

妹の長男ということは

2006年4月から今年の8月まで、東京都内にある実家のマンションを主たる事務所として届け、事務所費として2006年に約76万円を計上していたことが明らかになった大阪府の太田房江知事の政治団体「太田房江を支える東京の会」が、実家に事務所を移転する前の2004年8月から2006年3月まで、大学生だった妹の長男の賃貸マンションを事務所とし、月5万円で業務委託(郵便物の受け取りや保管など)をして、2004年に約72万円、2005年に約76万円の事務所費を計上していたことが明らかになりました。

事務所にちたのは妹の長男の賃貸マンションだじょ!
太田知事にどうやってツッコミ入れりゅかわかってりゅd(^-^)ネ!
それじゃあ、ご唱和お願いしまつ(o*。_。)oペコッ


続きを読む

政治家に不向きだから

愛知5区選出の木村隆秀衆院議員が「普通の生活に戻りたいという気持ちが高まった。こういう状況で、激しい選挙戦を戦い抜くのは困難と思った」と述べ、次期衆院選に立候補しない意思を正式に表明しました。

いろんな事件を起こしても図々しく居座りゅアホ議員に比べれば立派だと思うけど、政治家に向いてないって判断ちたんだったりゃ次期衆院選なんて言わずに即刻引退ちてもらった方がいいと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

2度あることは3度ある

農林水産大臣が、またまた任期の途中で...

続きを読む

参院選の敗因を検証

自民党が参院選の敗因を検証する総括委員会を開き、さきの参院選で落選した前参院議員7人から意見聴取したそうです。
このうち、愛媛選挙区から立候補した前議員は「市町村合併で市町村数が減り地方議員が減ったことで、運動量も減ったことが敗因」と分析し、熊本選挙区から立候補した前議員は「広報戦略が未熟だった。民主党には戦略があった」と語ったそうです。

落選ちた人がこの程度の認識なんで負けたんぢゃないの?って思うんだけど、国会議員の座を失った公人ぢゃない人の意見なんで(゜≠゜)クチチャック♪

当選確実って??

参院選が終わりまつた。
σ( ̄∇ ̄;)わてが住んでりゅ選挙区は当選2人に対して、立候補者は郵政民営化に反対ちて、先の衆院選に立候補ちて落選ちて無所属って形で立候補ちたけど自民・公明が推薦しゅる候補者、民主党の公認候補者、共産党の公認候補者の3人。
開票率0%の段階で前の2人の当選が確実になりまつた。
落選ちた人には申し訳ないけど、選挙前から結果が決まってりゅようなもんだったし、今回は(も?)国民の権利をムダにちまつた<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

「No!」林水産大臣

↑「のー!」はやしすいさんだいじんって読まないでd(^-^)ネ!

赤城徳彦農林水産相が支部長を務める「自由民主党茨城県第1選挙区支部」と茨城県筑西市の実家を主たる事務所としている政治団体「赤城徳彦後援会」が、2003年分の政治資金収支報告書に同じ領収書のコピーを添付して、約20万円の郵便料金を二重に計上していたことが分かったそうです。
赤城事務所側は「郵便料金は支部の経費だった」と後援会の収支報告書に同じ領収書のコピーを添付して実際にない支出を計上したことを認め、赤城氏が今日の夜の会見で「単純な事務処理上のミスだったと聞いている。3年前のことだがミスはミス。率直におわび申し上げたい」と陳謝したそうです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

「前任者みたいに人生辞めちゃうより、政治家辞めた方が断然楽だじょ!」って赤城ちゃんに忠告ちておきまつ(o*。_。)oペコッ

フェラーリに落書き

国民新党から比例代表に出馬している関口房朗さんが、創業者の名前を冠した世界で399台限定生産の超プレミアのフェラーリ(03年式のエンツォ・フェラーリ)にマジックで落書きするパフォーマンスを昨日からスタートしました。
このフェラーリは、V型12気筒6000CC、660馬力のエンジンをカーボン製軽量ボディーに包み、メーターは時速400キロまで切ってあり、市販のフェラーリの中でも入手困難な車種なんだそうで、中古でも1台1億~2億円するんだそうです。
関口さんは「金より子供の夢が大事。たくさん書いてほしい」と話しているそうなんだけど、庶民感覚とあまりにもかけ離れたパフォーマンスって、選挙にはすんげえマイナスになりゅような気がしゅるのはσ( ̄∇ ̄;)わてだけ?!

「いまこそ必要、たしかな野党」

共産党が参院選向けのテレビCMを発表しました。
「委員長編」と「国民の声編」の2種類があり、「国民の声編」では、主婦や派遣労働者、学生が登場し「安定した職場がほしい」などと訴え、最後に志位和夫委員長が同党の参院選キャッチコピーの「いまこそ必要、たしかな野党」と語りかけているそうで、CMは明日以降全国で放映されるんだそうです。

共産党って毎回どの選挙区にも候補者を立ててりゅイメージがあって、全員が当選しゅれば与党になりゅような気がしゅるんだけど、それなのに「たしかな野党」ってキャッチコピーをちゅけりゅってことは負けりゅことを想定ちてりゅのかな?!
共産党の思想は肯定も否定もしゅる気はないけど、負けを想定ちて選挙戦に臨むのはどうかと思うんだけど( ̄o ̄;)ボソッ

政治資金規正法改正案

自民、公明両党が、政治資金管理団体の事務所費などについて、5万円以上の領収書添付を義務づけることや、資金管理団体による新たな不動産の取得を禁止するなどの政治資金規正法改正案を国会に提出しました。
野党側の民主党はすべての政治団体について1万円超の支出に領収書添付を義務づける改正案を提出しているそうです。

アユーハさんは、100均で買った文房具の領収書やレシートを、例えお買い上げ点数が1点でも(確定申告の直前に)ノートに貼っています( ̄o ̄;)ボソッ

電気代滞納

王制の廃止が議論されていネパールで、同国のギャネンドラ国王が2005年からの電気使用量3050万ルピー(約5550万円)を滞納しているそうです。
未払い額は国王の親族を含めると3300万ルピー(約6000万円)に達するそうで、国王は再三請求書を送りつけられているにもかかわらず支払っていないらしく、同国電力省は「身分を考えると送電を停止することもできない」と困り果てているそうです。

議員会館に限ってかもしんないけど、某国では国会議員ですらナントカ還元水を除いて水道光熱費を支払わなくてもいいっていうのに、ネパールでは国王でさえ電気代を支払わなきゃいけないんだぁ( ̄o ̄;)ボソッ

