

お薬の時間です

インターネット関連システム開発のミュートスが、携帯電話機能を使った「おくすりの飲み忘れアラームサービス」を開始したと発表しました。
このサービスは市販薬に印刷されたバーコードデータを携帯電話の機能で読み取らせておいて、服用が必要な時間になると携帯電話のアラーム機能で知らせてくれるそうで、同社は「ビジネスモデル特許」を出願申請中なんだそうです。

薬を飲むタイミングって、用法には普通「食前」とか「食後」って書いてありゅ思うねんけど、その人が「ちょっと前に食事をちた(食後)」とか「もうしゅぐ食事をしゅる(食前)」って判断をどうやってしゅるんだろヽ(~~~ )ノ ハテ?


チョコポテチ

カルビーがクーベルチュールチョコレートの豊かな風味と厚切りポテトチップスの歯ごたえのある食感が新しい「スイートチョコレートポテトチップス」と「ホワイトチョコレートポテトチップス」(各2000円(税込み)+送料)を発売するそうです。
「チョコレートポテトチップス」は今年7月に発売して即完売になったそうで、カルビーが好評にこたえて2回目の販売をするそうです。
発売は10月29日正午からカルビーのホームページで行うそうで、それぞれ100ケース(38g×6個入り)の限定発売になるそうです。

チョコとポテチの組み合わせって...

続きを読む

40周年記念コイン

住友商事の子会社の泰星コインが、昨年発売したウルトラマン40周年記念コインに続く第2弾として、ウルトラセブンのテレビ放送開始40周年を記念したコイン(金貨2種と銀貨4種)を来月1日から発売すると発表しました。
sevencoin.jpg
金貨は1オンスが18万9000円、4分の1オンスは5万7750円。
銀貨は1キロが13万6500円、1オンス3種類セットが3万4650円。
1キロ銀貨を除いた金貨と銀貨の5種セットが28万1400円で、発行枚数は金貨2種と1キロ銀貨が各777枚、1オンス銀貨は各2000枚なんだそうです。

帰ってきたウルトラマン・40周年記念コイン(2011年)
ウルトラマンエース・40周年記念コイン(2012年)
ウルトラマンタロウ・40周年記念コイン(2013年)
ウルトラマンレオ・40周年記念コイン(2014年)
ウルトラマン80・40周年記念コイン(2020年)
アユーハ・40周年記念コイン(2033年)
ウルトラマンティガ・40周年記念コイン(2036年)
ウルトラマンダイナ・40周年記念コイン(2037年)
ウルトラマンガイア・40周年記念コイン(2038年)
ウルトラマンコスモス・40周年記念コイン(2041年)
ウルトラマンネクサス・40周年記念コイン(2044年)
ウルトラマンマックス・40周年記念コイン(2045年)
ウルトラマンメビウス・40周年記念コイン(2046年)
と続けりゅ予定だったりゃ、もうちょっとかっちょいいデザインのいいコインを作ったほうがいいと思うんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

中国食品工業

『中国地方で一番』
そんな決意で社名を付けた1948年創業の岡山市の海産物加工販売会社「中国食品工業」が、ここ数年の取引先の経営不振や原材料費値上げ、さらに今年に入って中国産食品の汚染が問題となってスーパーなどとの取引が減少し、岡山地裁に自己破産を申請し、破産手続きの開始決定を受けたそうです。

どうでもいいことやねんけど...

