

(o*。_。)oペコッ

ココにお引越ししまつた。


新種ウイルス

新種のコンピューターウイルス「ルーフルリプイエ」が発見されました。
このウイルスは主にブログから感染するそうで、ブログのコメントボタンやトラックバックボタン、リンクボタンや続きを見るのボタン等に潜んでいるらしく、クリックした時にパソコン内部に侵入してくることが多いそうです。
ウイルスに感染してもデータそのものが壊れたりすることはないそうなんだけど、日にちや時間が狂ったり、日本語の入力ができなくなってしまったり、最悪の場合はパソコンのレジストリー(←よくわかってないけど...ポリポリ (・・*)ゞ)が書き換わってしまい起動しなくなることもあるんだそうです。

アユーハさんのブログにもウイルスが潜んでたみたいで、今年になってσ( ̄∇ ̄;)わてのブログにアクセスした人は、ご面倒だと思いますが、とりあえず日にちや時間が狂っていないかチェックしてみてくだしゃい(o*。_。)oペコッ

短期集中アクセス

アクセス解析によると昨日の12~13時にかけて、アユーハさんのブログに通常の1時間当たりのアクセスの10倍以上のアクセスがあったそうです。
その多くは『キューフィット』で検索(『押切もえ』、『福助』、『王様のブランチ』、『エフィング』、『販売店』等との複合検索も含む)してアクセスされたみたいで、アユーハさんはテレビの影響力にすごく驚いたんだそうです。

見に来てくれた方、大した情報がなくて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

名前の改称

日本魚類学会が魚名で「バカジャコ」など不快語や差別的な言葉を含む日本産の魚32種の標準和名を改称すると発表しました。
改称するのは「メクラ、オシ、バカ、テナシ、アシナシ、セムシ、イザリ、セッパリ、ミツクチ」の9つの差別的語を含む魚類の標準和名で、例えば「バカジャコ」は日本では沖縄県のみに分布することから「リュウキュウキビナゴ」と改称するそうです。

「バカジャコ」って魚がいりゅって、じぇんじぇん知らなかった(T▽T)アハハ!
「バカ」がつく生き物だと「バカ貝」の方がなじみがありゅんだけど、同じ海の中にいりゅのにバカ貝ちゃんは改称ちてもらえなくて、ちょっぴりカワイソウ(/ー ̄;)シクシク

あけおめ

あけましておめでとうございまつ(o*。_。)oペコッ
旧年中はお世話しまつたになりまつた。
今年もよろチクビ(。・ρ・)σ).人.)プニッ

今年の干支は『猪』ということで... 

続きを読む

アユーハ的、5大ニュース

レコード大賞の発表も1日早くなったことだし、1日早いけど今年もブログ記事で印象に残った5大ニュースを選んでみまつた。

【第5位】kirakira
超私的&ミーハーで選んで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
去年のアユーハ的、5大ニュースで第5位に選ばれた「イカのおすし」を歌ってりゅ4人組の創作童謡ユニット「kirakira」のリーダーのMAKOTOちゃんが、σ( ̄∇ ̄;)わてのブログにコメントちてくれまつたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
引き続きメンバーのYUMIKOちゃん、KOZUEちゃん、MARIKOちゃんからのコメントもお待ちしてまつ(o*。_。)oペコッ

【第4位】インサイダー容疑
記事を書いた時点では捜査を進めてりゅ途中だったんだけど...
阪神を食いものにちようとちてた、M&Aコンサルティングの村上世彰代表が証券取引法違反(インサイダー取引)の疑いで逮捕されまつた。
阪神ファンに刺されて淀川に浮かぶ前に捕まって良かったネ(▼∀▼)ニヤリッ

【第3位】梶原前知事を告発1人約910円?
「ヾ(゜、゜*)ネェネェ 珍しい10000円札を見ちゅけたじょ!」
「それってどんな10000円札なんだ?」
「どっちも福沢諭吉さんが印刷ちてありゅんだぁ!」
「ホントだ!この10000円札、裏がねえ~!」
バカバカしくて真剣に書く気になんないや凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!

【第2位】わが子を救出しようと4度海へ
記事を書きながら情景を思い浮かべてマジで涙を流した。
このニュースに涙を流した人って多いと思うんだけど、その後も飲酒運転のニュースが流れない日がなかった気がして、むちゃ情けなかった。

【第1位】基準値超える残留農薬
中国産シイタケから基準値を超える残留農薬が検出され、厚生労働省が基準を満たさなければ流通させないよう求めまつたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
この世からシイタケが無くなりゅ日が1日でも早く来るといいな!

今年も1年ありがとうございまつた(o*。_。)oペコッ
来年がみんなにとっていい1年になりますように!

...さあ、がんばって年賀状の裏面をちゅくりゅじょ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

海上テロ訓練

おちごとから帰ってくりゅ車のラジオのニュースで聞いたんだけど...
三重県津市の津港で昨日、海上テロに備えての訓練があったそうです。

おしまい...?

続きを読む

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

また来週の中ぐらいまでオヤスミしまつ。
せっかく遊びに来てくれたのにm(o・ω・o)mゴメンヨ

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
忙しくなったんで来週の中ぐらいまでオヤスミしまつ(o*。_。)oペコッ

アイデアル、破産申請準備

1905年に創業し、1960年代にはタレントの植木等さんをテレビCMで起用して「なんである、アイデアル」のフレーズで一躍有名になり、折りたたみ傘やジャンプ傘を中心に売り上げを伸ばし、イタリアの「ロベルタ・ディ・カメリーノ」のライセンス生産なども手がけていた洋傘製造の老舗のアイデアルが、低価格輸入傘の普及などで、1991年8月期に24億円あった売上が去年の8月期には6億円程度までに落ち込み、13億円とみられる負債を抱えて、自己破産の申請準備に入ったことが明らかになったそうです。

アイデアルって会社自体はよく存じてないけど、「なんである、アイデアル」のCMを懐かしのCMの番組(リアルタイムでは見てないでつ)で見たときに韻を踏んだオシャレなフレーズだなぁ!って漠然と思ってたんで記事にちてみまつた。

