スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空請求ハガキ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
(株)シリアルってとこから、架空請求ハガキが届いたじょ!
同じ架空請求ハガキが届いて、心配になって検索サイトから見にくりゅ人もいりゅかもしんないんで、検索ワードで引っ掛かりゅように、テキストで書いておくd(^-^)ネ!
途中に電話番号書いてありゅけど、モシモーシ>(´▽`[]ゝってちないこと!

スポンサーサイト

続きを読む

NANA、テレビアニメ化決定!

単行本の累計発行部数は3200万部を突破し、今年の9月に歌手の中島美嘉さんと女優の宮崎あおいさん主演で映画化され、続編映画の製作も決定している矢沢あいさんの大人気マンガ「NANA」が、来春から日本テレビ系でテレビアニメ化されることが決定したそうです。
放送時間などはまだ未定なんだそうで、単行本の発行元でもある集英社によると、テレビアニメ化に関する追加情報は12月26日にホームページ上で発表するそうです。
NANAのホームページは、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

それにちても「NANA」の人気はじぇんじぇん衰えないでつd(^-^)ネ!
実はアユーハも最近ちったんだけど...

続きを読む

最高級松阪牛、2006万円で落札

三重県松阪市で、最高級の松阪牛を決める毎年恒例の品評会「松阪肉牛共進会」が昨日行なわれ、優秀賞一席に「ひめ」という名前の牛が選ばれたそうです。
松阪牛は出産前の黒毛和種の雌牛で、松阪市や周辺で育ったものを指し、品評会には予選を勝ち抜いた50頭が参加していたそうで、審査員は「大きくなりすぎの牛もいたが、肉付きが滑らかで良い仕上がりのものばかり。一席は特にバランスが良かった」と評したそうです。
また、品評会後には競りが行われ、ひめは2006万円で競り落とされたそうです。

相場がわかんないけど2006万円って、ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
でも、高いころは落札価格5000万円ってこともあったそうなんで、
それに比べればお値打ちな金額なのかな!?
どっちにちても、σ( ̄∇ ̄;)わての胃の中に入ることはないと思うけどo(;△;)o エーン


ところで「松阪牛」って正式名称は、ひらがなで書くとどうなりゅでしょうか?
続きを読む前に考えてみてd(^-^)ネ!

続きを読む

サンリオ+ファミリーマート

今日、東京都渋谷区神宮前1-19-11原宿アッシュB1に、サンリオ商品コーナーを大々的に常設した『ファミリーマート原宿竹下口店』がオープンするそうです。
店頭には高さ約165cmのまねきねこキティちゃんを設置し、東京や横浜のご当地キティちゃんのファスナーマスコットなどを中心に、全114アイテムのサンリオ商品を取り揃えるそうで、それ以外にも、ファミリーマート原宿竹下口店の限定発売で、ゴスロリ風キティちゃんをパッケージにあしらったメロンパン2種類と、タルト1種類の計3種類の菓子パンも販売するそうです。

165cmのまねきねこキティちゃんを見てみたいんだけど、それだけのために原宿に出向くほどのキティちゃんファンでもないんで、誰か近くでおちごとをしてりゅオトモダチが写真を撮って、自分のブログにアップちてくれないかなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

ちなみに限定発売になりゅ3種類の菓子パンは...

続きを読む

ショパン猪狩さんが死去

昭和32年に結成され、「レッドスネーク、カモン!」と呼び掛けるヘビの芸で人気を集めた東京コミックショウのショパン猪狩さんが、今月13日午前0時17分、心不全のため東京都目黒区の病院で死去していたことが昨日わかったそうです。
76歳だったそうで、葬儀・告別式は近親者で済ませたそうです。

東京コミックショーって、たまにテレビで見た程度で、何回も見たわけじゃないし、最近はいちゅ見たのか記憶にないんだけど、ナゼか印象に残ってりゅんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
ある意味完成された芸だったのかもしんないd(^-^)ネ!
ホント、心からご冥福をお祈りします(o*。_。)oペコッ

乳酸菌入り緑茶

日本コカ・コーラ株式会社とカルピス株式会社による、健康・機能性分野の共同プロジェクト第一弾として、来年の1月30日から、L-92乳酸菌(ラクトバチルス・アシドフィルスL-92株)を配合した緑茶「心地よい毎日L-92 緑茶」が日本コカ・コーラから発売になるそうです。
L-92乳酸菌は、カルピス株式会社の保有する2,000種類を超える菌株から選び抜かれた乳酸菌で、カルピス社の飲料やヨーグルトとして製品化されているそうで、気軽に飲みやすいように、緑茶ベースのすっきりとした味わいに仕上げたそうで、緑茶にふくまれる健康成分「カテキン」も配合されていて、飲み続けやすいようカロリーもゼロなんだそうです。

続きを読む

路上で500万円強奪...凶器は?