続きを読む

しゃべるトイレ

オランダの家庭用品メーカーのクリーン・シート・ホーランド社が、赤外線センサーで利用者を感知してシートペーパーを自動供給したり、便座に内蔵された音声チップで利用者に洗浄を促すなどのメッセージが再生できるトイレを開発したそうです。
メッセージは3分以内であれば、お店の宣伝などのオリジナルの音声の録音や再生も可能になっているそうで、クリーン・シート・ホーランド社では店舗やレストラン、公共施設などでの需要を見込んでいるんだそうです。

そのうち便座に音声認識チップみたいなモノも内蔵されて...
「便器くん、こんにちわ」
「その声はアユーハちゃんだヾ(〃^∇^)ノわぁい♪」
「今日は大きい方にする?それとも小さい方?」
「さっき他のトイレで大きい方は済ませたんで小さい方にしとこっかな」
「他のトイレって...凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!」
「私って便器がいるのに浮気なんかしちゃって凸(´口`メ) ウラァ~」
「(*_ _)人ゴメンナサイ もう他のトイレで大きい方はしませんので...」
「ちゃんと謝ってくれたんで、今回の件は水に流してあげりゅ」
...なんて感じの会話ができりゅトイレができたりちて(T▽T)アハハ!

新作ラーメンフォーク

ラーメンチェーンの「スガキヤ」を展開するスガキコシステムズが、スプーンの先にフォークが付き、めんもスープもすくえるという同店名物のラーメンフォークの新作を29年ぶりに発表し、9月以降に全店舗(329店)に導入するんだそうです。

sugakiya.jpg今までのラーメンフォーク(←)はフォークの歯が右よりについていたため、左利きの人が食べにくかったため、新しいラーメンフォーク(↓)はフォークの歯を中央に移し、歯の数も1本増やすことにより麺をすくいやすくなっているんだそうです。

sugakiya2.jpgスガキヤのラーメンって、東海地方では貧乏学生の強い味方で、σ( ̄∇ ̄;)わても高校生のときはホントお世話になりまつた(o*。_。)oペコッ
チャーシューが人の肉とか、ワンちゃんの肉とか、猫の肉を使ってりゅって噂もしょっちゅう聞いてた気がしゅるんだけど(;^_^A アセアセ・・・

(↑あくまでも噂なんで信用ちないこと)

満額支給

夕刊フジの取材によると、社会保険庁職員の今年の夏の期末・勤勉手当(=民間でいうボーナス)は満額(平均34.6歳で約62万円、単純計算すると総額で約105億円)支給される見込みなんだそうです凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

初代「ボンカレー」

1968年に日本発のレトルト食品として発売された「ボンカレー」が来年2月に40周年を迎えるのを記念して、大塚食品から松山容子さんが両手に製品を持つポーズで親しまれた初代「ボンカレー」が50万食限定で、明日から全国発売になるそうです(沖縄地区ではすでに限定発売されているらしいでつ(o*。_。)oペコッ)

どーでもいいことなんだけど...
10年ぐらい前のσ( ̄∇ ̄;)わてがまだ中学生の時に国語を教えてもらっていた大塚先生のアダ名がやっぱり「ボンちゃん」だったよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
ボンちゃん、今もどこかの学校で教えてりゅのかな?!
まだどこかで先生やってりゅようだったりゃ、ひょっとちてアダ名は「ポカリちゃん」に変わってりゅかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

辛さと熟成度を表示

韓国農林省が、キムチを外国人にも幅広く親しんでもらおうと、唐辛子成分のカプサイシンなどの量により辛さを「マイルド」「少し辛い」「普通」「辛い」「とても辛い」の5段階に、酸性度を示すpH値を利用して熟成度を「未熟成」「熟成」「過熟成」の3段階に分けて表示をするよう、販売業者に働きかけていくことを決めたそうです。
1~2年かけ、販売業者に表示を働きかけていく予定で、農林省は「わが国のキムチの輸出拡大にも貢献するはず」とコメントしているそうです。

「少し辛い」と「辛い」の間にある「普通」って...ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ダイエー倒産?

ダイエーが民事再生法の手続きを開始しました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
2006年3月期には売上が2221億7700万円あったそうなんだけど、首都圏への積極進出が裏目に出て、過剰投資で借入金が増加した上、既存店の売り上げも振るわず、資金繰りが悪化したそうで、負債額は約600億円になるそうです。

(゜O゜;アッ! 書き忘れちてりゅ!

続きを読む

