スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山場CM

慶応義塾大学の教授らが、同大学通信教育部、文学部の727人を対象に場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」というテレビの「山場CM」に関してのアンケートを行ないました。
アンケートの中に「山場CMは不愉快だ」という設問があったんだけど、この設問に「そう思う(Yes)」と答えた人は何%ぐらいだったでしょうか?

正解は↓続きを読むトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪のあとで...

スポンサーサイト

続きを読む

人口重心地

総務省が昨日、2005年に行なわれた国政調査の結果を元に、日本列島の人口重心地(住民1人を同じ重さ、日本全体を平面と仮定して、バランスが釣り合う地点)が岐阜県関市(旧武儀町)だったと発表しました。
2000年の国勢調査の時(この時は合併前だったため岐阜県武儀町)より東南東に2.1キロ、40年前に比べると東側に約23キロ動いているらしく、東京など首都圏への人口流入が続いていることを裏付ける調査結果になったそうです。
0000061M.jpg
↑前にさほちゃんの「お国自慢のページ」の掲示板にアップちた関市(旧武儀町)の平成(へなり)地区でつ(o*。_。)oペコッ

平均8歳

アメリカの民間調査会社がアメリカ国民1000人を対象に実施した意識調査の結果、子どものころにサンタがいると信じていた人は全体の約86%で、サンタが存在しないと考えるようになったのは平均8歳だったことがわかったそうです。
11歳以上になってもサンタを信じてた割合は約15%あった一方、低所得の家庭では子どもがサンタを信じない割合が増える傾向にあったんだそうです。

マミー「アユーハちゃん、サンタさん忙しいから来るのちょっと遅れるって」
アユーハ「今年も遅れてくるのo(;△;)o エーン」

ってことで、σ( ̄∇ ̄;)わてオコチャマのころは、サンタさんが来るのは12月29日だと騙されて教えられていた凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

理想の女性の身長

東京大大学院理学系研究科の研究グループが、2004年~2006年にかけて首都圏の大学生692人(男性303人、女性389人)に「配偶者の選択と身長の関係」についてのアンケートをした結果、男性が理想とする女性の身長は自分の母親の身長に合わせる傾向があることがわかったそうです。
身長が同じ172センチの男性でも、母親の身長が153センチのAさんは、理想の女性の身長を157センチと答え、母親の身長が163センチのBさんが理想とする女性の身長は165センチと答えるなど、男性が理想とする女性の身長は母親が小柄な場合は小柄な女性を、母親が大柄な場合は大柄な女性を理想とする傾向があったそうで、逆に女性が理想とする男性の身長は父親との身長との関連は薄かったそうです。

アユーハママって背が低いんだけど、たしかにσ( ̄∇ ̄;)わてもどっちかと言えば背が低い女性のほうがちゅきかも(/-\*) ハジュカチ…
※但し、せりちゃんともえちゃんは除きまつ(o*。_。)oペコッ

3人に1人が裸で電話

固定電話サービスの提供を始めたイギリスのロイヤルメール(旧郵政公社)が、イギリス人1500人を対象に調査を行なった結果、電話を使う人の約3分の1の人が裸で電話をしていることが明らかになったそうです。
性別でみると男性の方が裸で電話をする割合が多く、女性が27%だったのに対し、男性は40%の人が裸で電話をしていると答えたそうです。

約3分の1の人が裸で電話をしているっていう調査結果は思ってた以上に割合が高くて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!なんだけど、それ以上に、裸で電話してるかどうかっていう調査内容を考えたロイヤルメールの人に(⌒▽⌒;) オッドロキー
自ら裸で電話をちてないとこんな調査内容を思いちゅかないような...!?

ホワイトデーと下着

トリンプ・インターナショナル・ジャパンが10代~50代の女性4,457人を対象に
 ・ホワイトデーに下着を贈られたらうれしい男性有名人は誰ですか?
 ・下着を一緒に買いに行きたい男性有名人は誰ですか?
 ・ホワイトデーに下着を贈られたくない男性有名人は誰ですか?
というアンケートを今年の2月におこない、下着を贈られたらうれしい男性有名人に福山雅治さん、下着を一緒に買いに行きたい男性有名人に木村拓哉さん、下着を贈られたくない男性有名人に出川哲郎さんが選ばれました。
~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

...って書いてはみたものの

下着を贈られたらうれしい男性有名人の福山雅治さんと、下着を贈られたくない男性有名人の出川哲郎さんは、それぞれがこの部門で2004年から3年連続の1位ってことらしいし、「抱かれたい男性有名人・抱かれたくない男性有名人」など、この手のアンケートにありがちなアンケート結果と特に大きく変わるような結果でもないんで、記事としては新鮮みや面白みがないんだけど、その中にあって、下着を贈られたくない男性有名人の第4位にレイザーラモンHGさんがランクインしてたのには思わず(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

だって、第4位っていうことは...
(続きは予想通りなんで見なくてもいいと思うじょ!)