22日の午前11時50分ごろ、81歳の男性が妻と近鉄奈良駅近くの銀行で500万円を引き出し、通称「やすらぎの道」という、近鉄奈良駅に近い南北に走る道路を歩いていたところ、背後から来た30歳ぐらいの男に、おろしたばかりの現金500万円や印鑑が入ったショルダーバッグを奪われる事件があったそうです。

凶器と手口は...

続きを読む

はんぺんから大腸菌

千葉県栄町にある紀文食品東京工場で今月12、13両日に製造された「味丸はんぺん」(賞味期限20、21日)、「はんぺん2枚組」(賞味期限21、22日)の2商品から大腸菌群が検出され、食べると腹痛などを起こす恐れがあるみたいで、千葉県が昨日までに、食品衛生法に基づき回収を命じていたそうです。
回収対象のはんぺんは計31,699点製造され、関東甲信越と東北のすべての都県に出荷されたそうで、千葉県は回収命令について「健康被害が出ていない」として県のホームページに掲載していただけだったけど、昨日になって報道機関に広報したんだそうです。
一方、紀文食品は「ご迷惑をお掛けし申し訳ない。管理を強化し製造に努めたい」とコメントしているそうです。

続きを読む

100万人目の旅行客

台湾を訪れる日本人旅行客が、昨日、年間で初めて100万人を突破し、これを記念して100万人目となった24歳の会社員に、台湾で100万円分の買い物ができるクレジットカードと、紹興酒やカラスミなど100種類の特産品がプレゼントされたそうです。
この幸運な会社員は、出張のため関西空港から台北空港に到着し、空港からは専用車で高級ホテルのスイートルームにも招待され「もらった特産品はものすごい量で自宅に入りきらない」と余りの厚遇ぶりに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!だったそうです。

続きを読む

ゴメンナサイ

私用につきブログアップおよびコメントは今週いっぱいお休みします。
昨日の「175歳になったガラパゴスゾウガメ」の記事は、
内容的に掲載しておくのが辛くなり削除させていただきました。
コメントいただいていた方、申し訳ありません。

ゴスロリ入館禁止

東京都文京区にある、政界の名門・鳩山一族の邸宅だった、鳩山会館が、ゴスロリの入館を禁止していることがわかったそうです。
鳩山会館は以前から、一部のゴスロリ集団が、館内や庭園で三脚を立て、長時間にわたって撮影し、一般客が落ち着いて見学できなくなったり、女性たちが多くの洋服を持参し、トイレで着替えたりするため、一般客がトイレを使えなくなるトラブルも多発していたそうで、ゴスロリ集団の入館規制を昨年春頃から行っていたそうなんだけど、辰巳出版発行の雑誌『ゴシック・ロリータ&パンク ブランドBOOK秋冬号』でゴスロリが映える場所として推奨され、大挙してこられても困るということで、今月10日から敷地内での撮影や入館を禁止する掲示をしたそうです。

続きを読む

無断で信号にカメラ設置

大阪市北区内の国道1号交差点にある信号柱の歩行者信号の下に小型テレビカメラが粘着テープで取り付けられているのが、9月12日の夕方に見つかり、調べたところ、フジテレビ系列で今月8日に放送されたバラエティー番組「交通トラブル100連発 違反者に熱血芸能人が緊急直撃」の取材のため、制作会社スタッフが9月10日に設置し「大阪の交通マナーの悪さを検証する」として無人撮影していたと判明し、警察は無断で信号柱にカメラを固定し、撮影したのは道路交通法違反(道路の不正使用)にあたるとして、フジテレビから取材を委託された東京都内の制作会社と取り付けた31歳の社員に厳重注意をしていたことが分かったそうです。
事情聴取に対しこの制作会社と社員は「定点撮影をするためのテストだった。大変申し訳ない」として始末書を提出し、撮影したテープを任意で提出したそうです。

