スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人権侵害?

兵庫県川西市の市立中学で、校則に違反して茶髪にした男子生徒の髪を担任教師らが髪染めスプレーで黒く染め直していたことが明らかになりました。
川西市教育委員会によると、中間テスト初日の10月11日に校則で禁止されている茶髪で登校した同校の中学3年の男子生徒を教諭が注意し、髪染めスプレーを持っていた別の教諭らとともにこの生徒を保健室に連れて行き、スプレーで髪を黒く染め直したそうで、この生徒と保護者はこの行為が人権侵害にあたるとして市の第三者機関「子どもの人権オンブズパーソン」に申し立てを行ったそうです。

こんな大バカな保護者がいりゅかぎり少年犯罪って減らないし、ますますガキがつけあがりゅと思うんだけど凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

スポンサーサイト

生きた証し

JR千葉駅や船橋駅構内で出勤途中にほぼ毎日、携帯電話のカメラで女性のスカートの中などを盗撮していた千葉県佐倉市の産婦人科医が県迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕、起訴されていたことが明らかになりました。
自宅パソコンと携帯に盗撮画像を含む約1万5000枚の女性の写真が記録されていたそうで、千葉地裁で行われた被告人質問でこの男は「父親が難病で死亡し、母親も病気を患った。自分も長生きできないと思い、生きた記録を残したかった」と犯行の動機を述べ「これまでの経験から日記は長続きしない。自分の心理を高揚させるような“風景”を記録しておきたかった」と盗撮を続けた理由を明らかにしたそうです。

とりあえず『生きた記録』は確実に残せたのかも┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
っていうか職業的に盗撮の必要性はないと思うんだけど...
仕事でちょめちょめは見慣れてりゅんで、プライベートはおパンチュ履いた姿の方を見たかったのかなイヤン(*ノ∇)ゝ

7億円脱税

開業医をしていた夫の遺産を相続した妻が、税務署に遺産の額を過小申告して7億2000万円を脱税したとして相続税法違反の疑いで逮捕されました。
調べによるとこの妻は、一昨年10月に開業医だった夫が亡くなり長男と長女とともに合わせて19億5000万円の遺産を相続したにもかかわらず、このうち16億8000万円分を隠して過小申告していたそうで、申告額が少ないことを不審に思った国税局が、去年11月税務調査を行ったところ、自宅や敷地内の蔵の金庫などから現金16億円などが見つかったため今月15日検察庁に告発していたそうです。

Σ(='□'=)ウッソー!?

続きを読む

ひこにゃん

滋賀県彦根市の国宝・彦根城築城400年祭PRキャラクター「ひこにゃん」(←ひこにゃんの写真とかプロフィールとかはトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!)をデザインしたイラストレーターが、「お肉が好物」「特技はひこにゃんじゃんけん」など作者の意図しないひこにゃんの性格づけをしたとして、400年祭終了後の商標使用中止などを申し立てた民事調停が彦根簡裁で始まり、ひこにゃんに住民票を交付するなどひこにゃんを今後も市のマスコットとして使用するつもりの彦根市側は「商標権は祭りの実行委員会に帰属している。法的根拠のない不当な要求」と主張する答弁書を提出したそうです。

イラストレーターの気持ちもわからんわけではないけど、彦根って滋賀県の中でも湖東に位置してて、近江牛のお膝元だし「お肉が好物」って設定はしゃんないと思うし、「特技はひこにゃんじゃんけん」っていうのも基本的にはひこにゃんはオコチャマ相手の商売?なんでしゃんないと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソ

死因は「オウム」

オーストラリア南部ビクトリア州のベンディゴで、夜中に58歳の男性が死亡、72歳の男性が重傷を負い病院に運ばれるという事案が発生し、現場の状況から「オウム」が関与していたことが明らかになりました。

続きを読む

(`Θ´)/■ レッドカード

赤...

続きを読む

伊勢名物

どうでもいいことやねんけど...

続きを読む

ポテトが少ない

「ポテトの量が少ない」とクレームをつけて自宅に呼びつけたマクドナルドの店員に暴行を加えたとして、33歳の男が傷害の疑いで逮捕されました。
この男は9月下旬ごろから「メガマックのLセットを注文したが、ポテトの量が少ない。コーラも氷の量が多くて中身が少ない」「なぜ家に謝りにこない」と数回にわたり店にクレームをつけていたそうで、10月3日午後8時ごろ謝罪に訪れた店員に「落とし前をどうつけるんだ」と怒鳴り、胸を突くなどの暴行を加え全治3日~1週間の軽傷を負わせたそうで、調べに対し「胸ぐらをつかんで暴力をふるったが、けがをさせていない。謝罪にきたのにおれを挑発して逃げたので、止めるためにやった」と容疑を否認しているそうです。

暴力をふるったことは良くないことだけど、σ( ̄∇ ̄;)わてもポテトはちゅきなんでポテトが少なかった腹立だしさはわかりゅんだよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
ポテトの量が少ないときの腹立だしさもさることながら、店員さんがポテトを入れてりゅとこを見て「あと1人遅く並んでたら新しい揚げたてのポテトを入れてもらえたのに!」って瞬間がマジで悔しいって思うし(;^_^A アセアセ・・・

食べてはいない

メキシコで、ガールフレンドの遺体をバラバラにしてアパートの自室に隠していたとしてホラー小説家が逮捕されました。
遺体は胴体部分が衣装ダンス、脚部と腕の一部が冷蔵庫、骨がシリアルの箱の中に入れられていて、フライパンには揚げた肉の塊が残されていたそうで捜査員は人肉の可能性があるとして調べているそうです。
容疑者宅からは「Cannibalistic Instincts(人食いの本能)」とタイトルが付けられた人肉嗜食(カニバリズム)を題材にした内容の小説の草案も見つかったそうで、調べに対し容疑者は「バラバラにした遺体のいくつかを煮たことは煮たが食べてはいない」と人肉を食べたことは否定する供述をしているそうです。

人の肉って煮ても豚の角煮みたいにトロトロになりそうもないし、どっちかといえば焼いて食べたほうが美味しそうな気がしゅるんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

喫煙制限区域

JR札幌駅北口の喫煙制限区域で、知人の結婚式のため岐阜から訪れていたAさんが喫煙してたことが本人の自供で発覚しました。
Aさんが北海道を訪れるのは今回が初めてで、千歳空港からJRで札幌駅に着いたころはあたりはすっかり暗くなっていたため足元にあった「喫煙制限区域」の標識にまったく気づかず、また中部国際空港(セントレア)の喫煙所で1本タバコを吸ってから、4時間以上タバコを吸うことができなかったため、札幌駅を出て宿泊先のビジネスホテルに向かう途中の信号待ちでタバコに火をつけちゃったそうです。
Aさんの今回のスケジュールでは観光する時間がとれないことが事前にわかっていたため、「せっかく来たんだから!」と翌朝札幌駅付近をブラついてるときに「喫煙制限区域」の標識を見つけたらしく、Aさんは「1000円の罰金をとられなくて良かった(´▽`) ホッ」と自身のブログでコメントをしているそうです(*_ _)人ゴメンナサイ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。