続きを読む

すっぴん美人1位の芸能人は?

スキンケア製品などでおなじみの「ダヴ」(ユニリーバ・ジャパン)が、11月8日の『いいお肌の日』にちなんで、全国600人の男女(20~39歳)を対象にインターネットで実施した「すっぴん美人の有名人」のアンケートの結果、「男性が選ぶ芸能人」で単独トップ、「女性が選ぶ芸能人」では菅野美穂さん、小雪さんと並んで同票のトップに輝いた女優の伊東美咲さんが1位に選ばれたそうです。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ちなみに「男性が選ぶ芸能人」の2位は仲間由紀恵さん、3位には長谷川京子さんが選ばれたそうで、「男性が選ぶスポーツ選手」では宮里藍さん、「女性が選ぶスポーツ選手」では福原愛さんが1位に選ばれ、「男性が選ぶ政治家」では野田聖子さん、「女性が選ぶ政治家」では佐藤ゆかりさんが1位に選ばれ、奇しくもこの前の選挙で岐阜1区で争った2人が選ばれる結果になったそうです。
(お名前があがった中の誰とは言わないけど、自分の保身のためにコロコロ意見を変えりゅ人...性格も美人になれよ( ̄o ̄;)ボソッ)

一方、「すっぴんが見たい有名人」では芸能人はタレントの飯島愛さん、スポーツ選手はフィギュアスケートの安藤美姫さんが男女の両方から選ばれ1位となったんだそうです。
ちなみに、σ( ̄∇ ̄;)わては「デーモン小暮閣下」のすっぴんが見てみたい( ̄o ̄;)ボソッ

ところで...

続きを読む

日本人はベージュ好き?

ワコールが世界12カ所の都市に住む女性約1700人を対象に、「好きな下着の色」を聞いたところ、東京の女性が選んだのは、1位が「ベージュ」で55%、2位は「白」で48%、3位が「ピンク」で42%、4位が「黒」で39%だったそうです(複数回答、%は小数点以下切り捨て)

世界的に見ると、「黒」が抜群の人気で、「黒」を1位とした都市は、パリ(88%)、シンガポール(80%)、ニューヨーク(80%)、クアラルンプール(75%)、香港(67%)、台北(50%)の6都市、2位にしたのはマニラ(78%)、ジャカルタ(67%)、上海(54%)の3都市だったそうです。
一方、ピンクは、バンコクで1位(65%)、ジャカルタで4位(47%)となったほかは各都市とも40%以下で、それほど人気がないみたいです。
東京と同様に「ベージュ」を1位とした都市はジャカルタ(75%)、上海(58%)、ソウル(57%)の3都市で、東京で2位となった「白」は他の都市でも好まれていて、1位にしたのはマニラ(85%)、2位になったのはパリ(82%)、ニューヨーク(68%)、バンコク(54%)だったそうです。

ちなみに、アユーハのちゅきな色は...
ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

続きを読む

ガソリンスタンドの顧客満足度

ガソリンスタンドの顧客満足度調査の結果が発表されました。
調査を行なったのは、J・D・パワー・アジア・パシフィックという会社で、全国13系列を対象に5月に実施し、それぞれ8項目について18~69歳の男女約6千人から回答があったそうです。
調査結果は次のとおりです。

◆セルフ給油部門◆
 1位 昭和シェル石油
 2位 エッソ
 3位 コスモ石油


◇フルサービス部門◇
 1位 出光興産
 2位 新日本石油
 3位 ゼネラル


アユーハはフルサービスで出光興産を利用ちてまつ。
吸殻を。ρ(..*)(*・・)σ ⌒・ ポイッってしてくれて、窓を拭いてくれりゅぐらいで、特に満足でもなければ不満でもないかな!?って感じでしゅd(^-^)ネ!
ただ、最近はガソリン代も高騰ちてりゅんで、セルフに切り替えをちようかな!?
...なんて考えてりゅんだけどd(^-^)ネ!

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。