

痩せすぎモデルだけ

セレブやファッションモデルに人気のあるロンドンのレストラン「バンプキン・レストラン」が、BMI指数18を下回る痩せすぎのモデルに対し、フィッシュパイやラムバーガー、クルマエビ、ホタテの料理などを無料で提供するサービスを始めたそうです。
モデルさん達って、お金に困って食事ができず痩せすぎてりゅわけではないと思うんで、食事代を無料にちても効果がないと思うけど( ̄o ̄;)ボソッ


f*ing CUTEFIT

福助オリジナルレッグウェア「f‐ing(エフィング)」から、押切もえちゃんとTBSテレビ「王様のブランチ」によるコラボレーション美脚ソックス「f*ing CUTEFIT(エフィング キューフィット)」が発売になるそうです。
このコラボレーションは「王様のブランチ」が、新企画として毎月1社のメーカー等と提携し、番組出演者とともに商品企画を行って販売するというもので、もえちゃんはすでに同じくモデルの蛯原友里ちゃんと一緒に福助のオリジナルブランド「f*ing MOTESTO(エフィング モテスト)」のプロデュースをしているそうなんだけど、もえちゃんの「異なるコンセプトの新製品を更に開発したい」という要望を受け実現したんだそうです。
尚、この商品の制作過程と製品情報は、2月10日放映の「王様のブランチ」にて紹介される予定らしいんで詳しくは番組でチェックちてd(^-^)ネ!

福助といえば福助人形だけど、この福助人形は1968年から毎年干支にちなんだ「十二支福助」を作っているそうです。
今年の「十二支福助」は出てなかったけど去年までの39体の写真が出てりゅんで、興味のありゅ人はココをトρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてd(^-^)ネ!
年に1体づつではありゅけど、着実に数を増やちてりゅ福助人形って、観光地を中心に数を増やちてりゅキテ○ちゃんの隠れたライバルかもしんない( ̄o ̄;)ボソッ

ミントインナー

mintin.jpgトリンプからアロマテラピーや花粉症対策に使われるミントの香りを生地に加工し、インナー業界としては初となるミントの香りがするインナー『ミントインナー』を明日から全国のトリンプ取扱い店舗で販売するそうです。
この『ミントインナー』は、生地に直接ミントの香りを加工することにより、着ているだけでミントの香りを楽しむことができ、さらにミントのカプセルを糸に練り込んでいるため、洗濯を繰り返しても香りが長く持続するそうで、素材もひんやりとした触り心地の素材を使用しているため、よりすっきりとした気分を味わうことができるんだそうです。
色はミントを意識したブルー(写真)とベーシックなホワイトの2色で、デザインはキャミソールタイプ(写真)とノースリーブタイプの2タイプあるそうです。

セクシー路線に挑戦

東京・帝国ホテルで昨日行なわれた女性ファッション誌「CanCam」の創刊25周年記念パーティーで、同誌を卒業して来年3月7日に創刊される25歳以上の女性向けファッション誌「AneCan(姉キャン)」の専属モデルになる押切もえちゃんが「『CanCam』で表現しきれなかった写真に挑戦したい。露出もあるよ」と宣言したそうですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

「ViVi」ちゃんヾ(* ̄▽ ̄*)Byeヾ(* ̄▽ ̄*)Bye
来年3月からは「AneCan」を定期購読かな(/-\*) ハジュカチ…

拒食症で死去

アメリカで活躍していたブラジル出身のスーパーモデル、アナ・キャロリーナ・レストンさん(21)が拒食症が原因でサンパウロ市内の病院で死去したそうです。
レストンさんは13歳でモデルを始め、アルマーニなどトップブランドのショーに数多く出演していたそうなんだけど、食べては吐くことを繰り返す摂食障害になり、治療を続けていたそうで死亡したときは身長が172cmで体重が39kgしかなかったそうです。

σ( ̄∇ ̄;)わて、レストンさんのことはじぇんじぇん知らないんでわかんないんだけど、スーパーモデルとして脚光は浴びてたのかもしんないけど、拒食症で21歳の人生で幕をおろしちゃって、それで満足な人生だったのかな?!
ひょっとちて自分がモデル体型で生まれてきたことを後悔ちてりゅんぢゃないのかな?
...σ( ̄∇ ̄;)わて、モデル体型に生まれて来なくて良かった( ̄o ̄;)ボソッ