続きを読む

食欲抑制のホルモン発見

スタンフォード大学の研究チームがラットの胃から、食欲を抑制する作用がある新たなホルモンがあることを発見し、アメリカの科学誌サイエンスに発表したそうです。
「オブスタチン」と名付けられたこのホルモンは、日本で発見された食欲促進ホルモン「グレリン」ともとになる遺伝子が共通なのに機能がほぼ正反対なんだそうで、研究チームが「グレリン」の遺伝子や、もとになる前駆体のアミノ酸配列を、人間やマウスなど約10の哺乳類について調べ、同じ遺伝子からグレリンとは別のタンパク質がつくられている可能性が高いと予測し、今回、ラットの胃から予測通りに「オブスタチン」を発見したんだそうです。
食欲促進ホルモン「グレリン」と食欲抑制ホルモン「オブスタチン」の2つの役割を解明することで、肥満の治療薬開発につながる可能性があると期待されているそうです。

続きを読む

セーラームーンの作曲家を逮捕

「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ」のオープニングテーマ「セーラースターソング」の作曲家が、今月5日に渋谷区の路上で、微量の覚せい剤を所持していた疑いで、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕されていたことが分かったそうです。
この容疑者は「自分で使うために持っていた」と容疑を認めているそうで、警察は容疑者から入手先を追及しているんだそうです。

ミュージシャンが覚せい剤で逮捕されりゅ事件って、たびたび聞くような気がしゅる。
覚せい剤なんてちゅかってりゅと「月に代わって、オシオキよ川 ̄▽ ̄)/~~~~☆ピシ!!」


W杯優勝ボーナス

サッカーのイングランド代表が来夏のW杯ドイツ大会で優勝した場合、選手1人あたり約6000万円(30万ポンド)のボーナスがイングランドサッカー協会から支払われるそうです。
2004年ヨーロッパ選手権と2002年W杯の時の、イングランドの優勝ボーナスは1人あたり約5000万円(25万ポンド)だったそうで、金額は選手の出場数によっても上下するそうです。
日本の場合、2002年W杯で優勝すれば全登録選手が1人3000万円のボーナスを受け取れることになっていたそうなんだけど、2006年大会のボーナスはまだ決まっていないそうです。

1人6000万円って、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!金額だよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
それだけ、W杯で優勝しゅるってことは、国にとっても名誉なことなんだろうけど...。
σ( ̄∇ ̄;)わても今からがんばって、サッカー選手になりゅじょ (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

県議会議員、酒気帯び運転

岐阜県美濃市選出の46歳の県議会議員が、先月、三重県四日市市内で酒を飲んで乗用車を運転し、道路交通法違反(酒気帯び運転)で、交通違反切符を切られていたことが、一昨日わかったんだそうです。
県議会議員によると、10月9日未明、四日市市内の飲食店で知人と会食した際にビールをコップに2杯飲み、その後、乗用車を運転したそうで、三重県警四日市南署の交通取り締まりで、同署員が飲酒検知をしたところ、呼気からアルコール分が検出されたそうで、この県議会議員は「今月11日に岐阜県警から説明を求められている。事実関係を県議会に報告する」としていて、今後については「県民に納得してもらえるような対応を取りたい」とコメントしているそうです。
ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!! 根本的に酒気帯び運転って(;`O´)oダメーーー!!なんだけど、県議会議員ってことは、あんたを支持してくれた有権者がたくさんいりゅってことなんで、もっと自分の立場をよく考えて行動しろよな!

これで終わりと思ったりゃ...

続きを読む

すっぴん美人1位の芸能人は?

