料など72種類の香りを使って、初めてクンクン( ̄∞ ̄)した時と、数分間隔で繰り返しクンクン( ̄∞ ̄)した後の香りの好みの変化を、約270人の女性を対象に実験を行ない、繰り返しクンクン( ̄∞ ̄)することで一層、好きになる「癖になる香り」の特徴を見つけたそうです。
濃厚な香りが特徴の「熟れたフルーツ調」や「オリエンタル調」は、最初クンクン( ̄∞ ̄)した時は、それほど好きだと感じなくても、繰り返しクンクン( ̄∞ ̄)するうちに好きになる傾向があり、時間の経過とともに高い評価をする人が増えた一方、明るく、軽やかな「ライトフローラル調」は、繰り返しクンクン( ̄∞ ̄)した後も好みに大きな変化はなかったそうです。

香りっていえば...

続きを読む

11時02分?

昨年1年間の全国の交通事故死者数は5年連続で前年より減少して、1956年以来49年ぶりに7000人を下回り、前年より487人減の6871人、事故発生件数は前年より1万8645件減の93万3546件で、負傷者数は前年より2万7497人減の115万5623人で、発生件数、負傷者数は3年ぶりにマイナスに転じたそうです。
このまま交通事故死者数や負傷者数が減り続け、発生件数もどんどん減って、交通事故そのものがゼロになりゅといいd(^-^)ネ!

ところで、タイトルの11時02分って...

続きを読む

ケーキだいふく

ミレニアムリテイリンググループの西武百貨店池袋本店とそごう心斎橋本店、横浜店、広島店の4店舗で、初売りの目玉商品として、あんの代わりにスポンジケーキが仕込んである「ケーキだいふく」を紅白1個ずつのセットにして数量限定で販売したそうです。

daifuku.jpg
←「ケーキだいふく」

紅色の「ケーキだいふく」は、
ラズベリーと生クリームが入り
白色の「ケーキだいふく」は、
ブルーベリーとレアチーズムース入り


この「ケーキだいふく」から...

続きを読む

イタリアン気分?

今年は2月にイタリア・トリノで冬季オリンピックが開催されましゅd(^-^)ネ!
日本選手の皆さん、く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
前にも書いたことがありゅけど、自分の中ではどうも冬季オリンピックの存在感が薄くて、最近フィギュアスケートの女子の代表の座を巡る戦いがあり、ほんのちょっぴり冬季オリンピックの存在感が濃くなったかな...ポリポリ (・・*)ゞ

そんなイタリア・トリノ冬季オリンピック開催に伴い...

続きを読む

今年の目標

○ボビー・オロゴン(3R判定3-0)●曙

大晦日恒例の「K-1 Dynamite!!」で「最強の素人」ボビー・オロゴン選手が体重差で110キロ以上も上回るマケボノ曙選手(チーム・ヨコヅナ)を相手に、5分3ラウンドの異次元マッチを行ない、制限時間内には決着がつかず、結果は判定にもちこまれたんだけど、ジャッジ全員がボビー・オロゴン選手を優勢と判断し、3-0で勝利しました。
ボビーちゃん、ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

この試合はテレビで見てたんだけど、マケボノ曙ちゃんは、相変わらずプロの格闘家としての意識がないのかしんないけど、締まりのないタポタポのお腹で、ぶっちゃけ試合の結果なんて別にどーでもよかったんだけど、マケボノ曙ちゃんの情けない姿を見ながりゃ「あんな風にはなりたくねーよなぁ!」って思っちゃいまつた。

...ということで

今年は体重を7kg落とすじょ!

