

和泉元彌さん、プロレスデビュー

狂言師の和泉元彌さんが、11月3日の横浜アリーナで行なわれる「ハッスル・マニア2005」でプロレスデビューするそうです。
記者会見の席上、元彌さんは「7月のハッスルを見て、いままでのプロレス・格闘技のイメージと違う、総合エンターテインメントだと肌で感じた。いいものを作り上げようとする姿勢は素晴らしいと思っていたところに『興味はありますか?』と話をいただいた」とオファーまでの経緯を説明し、先代(十九世宗家)・和泉元秀さんの影響もあり、小さいころからプロレス好きだったという元彌さんも「プロレスは見るもの。リングに上がれる訳がない」と思っていたそうなんだけど、「ハッスルに関しては違う。腕力だけでなく、表現力や創造力といった“力”も発揮できるリング」と思い、参戦する決意をしたそうです。
「プロレスのスキルはないに等しい」と告白している元彌さんは、現在、あこがれのレスラー、ミル・マスカラスばりの空中殺法「空中元彌チョップ」という必殺技の開発に取り組んでいるそうです。
まぁ、ドタキャンとかおちごとをブッキングさせないようにd(^-^)ネ!
一応、11月3日は他のおちごとの予定はないらしいんだけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


和泉元彌さんがプロレスデビューしゅるということは...
元彌ママこと節子さんがセコンドにつくのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
元彌さんがピンチの時に、セコンドについた元彌ママがリング内に乱入ちて、元彌さんを助けりゅシナリオがなんとなく思い浮かぶんだけど...( ̄o ̄;)ボソッ

今回の「ハッスル・マニア2005」では、インリン様vsレイザーラモンHG(正式には6人タッグマッチでレイザーラモンHG、小川直也、大谷晋二郎組vsインリン様、川田利明、アン・ジョー組)の対戦も決定してるみたいですd(^-^)ネ!
こちらのシナリオは決まってりゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
最終的には、レイザーラモンHGさんがインリン様の得意技?のM字ビターンでフォールされりゅんだと思うんだけどd(^-^)ネ!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和泉元彌

和泉元彌和泉 元彌(いずみ もとや、本名:山脇 元彌(やまわき もとや)、1974年6月4日 - )は狂言師・俳優。東京都板橋区出身。青山学院高等部、青山学院大学文学部日本文学科卒業。A型。身長168.5cm。妻は女優の羽野晶紀。人物 狂言師として 3歳で狂言

  • From: ももかの日記 |
  • 2007/05/23(水) 12:12:32

この記事に対するコメント

元彌さん、お顔に傷がついたら、どうするのよね~
ママがリングに上がってきそうだわ(笑)

さっきTVで、HGの服が、今すごく売れてるって言ってたよー・・・
今年の忘年会で着る人、いっぱいいるんだろうなー(^~^;)
アユーハちゃんも機会があれば、着てみたいかな?笑

  • 投稿者: さほ♪
  • [編集]

さほちゃんと同意見!!あの素敵なお顔に
傷がついたらどうするの?!歌舞伎みたいに
狂言は厚塗りの化粧じゃないよね?お面?
あれれ?素顔だっけ??素顔じゃない以外は
別に問題ないのかしら、、、なんにしても
いろいろやってくれるよねー
節子ママはいらないポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼<

なんで!?
朝にコメントしたのに入ってない(T_T)
びっくり~(@_@;

さほちゃん
できれば、HGの服よりインリン様の服の方が着てみたい( ̄o ̄;)ボソッ
たぶん、お顔を攻撃ちないようにシナリオで決まってりゅ気がしゅるんでだいじょーびじゃないかな!?

kikkoroちゃん
節子ママは岐阜の出身なんで......((((*。_。)_ ヒロットコ(郷土愛?)
狂言って、お面だったような気がしゅるし、お面は能だった気もしゅるし、よくわかんないや(T▽T)アハハ!

shinyちゃん
たまに【送信する】トρ゛(・・*) ぽちっとなっ♪ちてもコメントが消えりゅときがありゅみたいでつ(o*。_。)oペコッ
...でぇ、朝のコメントが気になりゅんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

マジな話なんだよね?
でも記者会見での様子はかなりマジだったような・・・
口調がちょっと狂言チックになってたほうが気になったけど(^-^;

個人的にはHGの腰の方が心配だなぁ~
ラストはアユーハちんの予想通りだと、私も思うな!

いや~、羽野アキさんは元気かな~とか、お子さんは芸能界に入れるのかお家をつがすのかな~とか思いました。

狂言はむか~し、野村萬斎さんのを鑑賞行きました。よかったです~!

eikoちゃん
HGフェチ?さんにとっては、HGさんの腰の方が心配でつd(^-^)ネ!
ラストに関しては、事務所の絡みも含めて、どの脚本家が書いても同じシナリオになりゅ気がしゅるじょ♪

shinyちゃん
狂言とか能は今まで一度も見たことがないのらぁ(/ー ̄;)シクシク
一度は見ておきたいけど...( ̄o ̄;)ボソッ
羽野アキちゃんは、嫁いでいろいろと大変そうだけど、がんばってほちいd(^-^)ネ!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この件に関して
節子ママがTVで超熱弁振るってたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

個人的にはこの人の「あご」がイヤ( ̄o ̄;)ボソッ

みぃちゃん
節子ママって、国会議員の亀○静香さんに似てりゅ気がしゅる( ̄o ̄;)ボソッ
熱弁を振るう姿は、ますます似てりゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?
...ちょっと、うざい!かも?!

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

・・・いや、この人もサプライズな人なので、ついていけないです。
(羽野アキさん、元気かな。。。)
節子ママ、あなた、息子より目だってどうするんだろう?と思う・・・正直、野村サッチーともども、ブラウン管ではもう見たくないですね。。。

るうちゃん
節子ママとサッチーがプロレスで試合をしゅればいいかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
共倒れになりゅと最高でつd(^-^)ネ!
ところで、サッチーの旦那は、○天の監督を引き受けりゅのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

和泉元彌さん、久しぶりに名前聞きました。
何年か前はワイドショーで毎日出ずっぱりだったのにね・・・

右側のプロフィール下のトラさんっていつからあったんですか?
今、気づきました。

Yoshieちゃん
traumaちゃんは、今日から飼い始めまつた(o*。_。)oペコッ
和泉元彌さんは、ホントワイドショーを賑わしてたもんd(^-^)ネ!
最近は、ワイドショーネタも少なくなって、寂しくなってプロレス参戦ちたのかも(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

どーも、はじめまして。
かなりびっくり情報です。
狂言師がプロレスですか・・・。
僕の彼女の父親も狂言師ですが・・・
まさかね・・・。

  • 投稿者: しょーた
  • [編集]

しょーたちゃん
(^オ^)(^ハ^)(^ツ^)(^デ^)(^ス^) ♪
父親が狂言師だと、けっこう厳格なおうちってイメージがありゅよなぁ( ̄o ̄;)ボソッ
一応、狂言師がプロレスだけど、彼女の父親は元彌ちゃんを狂言師と認めてないかもd(^-^)ネ!

また、遊びに行きまつ。また遊びに来てちょ(*^▽^*)

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