NO!レジ袋ブラ

女性下着メーカーのトリンプが、パッドに折りたたんだエコバッグを入れることにより買い物袋としても利用が可能な特製ブラジャー『NO!レジ袋ブラ 』(非売品)を製作し、今月8日9日に行なわれる2007年春夏新製品展示会で公開するそうです。
ブラジャーの左右それぞれのパッド入れ口からエコバッグを引き出して広げてファスナーで左右をつなげ、ブラジャーのアンダー部分のフックを結合し、ブラジャーの肩ひもを取り外して袋の上部にリボンとして結ぶと、ブラジャーのカップ表面に配したレースがアクセントとなる、キュートな買い物袋に早変わりするそうで、セットで製作したショーツには小銭入れにもなる「NO!レジ袋」のメッセージ入りカード入りのウエストポーチが付けられていてレジで提示することができるようになっているそうです。

コンビニやスーパーでお買い物をちて、レジで「マイバッグ持参していますのでレジ袋は不要です」とレジ袋を断りブラジャーを外す。
決していやらしいことを考えていりゅのではなく、地球環境のことを考えてこのブラジャーが普及しゅるといいなぁ!なんて思うんだけど(▼∀▼)ニヤリッ
普及しゅる前に時給が安くてもかまわないんで、スーパーのレジ打ちかコンビニのバイトを探さなくっちゃ( ̄o ̄;)ボソッ

全長187.25m

真珠養殖が盛んな愛媛県宇和島市のデザイナー山本恭嗣さんら約3000人の市民が、地元産真珠約2万6千個を1個ずつひもに通し、約1年がかりで長さ187.25メートルの真珠のネックレスを制作し、「世界一長い真珠のネックレス」としてギネスブックに登録されたそうですヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

素朴な疑問だけど...

続きを読む

岩田ゆりさん急死

1999年から「ViVi」のレギュラーモデルとして活動し、最近は自らが立ち上げたブランド「HbG」のファッションディレクターとして活動していた岩田ゆりさんが、ブランドのプロモーションのために訪れていたラスベガスで日本時間の2日午後0時18分、脳内出血のため25歳の若さで死去したことが、3日に東京の代々木第一体育館で行われたファッションイベント「第3回東京ガールズコレクション」の発表で明らかになりました。

σ( ̄∇ ̄;)わて、せりちゃん目当ての「ViVi」の読者だった(←最近3ヶ月買ってないんで過去系でつ(;^_^A アセアセ・・・)んで、岩田ゆりさんのことは正直よくわかってはいない(フットサルでお名前を聞いたことがありゅ程度?)んだけど、25歳ってまだまだこれからっていうときの突然の死に心からお悔やみ申し上げます( * ̄)m 〔十〕 アーメン

Aカップ専用設計ブラ

ワコールが100%出資しているグループ会社のスタディオファイブが、特殊形状の新開発パッドを採用し、Aカップの胸でも谷間が作れるブラジャーを開発し、8月から自社ブランド「スタディオファイブ」で展開するそうです。
今年度中には、ワコール製品にも広げていくそうで、補整機能を高めた新製品を投入することにより、実際には日本女性の20%強を占めるAカップ需要を掘り起こし、今までのAカップのブラジャーだと胸に谷間が作りにくく、パッドを入れて大きく見せるしかなかったため、あえて大きいサイズを選ぶ女性が多かったため、売上全体の8%しかなかったAカップの比率を20%まで引き上げる考えなんだそうです。

ブラジャーは自分では着用しゅることがないんで、
ブラノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

続きを読む

マスカラ専門バー

「ボリュームがほしい」「長さがほしい」「カールがほしい」「汗をかいても落ちないマスカラがほしい」「カラーを楽しみたい」などの仕上がり別のニーズに対応する、ランコムのマスカラ専門バー「LE STUDIO MASCARA(ル ストゥディオ マスカラ)」が日本では初めて、西武百貨店・池袋本店の1階化粧品売場にオープンするそうです。
masukarasu.jpg
オープンは今月28日で、目元をいろいろな角度から見ることができる特製の鏡も設置され、試したマスカラの仕上がりを確認しやすいようになっているそうです。

←深く追求ちないで(;^_^A アセアセ・・・