スキンケア製品などでおなじみの「ダヴ」(ユニリーバ・ジャパン)が、11月8日の『いいお肌の日』にちなんで、全国600人の男女(20~39歳)を対象にインターネットで実施した「すっぴん美人の有名人」のアンケートの結果、「男性が選ぶ芸能人」で単独トップ、「女性が選ぶ芸能人」では菅野美穂さん、小雪さんと並んで同票のトップに輝いた女優の伊東美咲さんが1位に選ばれたそうです。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ちなみに「男性が選ぶ芸能人」の2位は仲間由紀恵さん、3位には長谷川京子さんが選ばれたそうで、「男性が選ぶスポーツ選手」では宮里藍さん、「女性が選ぶスポーツ選手」では福原愛さんが1位に選ばれ、「男性が選ぶ政治家」では野田聖子さん、「女性が選ぶ政治家」では佐藤ゆかりさんが1位に選ばれ、奇しくもこの前の選挙で岐阜1区で争った2人が選ばれる結果になったそうです。
(お名前があがった中の誰とは言わないけど、自分の保身のためにコロコロ意見を変えりゅ人...性格も美人になれよ( ̄o ̄;)ボソッ)

一方、「すっぴんが見たい有名人」では芸能人はタレントの飯島愛さん、スポーツ選手はフィギュアスケートの安藤美姫さんが男女の両方から選ばれ1位となったんだそうです。
ちなみに、σ( ̄∇ ̄;)わては「デーモン小暮閣下」のすっぴんが見てみたい( ̄o ̄;)ボソッ

ところで...

続きを読む

チキンラーメン&土鍋セット

日清食品から、お湯をかけて3分で出来上がる簡便性の高い商品として支持されている、自社商品のチキンラーメンの新しい食べ方として、これからの寒い季節に向け、煮込んでたったの1分で熱々のチキンラーメンをおいしく食べることができる、チキンラーメン1袋(85g)とひよこちゃんオリジナル土鍋がセットになった「チキンラーメン&土鍋セット」(税別379円)が11月21日から約1ヶ月間の期間限定で発売されるそうです。
tiki.jpg

続きを読む

○○○を接着剤で固定

米ペンシルベニア州の裁判所で、元恋人のさんを強力接着剤で腹部に張り付けた女性(暴行罪を認め、6カ月間の観察期間の処罰を終了)に対して、賠償金4万6200ドル(約531万円)を支払うように命じる判決があったそうです。
訴状などによると、2人は10カ月間の交際後、1999年に別れ、その直後から男性が別の女性と交際を始めたことに激怒した女性が、2000年7月に自宅へ誘い込んだ男性が眠り込んだすきに強力接着剤を使い、男性のさんをおなかに張り付け、おしりの割れ目にも接着剤を塗りたくって左右のおしりを張り付け、さらにマニキュアを使って男性の背中に「神聖を汚すような言葉」を落書きしたそうで、熟睡していた男性が目覚めると「これは破局の報復よ。約1.6キロ離れたガソリンスタンドまで歩かないと助けは求められないわよ」と吐き捨てて追い出したんだそうです。

続きを読む

本田美奈子.さん死去

1日1記事が原則ですが、前のブログへのアクセスが増えているので、臨時でカキコします。
トラバ、コメントはこちらにお願いします(o*。_。)oペコッ


1985年4月に「殺意のバカンス」でデビューし、「One way Generation」「1986年のマリリン」など多数のヒット曲を出し、1992年4月に「ミス・サイゴン」でヒロイン・キム役を公演して以来、数々のミュージカルに出演し高い評価を得ていた、歌手の本田美奈子.さんが、昨日の午前4時38分、急性骨髄性白血病のため東京都内の病院で亡くなったそうです。
本田美奈子.さんは、今年1月に急性骨髄性白血病が判明し緊急入院し、化学療法などが功を奏し、4月18日に無菌室から一般病棟に移り、一時は抗がん剤の副作用による体力衰退で病状が悪化したけど精神力で乗り越え、7月に一度、退院したらしいんだけど、9月になり再入院していたんだそうで、まだ38歳という、若過ぎる死に心からご冥福申し上げます。

入院の時の記事は、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪
本田美奈子さんに「.」を付ける理由は、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪

続きを読む

47歳男、女子制服で中学侵入

11月4日の午後6時10分ごろ、兵庫県西宮市の市立中学校の校庭に、この中学校の女子生徒の制服を着た不審な男がいるのを3年の男子生徒が発見し、学校からの通報で駆け付けた警察官に建造物侵入の現行犯で逮捕されるという事件があったそうです。
男は47歳のアルバイト作業員で、この中学校の納入業者からホンモノの制服を購入し、肩ぐらいまであるストレートヘアのかつらをかぶり、口紅も塗って、校舎の前に立ち、校庭で練習をしていた約50人のブラスバンド部の様子を見ていたそうで、調べに対し「女装が趣味で、制服を着るだけで満足だったが、せっかく制服を手に入れたので学校に入ってみようと思った」と供述しているそうで、生徒にイタズラする気持ちは毛頭なく、単に趣味が高じた末の行動だったそうです。
ちなみに、捕まったこの男の身長は167~168センチ、ウエストは64センチ。
暗がりに遠めからでは、男とは分かりにくいそうです(T▽T)アハハ!

