

160週連続1位

σ( ̄∇ ̄;)わて、中学時代テニス部(やわらかい球の方)だったんでつ!
市の大会の勝率はちょうど5割なのらぁ!
1不戦勝1敗だけど(;^_^A アセアセ・・・

...ということで

過去1年の成績に基づいて毎週月曜日に更新される、テニスの世界ランキングの男子シングルスで、スイスのロジャー・フェデラーが今週も1位を守り、1974年7月29日から1977年8月22日にかけてアメリカのジミー・コナーズがマークした160週連続1位の歴代史上最長記録に並びましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
フェデラー選手は次週発表の世界ランキングでも首位をキープすることが確定していて、30年ぶりに記録を塗り替えることになるそうです。

実はジミー・コナーズが記録保持者っていうのが意外で、全仏オープンに4連覇(6勝)&ウィンブルドン選手権5連覇のスウェーデンのビョルン・ボルグか、そのボルグのウィンブルドン選手権6連覇を阻み2連覇(3勝)&全米オープン3連覇(4勝)のアメリカのジョン・マッケンローのどちらかが記録を持ってりゅと思ったんだけど...ポリポリ (・・*)ゞ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テニスがためになる

全豪オープン:1勝(1974年) ウィンブルドン選手権|ウィンブルドン:2勝(1974年、1982年) 全米オープン (テニス)|全米オープン:5勝(1974年、1976年、1978年、1982年、1983年) [大会歴代3位タイ記録] 4大大会男子シングルス優勝記録 1位:14勝 ピート・サンプラ

  • From: テニスがためになる |
  • 2007/03/11(日) 00:02:26

この記事に対するコメント

へーーーーX20 
アユーハちゃんがテニス、、、??
あまりイメージと違うので驚いたわ^^
勝手なアユーハちゃん像は、、、
やっぱりやーメタ
ひみつーww

  • 投稿者: kikkoro
  • [編集]

kikkoroちゃん
女子のスカートに誘われりゅように入部しちゃいまつた。
でも、全員がスカートの下にブルマーを履いてたんで大会が終わって速効でやめちゃいまつた。
高校は同じ理由?でバドミントン部に入りまつた。
こっちも速効でやめちゃいまつた(o*。_。)oペコッ
別枠で道場に通って少林寺拳法なんて硬派なこともやってたんで念のため。

  • 投稿者: アユーハ
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