続きを読む

公然わいせつスピード逮捕?

3日午前7時15分ごろ、大阪府柏原市上市の柏原駅に止まった電車内で、真向かいの座席に座っていた女性の前で、ズボンのファスナーを下げて中身を出し、手でさわっていた23歳の男が、公然わいせつで現行犯逮捕されていたんだそうです。
真向かいの座席に座っていた女性が、柏原署地域課に勤務する27歳巡査だったそうで、女性は電車から降りようと立った際に、正面に座る男が下半身を露出させているのに気づき、即座に降車を促し、駅のホームに男を引きずり出してスピード逮捕となり、出勤途中だったこの女性巡査はそのまま柏原署にこの男を連行したんだそうです。

続きを読む

愛子&メロ「クレヨンしんちゃん」出演

フリースタイルスキー・女子モーグルの上村愛子選手とスノーボード・女子ハーフパイプの今井メロ選手が、アニメ「クレヨンしんちゃん」に出演するそうです。
これは全日本スキー連盟が進めるスノースポーツ活性化の一環で、出演するのは、上村選手、今井選手に加え、アルペンの佐々木明選手、皆川賢太郎選手の計4人で、いずれもアニメの中で本人として出演し、主人公の野原しんのすけとスキー場などで絡むそうで、通常放送の中で「スキーへ行こう(仮題)」という回を制作し、トリノオリンピック前に放送される予定なんだそうです。

続きを読む

子どもの寿命は父親次第?

寿命の長さのバロメーターとされる染色体末端部の長さは、父親から子に遺伝し、母親からは遺伝しない可能性があることがスウェーデン・ウメオ大の研究で分かったそうです。
人間の遺伝情報を担うDNAは、24種類の染色体ごとにコンパクトに折り畳まれ、小さな細胞核に収納されているらしく、この染色体の末端部「テロメア」の長さは、細胞が分裂を重ねるごとに短くなり、限界まで短くなると細胞が死ぬため、寿命を決める遺伝要因の一つとされているそうで、一般に女性が男性に比べて長生きするのも、女性の方がテロメアが短くなりにくいためだと考えられているんだそうで、研究チームが、自国の49家族の計132人について、血液の単球細胞のテロメアの長さを分析した結果、男性の平均テロメア減少率は年間25塩基対、女性は年間16塩基対という、定説が裏付けられる結果が出たそうです。
研究チームは、さらに、父、母、息子、娘の4グループに分け、親子間のテロメア減少率の相関関係を調べたそうで、その結果、父と息子や娘との間には統計的に強い関係があったそうなんだけど、母と息子や娘とは関係がなかったらしく、その結果、子どもの寿命は父親から遺伝し母親からは遺伝しないと考えられるんだそうです。

続きを読む

不当表示で業者に罰金

イギリスで、去年7月に女性がカタログやパッケージに記載してある内容と実際の商品の内容が異なるとして訴えていた事件で、この商品を通信販売した業者に不当表示があったとして罰金4000ポンド(約80万円)を命じる判決があったそうです。

問題の商品は...

続きを読む

ミス・インターナショナル・クイーン2005

タイのパタヤで、「ミス・インターナショナル・クイーン2005」というタイトルの下、出場資格が女装した男性男性から性転換した人っていう美人コンテストが開催され、世界各国から10数人が出場し、米国のミミ・マークスさんが優勝、韓国からきたユー・リーさんが2位、3位は地元タイのティプタントリー・ルジラノンさんが選ばれたそうです。
「ミス・インターナショナル・クイーン」は2004年から開催され、今年が2回目の開催になり、コンテストのホームページによると、性転換した人や、女装、男装する人がもっと社会で受け入れられるようにすることが目標の一つなんだそうです。

「ミス・インターナショナル・クイーン2005」のホームページは、ココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。